『ワンセグのGガイドの地域設定方法』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグのGガイドの地域設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

ワンセグのGガイドの地域設定方法

2012/12/25 16:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

スレ主 OWTさん
クチコミ投稿数:71件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

ワンセグのGガイドの番組表の地域ですが、地域設定で自分の県を指定してOKしますが、毎回開く度に全然違う県が指定されて自分の県が固定されません。設定地域の固定方法をご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:15528205

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/12/27 20:12(1年以上前)

Gガイドの再インストールもしくは
設定→アプリで、Gガイドの「データを消去」してみてはどうでしょうか。

書込番号:15536961

ナイスクチコミ!0


スレ主 OWTさん
クチコミ投稿数:71件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/12/29 18:30(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。試してみましたが、相変わらず毎回違う地域の番組表が表示されます。おかげで録画もままなりません。

書込番号:15543930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DIGNO Sさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/30 12:56(1年以上前)

当方も同じ症状が発生してサポートセンターに問い合わせましたが解決せず、ダメもとで設定→データ初期化を行なったらそれ以来、症状は出ておりません。交換するのも嫌でしたので。

書込番号:15546982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 OWTさん
クチコミ投稿数:71件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/12/30 18:10(1年以上前)

情報ありがとうございます。データ初期化とは要するに携帯を出荷状態にすることですか?それは全て再設定し直さないといけないので、できれば最終手段として避けたいです。

書込番号:15548077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DIGNO Sさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/31 08:08(1年以上前)

電話帳とかも消えませんでしたし全てデータが消える訳ではないみたいですよ。余り詳しくなくて申し訳ありません。解決すると良いですね。

書込番号:15550538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 OWTさん
クチコミ投稿数:71件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/01/07 11:54(1年以上前)

未だ解決せずです。最後の手段のデータ初期化はまだ実行したくないので、もう少し調べてみるつもりです。

書込番号:15584577

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/01/07 13:05(1年以上前)

ワンセグアプリも「データを消去」
してみては どうでしょうか。

書込番号:15584805

ナイスクチコミ!0


スレ主 OWTさん
クチコミ投稿数:71件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/01/12 08:54(1年以上前)

試してみましたが、駄目でした。

書込番号:15605811

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/01/12 09:03(1年以上前)

セーフモード(電源投入時、ホームが起動するまで音量下を押し続ける)
で起動して、あとから入れたアプリの影響を無くした状態でどうなるかを確認してみてはどうでしょうか。
(参考) セーフモード起動
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/cat_643745.html

書込番号:15605830

ナイスクチコミ!0


スレ主 OWTさん
クチコミ投稿数:71件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/01/12 09:13(1年以上前)

SCスタナーさん、早速ありがとうございます。
試してみましたが、セーフモード状態でも地域は一定されませんでした。と言う事はアプリ自体の問題という事ですかね?良い方法はないものでしょうかね。

書込番号:15605864

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/01/12 09:27(1年以上前)

例えば(自分の県以外でかつ、勝手に指定されてしまう県以外の)
他の県を指定してみて、指定した県で固定(保存)される場合を見つけて、
一旦保存終了し、再度そこから自分の県に変更指定してみるというのはどうでしょうか。

書込番号:15605901

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/01/22 12:51(1年以上前)

microSDカードの抜き差し、もしくは
別のmicroSDカードに替えてみてはどうでしょうか。

書込番号:15654628

ナイスクチコミ!1


スレ主 OWTさん
クチコミ投稿数:71件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/01/29 14:17(1年以上前)

SCスタナーさん、色々アドバイスありがとうございます。また出張等が重なって返信が遅くなりました。それで試してみましたが未だ解決せずです。もう諦めムードです。

書込番号:15687273

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング