スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au
Cal21を利用している方にご質問があります。裏側の蓋を外した際に、本体右下にネジがあるのですが、何色をしていますか?そこだけ、黒く変色をしてしまったのか、始めからそういう色をしていたのか分かりません。変色してきた場合は、錆びてきたりするのでしょうか?どなたかご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。
書込番号:17549133 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。私のCAL21も最近ネジの変色が始まりました。ネジの色はだんだん艶がなくなり始め、黒っぽく変色しました。使用時の電池の発熱などが関係しているのでは・・・と自分では思っています。(ISW13Fもかなり発熱しますがネジの変色はありませんでした。ネジの材質の問題も関係あるかも・・・)
書込番号:17551951 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。錆びてくることはないようです。自分のだけだと思っていました。他の方も同じような状況なんですかね?でももう少しこの機種を使うか、京セラに機種変するか迷います。京セラも自分で電池交換が出来れ、ま迷いなく機種変更するんですが。
書込番号:17552038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
京セラG01、気になりますね!私はCAL21とISW13Fを分割払いしています。13Fの支払いが終わるタイミングでG01の店頭在庫が残っていれば機種変更も考えています。(歩数計のトラブルが頻繁に起こるのだけ残念ですが、CAL21にはとても満足しています。電池容量が少ない弱点はありますが、電池交換ができるのは他の最新モデルにはない長所だと思います。)
書込番号:17552323 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
k.t37524さんの端末
中のネジは変色されていても
外観はピカピカですね。
(大事にされているのでしょうね)
私の場合IS11CA所有時
ネジが緑色に変色してきたので
マッキーで黒く塗り補修してました。
書込番号:17556634 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Suica-Penquinさん、スマフォー貧乏さん、黒っぽく変色したり艶がなくなった部分を時計の艶だし用ワックスを使い細い綿棒に少量付けて磨いてみました。状況は写真のようになりました。
書込番号:17558908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
kt 37524さん、何というワックスで磨いたのですか?凄く綺麗になっています。
書込番号:17560262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Suica-Penquinさん返信遅れてすいません。数年前、台東区上野にある五十君商店にて購入しました。時計のケースの艶だし用の物です。Amorという商品名です。
書込番号:17562409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。返事が遅れてしまい申し訳ありません。お店の場所は知っているので、行ってみようと思います。
書込番号:17566788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2018/06/17 19:29:06 | |
| 4 | 2017/09/11 15:32:21 | |
| 4 | 2016/11/29 16:58:04 | |
| 1 | 2016/05/13 8:06:09 | |
| 0 | 2015/09/06 19:40:47 | |
| 0 | 2015/07/22 22:00:29 | |
| 3 | 2015/06/21 19:03:25 | |
| 12 | 2015/05/02 21:29:51 | |
| 6 | 2015/03/16 18:38:05 | |
| 5 | 2014/10/27 19:27:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















