『NFC機能の不具合について』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『NFC機能の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

標準

NFC機能の不具合について

2012/12/05 03:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

スレ主 まもこさん
クチコミ投稿数:62件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

どなたか同じ症状の方がいましたら教えてください。
スリープ状態から起動をする時、「NFC機能が不正状な状態です。端末を再起動してください。」と出るときがあります。
確かに再起動すると一時的に直りますが、またしばらくすると同じ様に出てしまいます。
これって端末の故障なのでしょうか。
SIMカードを抜き差ししても出てしまいました。
同じ症状が出て、その後の対処で解決された方がおりましたら、対処法を教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:15434638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
スレ主 まもこさん
クチコミ投稿数:62件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/12/05 07:06(1年以上前)

自己レスです。
これはと思うアプリを見てたら、NFCタグリーダーを削除してみました。
そしたら、それまでメッセージが出てるときは、設定のNFC W/R P2Pの部分がグレーアウトしてオンもオフも出来なかったけど、削除したら操作出来るようになったので、もしかしたらこれで良くなりそうです。
これで様子を見てみます。
また経過をレポートします。

書込番号:15434814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2012/12/07 07:11(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000428841/SortID=15362109/#tab
過去に書いたものです。
simを取り出しKURE 5-56を綿棒に含ませ、接点を磨きました。
以後そのようなエラーメッセージは、出ていません。

書込番号:15443989

ナイスクチコミ!2


スレ主 まもこさん
クチコミ投稿数:62件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/12/31 17:03(1年以上前)

pingpongpapaさん、返信ありがとうございます。
大変遅くなりましたが、相変わらずメッセージが出ます。
pingpongpapaさんが言うように、simを取り出しKURE 5-56を綿棒に含ませ、接点を磨いてみましたが、まだ出ます。
とりあえず再起動すると治るのですが、またしばらくすると出てしまいます。
初期不良なのかな〜?

書込番号:15552354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 まもこさん
クチコミ投稿数:62件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/01/05 16:59(1年以上前)

自己レスです。
症状が解消がされず、最近では再起動メッセージが毎日のように出てくるため、本日simカードを交換してもらいました。
今のところ、症状は出ていません。
これで様子を見てみようと思います。

書込番号:15575153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 まもこさん
クチコミ投稿数:62件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/02/08 19:39(1年以上前)

pingpongpapaさん
NFCの不具合ですが、なんかウィルスバスターが関係していそうです。
何かのタイミングで発生しているとしか思えなかったので、いろいろ様子を見ていたらアプリの更新や新規インストールをした後に発生しているような気がしてリアルタイム検索をオフにしたら、症状が今のところ出ていません。
今まで、NFCタグリーダーが影響していたと思っていたのですが、アンインストールしても発生していたので、途方に暮れていました。
ウィルスバスターのリアルタイム検索をオフにしてNFCタグリーダーをインストールしていても2日間たっても不具合は出ていません。
なんか、これでよくなりそうな気がします。

書込番号:15735203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング