『スマホかガラケーか』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホかガラケーか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホかガラケーか

2013/04/26 22:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

スレ主 京琴さん
クチコミ投稿数:8件



質問失礼します。

私は今、auのガラケー(SH009)を使っています。

契約して3年。
そろそろ機種変をしたいと思いました。
でも、スマホにすると月額の料金が高くなると聞きました。
私は月額8000円くらいです。
高くなるならガラケーのままでもいいなと思うようになりました。

最近では、ガラケーはなくスマホばかりですよね…。

スマホもいいなという気持ちも無くは無いです。

調べてみるとiPod Touchとガラケーを2台持ちして使っている方もいるようでそのように使えたらいいなと思います。


スマホだとDIGNO S KYL21が気になるのですが
実際にauショップに行って触って見ました。

このままガラケーを使うかiPod TouchをWi-Fiでつないで使うか
それともスマホに機種変するか…。

悩んでいます。

皆さんの意見お願いします。

書込番号:16063137

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/04/26 22:35(1年以上前)

スマホに乗り換えるのもありですが、無料通話分がなくなります。
その他にも最新機種であるLTE端末は7GB制限などの制限があります。
ですので、動画サイトを自由に外で頻繁に視聴したりできないのです。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/26118811.html

ですから、ガラケーは通話専用として残し、制限のないWiMAXルーターを契約してiPod touchを購入するというのが一番いい方法かと思います。
1年契約のWiMAXであれば最安で月々1980円で使えます。
http://www.shareee.jp/feature/shareeewimax

あと現在のガラケーの用途と、スマホor iPod touchでどのようにどのような用途で使いたいか教えて下さい。
(通話をかなりする、動画サイトは見ないが、アプリはたくさんダウンロードする予定、ネットサーフィンが主など教えてください。)

書込番号:16063172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/04/26 22:41(1年以上前)

特にガラケーでご不満がないのでしたら、そのままガラケーでも良いと思います。
少しでもスマホに興味があるのでしたら、使ってみるのも良いかと。

>このままガラケーを使うかiPod TouchをWi-Fiでつないで使うか
>それともスマホに機種変するか…。

iPod Touchは音楽プレーヤーですが、何故ここに出てくるのでしょうか?
ここがよく分かりませんが・・・

書込番号:16063198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/26 22:42(1年以上前)

1台持ちで、通話と、ネットを一杯やりたいなら、EMOBILEのGL07S(LTE仕様)ですね。
月々3,880円です。
この金額は、2年間契約が条件です。
サービスエリアは、人口密度の高いエリアでの、使い方なら、問題ないと思います。

書込番号:16063204

ナイスクチコミ!0


スレ主 京琴さん
クチコミ投稿数:8件

2013/04/26 22:43(1年以上前)

AMD 大好きさん

返信ありがとうございます。

ガラケーではあまり通話をしません。動画やインターネットを使っています。
なので、iPod Touchやスマホでは動画やインターネット、メールを中心にしたいです。

書込番号:16063209

ナイスクチコミ!0


スレ主 京琴さん
クチコミ投稿数:8件

2013/04/26 22:46(1年以上前)

まるるうさん

返信ありがとうございます。

iPod Touchでもアプリが出来ると聞いたのですが
間違いでしようか?

書込番号:16063221

ナイスクチコミ!0


スレ主 京琴さん
クチコミ投稿数:8件

2013/04/26 22:48(1年以上前)

MiEVさん
返信ありがとうございます。

私の住むところは田舎なのですが

家はWi-Fi繋いでます。

他はわからないです。

書込番号:16063231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/26 22:53(1年以上前)

自分も田舎ですが、問題ありません。
http://emobile.jp/area/area.html


書込番号:16063250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/04/26 22:54(1年以上前)

通話はあまりしないのですね。
でしたら、iPod touchをWi-Fiにつなげて使っても問題無さそうですね。

動画は動画サイトのことでしたら、LTEスマホは厳しいかと思います。
外で見ずに自宅のWi-Fiなどで動画サイトを視聴するのならば問題ないですが、外出先でLTE回線で見たいといった場合問題になりますね。

外出先ではネットやメールがメインで自宅で動画サイトを見るならKYL21などのLTEスマホで良いかと思います。(個人的にはスペックの高いHTL21がおすすめです。)

外出先でも動画サイトを見たいならば容量無制限のWiMAXを利用するしかありません。
この場合3つの方法があります。
・先ほど紹介したガラケーはそのままで、iPod touchを購入して、WiMAXルーターを契約する方法。
・WiMAXスマホを購入する方法。(ISW13HT、ISW11SCなど)
・LTEスマホを購入し、WiMAXルーターを契約する方法。動画サイトを見るときはWiMAXに接続します。(かなり贅沢ですw)

田舎ということで、WiMAXをご利用予定、ご興味が有る場合はTryWiMAXをしてつながるかどうか必ずお確かめ下さい。
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

書込番号:16063255

ナイスクチコミ!0


スレ主 京琴さん
クチコミ投稿数:8件

2013/04/26 23:08(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

もし、スマホ,iPod Touchにした場合に初めは家でのWi-Fiで使用して
のちにWiMAXが必要になったら契約すると言うのは可能でしようか?


書込番号:16063301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/26 23:11(1年以上前)

WiFiルーターを買えばいいのでは。
http://www.uqwimax.jp/service/product/speed_wi-fi.html

書込番号:16063315

ナイスクチコミ!0


スレ主 京琴さん
クチコミ投稿数:8件

2013/04/26 23:14(1年以上前)

MiEVさん
返信ありがとうございます。

ルータを買えば契約はしなくても大丈夫なんですか?

無知ですみません何回も、返信を( ´・ω・`)


書込番号:16063328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/04/26 23:16(1年以上前)

>>のちにWiMAXが必要になったら契約すると言うのは可能でしようか?

可能ですよ。
いつでもWiMAXルーターは契約可能です。
自宅のWi-Fiで使ってみて、iPod touchを外でも使いたくなったり、スマホで外でも動画サイトを頻繁に見たくなったら契約すると良いかと思います。

あとスマホを購入するのならば夏モデルの発表まで待って決めたほうがいいと個人的に考えます。(iPhoneの後継機種や今よりスペック等が良いAndroid端末の発表があると予想されるので。)

書込番号:16063335

ナイスクチコミ!0


スレ主 京琴さん
クチコミ投稿数:8件

2013/04/26 23:20(1年以上前)

AMD 大好きさん
返信ありがとうございます。

可能なんですか!
ありがとうございます。

夏までもう少しガラケーで頑張ってみようと思います。
(故障、破損、紛失しない限り…)

もしかしたらまた気になる機種が増える可能もありますし…

本当にありがとうございました(o´ω`o)


書込番号:16063351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/04/26 23:23(1年以上前)

WiMAXルーターは、月々の料金が発生します。
スマホも買ったら、月々料金が大変ですよ。
それなら、スマホのWiFiテザリングを、使えばいいのでは。
1台で済みますよ。

書込番号:16063362

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング