『卓上ホルダーを車載したい』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『卓上ホルダーを車載したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

卓上ホルダーを車載したい

2013/10/17 23:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

スレ主 santatooさん
クチコミ投稿数:54件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

いちいちmicroUSBで接続するのはめんどくさいので、ホールド性もよく、ワンタッチで設置可能な純正卓上ホルダーを車載しようと思っています。

つきましては、どなたか、安価に卓上ホルダーの充電端子に電源供給されていらっしゃいませんか?調べた範囲ではシガーソケットにそのままさせる充電ケーブルはなさそうです。
100Vコンバータと純正100Vアダプターの組み合わせはそこそこ値段がはるので最後の手段として。

100円ショップで売ってるUSB-PSP充電ケーブルの端子が見た目合いそうに見える(まっすぐなので卓上ホルダーの下にスペーサーは必要そう)のですが。

書込番号:16720226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2013/10/18 12:34(1年以上前)

もし、PSPのDC出力端子の形状がDIGNOホルダーの受け口に合わないのなら、
受け口の部分をばらして、直接半田付けしてはいかがでしょうか。
安全性の点で問題が出そうですが、、、

半田ごても結構な値段しますし、汎用的にAC100Vはあった方が何かと便利なので、
いっそのことDCACコンバータと専用充電器、ホルダーを買っちゃいましょう。(笑)

書込番号:16721575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2013/10/22 18:26(1年以上前)

PSPの端子はささります。
ポータブル充電器の先端交換できるタイプのもので試しました。
ACからですが充電は可能でした。
ただし2A出力のものでは充電したり切れたりを繰り返します。
1A出力のものでは切れることが少ないですが安定して充電は出来てはいないです。
電気のことは詳しくないので何が原因かは分かりません。
要するに不安定ですが充電はできるということです。
ただしあくまで自己責任でお願いします。

書込番号:16740488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 santatooさん
クチコミ投稿数:54件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2013/10/27 21:32(1年以上前)

せんごくネット通販

マル信無線電機 DCプラグ#2(L型)MP−202LN 105円
プラグタイプ:φ4.0×1.7定格:DC6.3V 2A規格:EIAJ#2 
線挿入口径:約φ4

というのを買ってみました。ピッタリはまるのですが、テストで純正アダプタから電源をとって、MP−202LN接続だとなぜかKYL21の充電ランプが点滅します。
純正アダプタに戻すとKYL21の充電ランプは付きっぱなし。

他のクチコミにあった接点不良時と同じ症状。
ということで玉砕しました。まあ105円の出費なのであきらめます。

あとは半田ごてで直付ですね。。。

いろいろ回答いただきありがとうございました。

書込番号:16763049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング