『オートフラッシュはA,Sモードは設定不可について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,700 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『オートフラッシュはA,Sモードは設定不可について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

スレ主 CatSomaさん
クチコミ投稿数:17件

過去に出てたら御免なさい。本機を先週購入しいろいろ機能確認している状況です。
X20オートフラッシュ設定が,A、Vモードでは不可で自分は他社製品を使用していた関係で違和感があり他社との違いをF社へ質問しました。
一次回答はマニアル参照案内の殿様回答なので、さらに質問しましたら「本機のオートフラッシュモードはオートストロボ発光の要因となるシャッター速度、シャッター速度と関連する絞りなので、A、Vモードはユーザがコントロールできるためオートフラッシュはダメとの回答でした。
これは正論なのかも(FUJIでは?)ですが、他社製品はOKなのにあえて×とする制限理由が欲しかったのですが、納得できない場合は制限なしのほうが良しと思っています。皆さんはどうですか?
いやなら、買わなければのコメントは想定ですが。


書込番号:15878072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/03/11 12:23(1年以上前)

この機種はもってませんが、オートフラッシュの設定はあってもいいように思いますね。

私ならA、Sモード時は発光禁止か強制発光しか使わないと思うので気にしないですが。

書込番号:15878146

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21744件Goodアンサー獲得:2939件

2013/03/11 12:24(1年以上前)

SRAUTO、AUTO、Pでオートフラッシュ
A,S,Mで、手動ポップアップ

って普通だと思いますけど。。^_^;

AUTOモード使う人が、オートフラッシュを使います。
拘りのA,S,Mを使うのに、フラッシュが付くか付かないか
カメラまかせって、うざくないですか(・・?


>他社製品はOKなのにあえて
そうなんですか。。
おせっかいな機能ですね^_^;

書込番号:15878150

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/03/11 12:32(1年以上前)

>他社

RX100とかも、Aモード等ではオートには設定出来ないですね。

書込番号:15878177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/03/11 12:45(1年以上前)

A,Sで勝手に発光される方が迷惑な気が・・・

そんな設定が他社にはあるんですね。
私の持ってるカメラには無いな〜

書込番号:15878225

ナイスクチコミ!6


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21744件Goodアンサー獲得:2939件

2013/03/11 12:47(1年以上前)

他社ってCanonかなぁ。。

A,Sでオートフラッシュできる代わりに、
AUTO、Pで強制発光、発光禁止が選べないはず。。

AUTOやPで光って欲しいときに、強制的に光らす
すべがないなんて。。(^_^;)

書込番号:15878231

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/03/11 13:44(1年以上前)

CANON PowershotS110ユーザーですが、A、S、Mモードでフラッシュオートって、ないでしょ、やっぱり。
そこは撮影者の意図があってのシャッタースピードや絞り値でしょうから。

特にフラッシュに関しては自分が欲しい時以外は光って欲しくないユーザーが多いと思いますので、Pモードでも普通は発行禁止にしてる人が多いと思いますよ。
私はautoは使わずPモードメインですが、使うのは発行禁止か強制発光のどちらかですね。

書込番号:15878395

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21744件Goodアンサー獲得:2939件

2013/03/12 01:10(1年以上前)

手持ちで探したら、CASIOのZR200が全モードで
AUTOフラッシュにできますね。。

でも、これは、カメラの設定が1つだけで全モード
共通でフラッシュの設定、ってだけみたいです。

A,S,Mモードではどんなにアンダーでもフラッシュ
光りません( ゚Д゚)

なので、AUTO、PならAUTOフラッシュになりますが、
A,S,Mモードでは、強制発光にしないとダメぽいです。



手持ちのコンデジの中では、
CASIOのZR200が、A,S,MでAUTOフラッシュ設定可能(ただし機能しない)
A,S,MでAUTOフラッシュの機種は持ってなさそうです('◇')ゞ


15878231は嘘でした('◇')ゞ
S90、SX260HSともに、AUTO、Pで強制発光、発光禁止えらべますね(@_@)

書込番号:15881090

ナイスクチコミ!0


スレ主 CatSomaさん
クチコミ投稿数:17件

2013/03/12 09:20(1年以上前)

皆さま、回答ありがとうございました。
皆様からのご意見ではS,A,Mのモードでの撮影では撮影者の拘りがあり、カメラ任せのオートはなじまないとのご指摘が大勢でした。
小生は撮影にあまり拘りの意図がなかったもので、今後の撮影の参考となりました。
機能設定の制限は極力ないほうが自由な撮影ができるのではとの考えから、今回皆様のご意見をお聞きしました。初歩的な質問に回答いただきありがとうございました。
納得です。

書込番号:15881792

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング