『X20のロゴ表示位置が・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『X20のロゴ表示位置が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信17

お気に入りに追加

標準

X20のロゴ表示位置が・・・

2013/02/01 21:30(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

クチコミ投稿数:10件

自己主張しすぎで、嫌いです。

X10ユーザーで、スペック・デザイン・価格と文句無しだったので
後継機も・・・と考えていましたが、わざわざ正面の、あの位置に
ロゴ表示を変更する必要があったのでしょうか?

いくら機能向上しても、デザインが、残念です。

書込番号:15702492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/01 21:36(1年以上前)

塗り潰してみます?(^皿^)

書込番号:15702520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/02/01 21:45(1年以上前)

価格2割増しでも構わないので、ロゴ無しモデル
出して欲しいですね(^^)

書込番号:15702564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/01 21:56(1年以上前)

仰ること、同意いたします。私の場合は購入意欲にはとくに影響しませんが、私もX20やX-E1のロゴの字体がそんなに好きではないです。

前面にロゴを付けるのは、ライカを意識するとそうなる傾向もあるのかなとも思いますが、似たようなカメラでも、エプソンRD-1の字体なんか、設計者が一晩で急遽名称変更を受けて書いたらしいですが、それなりに柔らかい字体で好感がもてます。

クラシカルなデザインのカメラに、デジタル時代を思わすエッジの効いた書体がマッチしていないのが、似合わない一番の理由のようにみえます。

まあ、かといって実際に撮す時は、カメラ前面はみることはないわけですが(笑)。目くじらを立てているというわけでもありませんけれど・・・。

書込番号:15702628

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/01 21:58(1年以上前)

追伸です。

ロゴ位置もそうですが、ロゴ位置を前面にした場合に字体も気になるというのが主旨でした。字体ばかりの意見ですみません。

書込番号:15702645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/02/01 22:01(1年以上前)

処分するときに、値が下がりますよ。

書込番号:15702663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/02/02 10:51(1年以上前)

ロゴ 気になります シルバー狙いだったのですが ブラック
の方が消しやすいかと考えています
古いカメラの接眼ゴムがあるので貼り付けて奥を黒塗りに
しようと考えています 昔の二重像合致式カメラの
スタイルになるのではないかと考えています
やはり 処分時には値引きの原因になるかなー

書込番号:15704976

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/02 11:49(1年以上前)

後ろ側(液晶の上)に小さく表示で良かったかもしれませんね?

書込番号:15705264

ナイスクチコミ!3


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2013/02/02 13:19(1年以上前)

私も嫌いです。 買換え意欲が萎えました。 背面の「MADE IN JAPAN」だけでも恥ずかしいのに・・・

書込番号:15705646

ナイスクチコミ!3


symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X20の満足度4

2013/02/02 13:48(1年以上前)

こんにちは。

フジに問い合わせましたが、仕様は答えてくれませんでした。

連写重ね取りの記録画素数が600万のままなら買いません。

ロゴは消しゴムで消せるペンを使えば良いのでは?

書込番号:15705777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:47件 FUJIFILM X20のオーナーFUJIFILM X20の満足度4 KOTARO_PARADISE 

2013/02/02 21:17(1年以上前)

同感です。

ロゴ以外は大好きなデザインなのですが(⌒-⌒; )。

書込番号:15707745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/02/03 13:15(1年以上前)

> 背面の「MADE IN JAPAN」だけでも恥ずかしいのに・・・

自分も同感です、昔は高品質な証でしたが・・・。


ペンタック素敵さん。
それって「人にものを頼むときの態度」としては、如何なものでしょう・・・。

書込番号:15711013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/04 00:18(1年以上前)

テープ貼って消すとプロっぽい雰囲気になりますね

書込番号:15714401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/02/06 02:40(1年以上前)

機種不明

> PASSAさん

背面の「DISP/BACK」ボタン下のあの小さな文字の「MADE IN JAPAN」を、殊更に取り上げて、それだけでも「恥ずかしい」っていうのは、どういう意味で仰ってるんですか?

書込番号:15723854

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2013/02/06 20:22(1年以上前)

愛国心は良いと思いますが・・・随分、執着してますね(^^::

製品の品質として、日本製は、絶対的な安心感があります。
MADE IN JAPAN イイと思います。

ただ、国内で、X20を、日本製だから良い。という意見と、
富士フイルム製だから良い。という意見。
Xシリーズのコンセプト・仕様・デザインが良い。という
意見。どれが主流なんでしょう?

少なくても、日本製だからというのは、違う気がします。

そこで、あえて、MADE IN JAPANを誇張するような表示
位置は、国内向けではなく、反日を唱えながら、日本製に拘る、
中朝への商売気、PR色が見え隠れして、好感を持てません。

愛国心を持って、言葉を変えれば、
中朝に媚びるような表記 = 恥ずかしい。
とも、思います。

重ねて、過激な言い方をすれば、
国内メーカーには、中朝が欲しがってるから、
売ってやってる。 位の気概を持って、製品化して欲しいですね!

こういう意見は、気にいりませんか?(^^)


書込番号:15726629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/02/06 21:17(1年以上前)

「愛国心」とは意味不明。

書込番号:15726915

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2013/02/06 21:51(1年以上前)

あらら? ただの、構ってちゃん。だったのか?(苦笑)

あちこちで、突っかかってばかりだと、また、HN使えなくなっちゃうよ?

ペンタック素敵 、改め、東急東横線 くん!(爆)

おわり

書込番号:15727129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


墓石さん
クチコミ投稿数:15件

2013/02/06 22:42(1年以上前)

愛国心だの言ってる時点でただ煽りたいだけだろどう見ても…
デザインぐらいしか叩くところなくて必死なんだろうけど
そんなにデザインデザイン言うなら回れ右して自分の好みのデザインのカメラにしがみついてては如何ですか?

自分は好きですよこういう機能性重視のカメラ
幾らデザイン優先しても使いにくければ玩具でしかないからねぇ
高い金払ってガワだけの玩具を買ってグダグダ文句言うか
多少デザインに目をつぶっても実用性優先して満足するか

結局はその人間の器の問題でしかないよなぁ

書込番号:15727490

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング