『X100とならどっちが上?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『X100とならどっちが上?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 X100とならどっちが上?

2013/07/06 02:18(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

クチコミ投稿数:12件

非常に素人の様な質問です。x20かx100かで悩んでいます。
というのも、現在X20とX100の中古価格が(新品価格も)さして変わらないので(笑)
光量の少ないところでの高感度撮影や、明るいところでの撮影はどちらに軍配が上がるのでしょうか?
非常に疑問だったので質問して見ることに。是非回答をお願いします!!

書込番号:16334618

ナイスクチコミ!0


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/07/06 04:18(1年以上前)

X100を所有しています、
比較するのはどうかと思いますが、
X100 単焦点 センサーはAPS
X20   ズーム センサーは2/3
X100のほうが優位かとおもいますが、撮影対象は何かでも変わります(AFは遅いです)。

光量の少ないケースでは使用してないので(外付けストロボ使用)…解りません。

書込番号:16334738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/06 05:11(1年以上前)

> 現在X20とX100の中古価格が(新品価格も)さして変わらないので(笑)

喜んで見てみたらX100の新品は6万6千、 X20と結構開きがあると思うのですが、、、自分が貧乏性なだけか(´・ω・`)


ちなみに、皆さんの写真をみた感じ
単純に高感度撮影含めた写りだけで言えばX100に軍配だと思いますが
サイズやズームを考えると??
ニーズしだいだと思いますよ

書込番号:16334782 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/06 07:25(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005361_K0000227250

明るい所での撮影なら。X20でいいのではないでしょうか?

書込番号:16334969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/07/06 08:43(1年以上前)

画質、高感度、白飛び耐性で言えば文句なしにX100ですが、、、

35mm単焦点一本で勝負するならX100、
ズームも必要ならX10やX20って使い方の問題かと。

書込番号:16335161

ナイスクチコミ!1


BuBuMarcoさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X20の満足度5

2013/07/06 09:13(1年以上前)

ファインダーを重視するならX100の方が良いと思います。X20のファインダーも各種情報表示されますが、まだ実用性が今ひとつな感じです。
あとは、みなさんの作例を拝見するとX100のレンズは解放ではソフトな味付けなので、それが気に入ればX100sとともにこのクラスでは唯一無二のシリーズかもしれませんね。
私はX20に万能性を求め、あとはDP1xと使い分けています。

書込番号:16335273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/07/06 15:49(1年以上前)

>橘 屋 さん

なるほどAFが少し遅めなんですね。
ストロボ発光使うと問題無さそうですね

>Gありきさん

新品だと値段は僅かに違いますが、X100は中古だと48000前後からありますので、値段が同じと表現しても問題ないかと想いまして(笑)やはり好感度だとX100ですよね・・・

>じじかめさん 
製品比較ありがとうございます。 参考になります!

>ユーザーダイレクト2さん

やはりX100ですか・・・皆様同じですね・・・

>BuBuMarcoさん
ファインダーはX20では改善されたと伺ってますが、X100の方が実用的ですか。

ありがとうございます。 取り敢えずX100で検討してみます!

書込番号:16336543

ナイスクチコミ!3


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/13 10:45(1年以上前)

僕はX20狙っていたのですが、最終的にEOS Mになりました!今値段も50,000程で、ダブルズーム買えますし、AFスピードもあがりました。ファインダーはないですが、22mmは単焦点は、X100を含む使い方も出来ますし!ちょっと、候補にどうですかね?

書込番号:16360559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング