『PCとの接続』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-L CAL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh G'zOne TYPE-L CAL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-L CAL21 auを新規書き込みG'zOne TYPE-L CAL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

PCとの接続

2018/06/15 16:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au

スレ主 papa4110さん
クチコミ投稿数:7件

今さらの質問ですみません。
初めてPCと接続し音楽を取り込みたいと思います。
USBのケーブルを買ったのですが、
認識できません。
WinIです。
スマホには、転送出来ますという表示が出ます。
また充電も出来ます。
ドライバーが必要でしょうか?

書込番号:21897722

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2018/06/15 17:26(1年以上前)

CAL21に限らずアンドロイドスマホは、そのまま接続しても認識しない場合があります。
SDカードを抜いてSDカードをPCに接続するアダプターを用いてSDカードに直接音楽データを取り込んでいく方が確実かなと思います。
(^ ^)

書込番号:21897805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:405件 MASA−XVのページ 

2018/06/15 18:00(1年以上前)

>papa4110さん

普通、PCにUSBでスマホに繋いだ瞬間、エクスプローラーのPCの中にアイコン出ますが、いかんせん古すぎるのでしょうか?
取りあえず、この辺を参考に、
G'zOne TYPE-L USBドライバ(http://k-tai.casio.jp/download/type-l/
頑張ってみて下さい。
ただ、Win10なんか記述してないですもんね、新しい物でWin8ですが、何とかいけますかね?

書込番号:21897871

ナイスクチコミ!1


スレ主 papa4110さん
クチコミ投稿数:7件

2018/06/15 21:37(1年以上前)

それは承知しているのですが、
面倒さ考え、PC−スマホをつなぎたいんです。
WinIがネックになるとは、、、

書込番号:21898380

ナイスクチコミ!0


スレ主 papa4110さん
クチコミ投稿数:7件

2018/06/15 21:39(1年以上前)

ドライバーインストールしましたが無理でした。。。
全く認識なしです。

書込番号:21898386

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:405件 MASA−XVのページ 

2018/06/16 12:24(1年以上前)

>papa4110さん

ご苦労様です。認識しませんか?
そうなってくると、>芯抜きマフラー上等×占い師 さんの言われるSDに直書き込みですか。
又は、有線がダメなら無線ですね。青歯は転送速度遅いのでWi-Fiで転送。もしくはクラウドドライブ経由ですか。
後は、音楽に限定するならPCのクローム拡張機能の「Google Play Music」にリッピングしたアルバムなんかをアップロードしておくと、スマホの「Google Play Music」でストリーミングで聴けますが。

書込番号:21899781

ナイスクチコミ!0


スレ主 papa4110さん
クチコミ投稿数:7件

2018/06/16 13:40(1年以上前)

>redswiftさま

ありがとうございます。SD経由は問題ないのですが、
ケーブルでWinIはやはりダメです。
ドライバーのインストールも繰り返したのですが正常です。。。
CASIOのHPで問合せ先フォームもなくこちらで質問しました。

書込番号:21899938

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:405件 MASA−XVのページ 

2018/06/16 14:02(1年以上前)

機種不明

>papa4110さん

私の端末、シャープS1をPCに繋いだ時のデバイスマネージャーですが、ポータブルデバイスという項にS1が現れています。
papa4110 さんのPCでデバイスマネージャーの中に、そのあたりもしくは「ユニバーサル シリアル バス コントローラー」のあたりに黄色で「!、ビックリマーク」付いてるデバイスも無いのでしょうか?

書込番号:21899976

ナイスクチコミ!0


スレ主 papa4110さん
クチコミ投稿数:7件

2018/06/17 00:14(1年以上前)

>redswiftさん

ご丁寧にありがとうございます。
ありません^^;


書込番号:21901349

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:405件 MASA−XVのページ 

2018/06/17 12:09(1年以上前)

機種不明

>papa4110さん

ご苦労様です、あきませんか?
「不明なデバイス」とすら認識してないみたいですね。

私は、今の端末の前はGoogleのNexus5を使ってたのですが、アンドロイドのバージョンが4.4(キットカット)からだったと思います。
その時は、PCとUSB接続するのに、GoogleからUSBドライバーをインストールしたりして苦労したの思いだしました。
今は、御存知の通り、PCとUSB接続するとスクショのような画面が出て一発接続になってしまってますが、スレ主さんの場合、アンドロイドバージョンの関係でその当時のようになってるのでしょうね。
しかも、PCはWindowsのバージョンは上がって、ハードもUSB Type-Cになったり、規格もUSB3.1になってたりとして、余計接続した事の無い組み合わせになって行きますし。
マイクロSDが読めるなら、それに書き込みが無難じゃないですか。

私も、業務用のプリンターで、まだプリンターポートやRSー232Cのついたプリンター使ってるので、最新のPCで古い機器を動かす苦労が良く分かります。が、割り切りも必要だと思います。
まぁ苦労して試行錯誤する事はスキルは上がりますけどね。

書込番号:21902273

ナイスクチコミ!0


NK42Aさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:31件

2018/06/17 15:58(1年以上前)

購入されてるケーブルが、実は充電専用だったりしてませんか?

書込番号:21902712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 papa4110さん
クチコミ投稿数:7件

2018/06/17 19:27(1年以上前)

>redswiftさん

ありがとうございます。
あきらめ、SDで対応するようにします。
本当に親切にありがとうございました。


書込番号:21903247

ナイスクチコミ!1


スレ主 papa4110さん
クチコミ投稿数:7件

2018/06/17 19:29(1年以上前)

>NK42Aさん

さすがにそれは大丈夫です(笑)

書込番号:21903255

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCとの接続 12 2018/06/17 19:29:06
cal21の性能について 4 2017/09/11 15:32:21
新品バッテリー購入で 4 2016/11/29 16:58:04
文字打ち込みがしづらいので 1 2016/05/13 8:06:09
アプリの保存方法について 0 2015/09/06 19:40:47
エラー表示について 0 2015/07/22 22:00:29
大容量バッテリー 3 2015/06/21 19:03:25
simカードが挿入されてません。。らしいです。 12 2015/05/02 21:29:51
電波表示 6 2015/03/16 18:38:05
G-SHOCK+アプリについて 5 2014/10/27 19:27:23

「カシオ > G'zOne TYPE-L CAL21 au」のクチコミを見る(全 1117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-L CAL21 au
カシオ

G'zOne TYPE-L CAL21 au

発売日:2012年11月 2日

G'zOne TYPE-L CAL21 auをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング