『不具合について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合について

2013/04/10 06:17(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

スレ主 himurockさん
クチコミ投稿数:36件

購入から1ヶ月、テスト程度でしか使用してなかったのですかが、たまに不具合を感じる事がありました。

・電源入らない
・フォーマットされません の表示
・カードが読み取れません の表示
・再生できません の表示
・記録できませんでした の表示

そして先日、子供の入学式で初めてガッツリ使用したのですが、上記が連発でイライラしました。
特に、記録できませんは最悪です。シャッターチャンス
もあったもんじゃありません。

皆さんはこんな症状、又は不具合ありますか?

メーカーに問合せた方いいでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:15999168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/04/10 06:21(1年以上前)

メモリーカードを変えてみたら如何ですか?

既に試されていたらゴメンなさいm(__)m

書込番号:15999171

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/04/10 06:45(1年以上前)

明らかに故障だと思います。
購入して一週間以内なら購入店で初期不良として新品交換してもらえますが、一か月経っているとメーカー修理になりますね。

>たまに不具合を感じる事がありました

修理に出した時に限って症状が再現されない場合があるので、症状を詳しく書いたメモを添付された方が良いですよ。

書込番号:15999204

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/10 07:08(1年以上前)

残念ですね。エラ−が出た時に他のデジカメでその画像を撮影して、
修理に出してはいかがでしょうか?(他のカードでテストした上で)

書込番号:15999224

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/04/10 08:04(1年以上前)

電源が入らないのは故障なので、連休前に修理をするか
量販店で購入したならば、交換を要求した方が良いです。

書込番号:15999320

ナイスクチコミ!3


スレ主 himurockさん
クチコミ投稿数:36件

2013/04/10 08:16(1年以上前)

早速の御返信ありがとうございます。

ほら男爵さん
購入時にメモリーカードも購入したので、接合部の汚れ等は大丈夫だと
思いましたが、他のも試しました。毎回、症状が出るわけでもないので何とも言えませんが、
どのカードでも、出たり出なかったりでした。

m-yanoさん じじかめさん
やはり修理ですよね・・・。
原因となる何かをした訳でもないのに、故障なんてショックです。
嫁が使ってる比較的安価なコンデジなんて3年経っても絶好調なのに、
6万円弱のX20がわずか1ヶ月なんて。
良い機種だけにへこみます。

書込番号:15999344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/04/10 08:31(1年以上前)

>購入から1ヶ月
 販売店にもよりますが、相談されたらいかがですか?
 当初から調子がわるく、子供の入学式で悲惨だったと説明されれは、販売店によっては初期不良交換してくれるかもしれません。
 まれにしか不具合がでないのであれば難しいですが、スレ主さんの状況であれば、メーカーに直ぐ発生はしませんがちょくちょく発生するので時間がかかってもいいという条件で修理依頼します。
 子供の入学式で悲惨だったも付け加えます。
>メーカーに問合せた方いいでしょうか。
 スレ主さんで解決できるのであれば、不要ですが そういう状況ではないでしょう。

書込番号:15999381

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件 FUJIFILM X20の満足度5

2013/04/10 08:36(1年以上前)

小生のX20では、そういう症状は今の処発生してません。

himurockさんの場合は、接触不良等の故障の確立が高そうです。
メーカーSCに問い合わせされるのが良いでしょうね。

書込番号:15999388

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/04/10 09:12(1年以上前)

ありゃ?
書き込むスレッド間違えた模様です。

スレ主さんの分については不具合でしょうから購入店に相談しましょう

書込番号:15999476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/10 10:17(1年以上前)

不具合の「電源が入らない」以外はメモリーカードに関した不具合ですね。
メモリーカードの金メッキ部分の接触、あるいはメモリーカード側の不具合も
想定されます。一度他のメモリーカードを使ってみてはいかがでしょうか?
不具合解消なければ、X20本体が不具合ですね

書込番号:15999613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/11 02:54(1年以上前)

himurockさん
メーカーに、電話!

書込番号:16002551

ナイスクチコミ!0


スレ主 himurockさん
クチコミ投稿数:36件

2013/04/11 18:21(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

とりあえずメーカーに問い合わせてみます。
でもここ数日調子がいいんですけどね・・・。

書込番号:16004349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/11 21:57(1年以上前)

himurockさん
また、なるとな。

書込番号:16005177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング