『G'z WORLDなどのGPSを使うアプリがほとんど使えない』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-L CAL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh G'zOne TYPE-L CAL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『G'z WORLDなどのGPSを使うアプリがほとんど使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-L CAL21 auを新規書き込みG'zOne TYPE-L CAL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

クチコミ投稿数:2件

買ってから一度もG'z WORLDなどが使えません。
マップのGPSは使えるのに、GPSを使うアプリはどれも使えないです。
修理に出してもまだ治らず、そのまま再度修理に出してもまた治っていませんでした。
新品に替えてもらってもその新品も使えませんでした。
問題が発生したため終了します。だと?
なんでだよ!ふざけんなよ!
auショップの店員も困り果てていましたけど、そんなの知るかよ><

書込番号:15400713

ナイスクチコミ!6


返信する
1-DXさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:9件 G'zOne TYPE-L CAL21 auの満足度5

2012/11/27 23:00(1年以上前)

私の個体ではGPSは問題なく作動しすべてのアプリも使えます。また、ここの掲示板でも初めての症例かと思います。以上から大変失礼かもしれませんが基本的な設定とか大丈夫でしょうか?あと外でないと正確なGPSによる位置情報はつかめせん。ご確認ください。

書込番号:15400841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/11/28 12:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。
他の人に同じ症状が出ていないのはなぜなのかまったくわかりません。
設定は問い合わせた時にも言われた通りにしたし、auショップの店員も問い合わせて設定してくれましたがダメでした。
別に田舎にいるわけでもないのに・・・

書込番号:15402826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2012/11/29 22:26(1年以上前)

私も、買った直後はG'zWORLDに限らず、ほとんどのアプリが問題が発生したため終了しますの嵐でした。5回に1回はなんとか起動する感じです。あまりにひどい時は再起動で対応してました。

なぜか今は落ち着いてきていますが、たまに通話も電話帳も問題が発生したため終了します、ときます。
CPUに負荷がかかった時になりやすい気もしますが、原因はわかりません。

それにしても、一回もアプリが使えないとは残念ですね。

書込番号:15410028

ナイスクチコミ!3


CAROL1991さん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/06 22:19(1年以上前)

私はいまだに「問題が発生したため〜を終了します」とかなりの頻度で出ますね。
twitterとかでブラウザとリレーする時などで落ちている確率が高い印象です。
あきらかにシステムの不具合だと思いますので、アップデートではやいとこ直してほしいものです・・・
ただ、auメールだけは落ちたことがありません。これだけが救いかなぁ・・・

書込番号:15442726

ナイスクチコミ!0


紫煙龍さん
クチコミ投稿数:12件

2012/12/18 12:48(1年以上前)

今までG'zWorldが100%「問題が発生…」で立ち上がりませんでした。

それほど使ってみたい機能でもなかったので、放置していましたが、
本日「たまたまSDカードをアンマウントした状態で」試したところ、
問題なく使用できました。
その後、SDカードをマウントしてみると、やはり起動せず。
もう一度、SDカードをアンマウントしてみると、やはり起動しました。

どうやら、私の場合はSDカードの相性問題である可能性が高いですね。
(G'zWorld以外の機能やアプリには一切影響がないのに…。)

このまま使っていて、ある日突然、何か問題が起きてしまっては嫌なので、
SDカードを別のものに買い換えようと思います。

以上、参考まで。

書込番号:15495733

ナイスクチコミ!1


紫煙龍さん
クチコミ投稿数:12件

2012/12/22 00:34(1年以上前)

自己レス続報です。

問題の発生しなかったmicroSDHCカードに、問題の発生したmicroSDHCカードからデータを丸写ししたところ、
全く同じように「問題が発生したため…」と出るようになってしまいました。

そこで、以下のようにしたところ、上手く行きましたので報告します。

1)CAL21でmicroSDHCカードをフォーマット
2)古いmicroSDHCはカードリーダーに刺してWindowsPCに接続
3)新しいmicroSDHCはCAL21に刺してUSBケーブルでWindowsPCに接続
4)古いmicroSDHCから新しいmicroSDHCにデータを移行

※新しいmicroSDHCにデータを移行するにあたって、microSDHCカード内の画像からExif情報は全削除しました。

今更ですが、G'zWorldでは過去に撮影した写真を、地図上にアイコン表示させる機能がありますが、
恐らく、その処理の際にmicroSDHCカードにデータを読みに行って、そこで問題が発生するのだと思います。
この仮説が正しければ、microSDHCカード内の写真からExif情報を全削除するだけで問題は回避できるかもしれません。

書込番号:15511765

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとの接続 12 2018/06/17 19:29:06
cal21の性能について 4 2017/09/11 15:32:21
新品バッテリー購入で 4 2016/11/29 16:58:04
文字打ち込みがしづらいので 1 2016/05/13 8:06:09
アプリの保存方法について 0 2015/09/06 19:40:47
エラー表示について 0 2015/07/22 22:00:29
大容量バッテリー 3 2015/06/21 19:03:25
simカードが挿入されてません。。らしいです。 12 2015/05/02 21:29:51
電波表示 6 2015/03/16 18:38:05
G-SHOCK+アプリについて 5 2014/10/27 19:27:23

「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミを見る(全 1117件)

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-L CAL21 au
カシオ

G'zOne TYPE-L CAL21 au

発売日:2012年11月 2日

G'zOne TYPE-L CAL21 auをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング