『レンズキャップ?ステップアップリング?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『レンズキャップ?ステップアップリング?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズキャップ?ステップアップリング?

2013/09/04 22:44(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

スレ主 step_wgnさん
クチコミ投稿数:99件

個人所有のデジカメを初購入ということで、色々悩みこちらの機種に決めた者です。
価格がもう少しこなれて来てもらうと一気に購買威力が上がってきます。

さて本題なのですが、純正レンズフード付プロテクトフィルター、他社ステップアップリング等
取り付け可能なものは多数あるようですが、”ぶっちゃけ”どの組み合わせがベターなのでしょう?

基本的に、風景>接写(花)>人物が、主な撮影の感じです。

HP上の仕様は一通り目を通したつもりです。

自分としては、X20に純正レンズフード付プロテクトフィルターを付けての購入を第1候補として
検討中です。

書込番号:16545657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2013/09/04 22:50(1年以上前)

step_wgnさん こんばんは

お考えの通りフードとプロテクトフィルターで良いと思いますよ。 

ステップアップリングは フィルター径の違う物をこのカメラに合わせるために使うものですので フィルター径がこのカメラに合っていれば 不要です。

書込番号:16545687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:47件 FUJIFILM X20のオーナーFUJIFILM X20の満足度4 KOTARO_PARADISE 

2013/09/04 22:55(1年以上前)

プロテクトフィルターしか必要ないのなら純正の物が良いと思います。

PLフィルターやNDフィルターを使うのでしたら、ステップアップリングを使って下さい。

書込番号:16545706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 step_wgnさん
クチコミ投稿数:99件

2013/09/04 23:09(1年以上前)

もとラボマン 2さん>

返信ありがとうございます。
UVやPLのフィルターも、撮影状況によって使って行きたいと思ってるんです。

佐藤コータローさん>

返信ありがとうございます。
PLやND状況に合わせて使うかもしれないので悩んでいます。
基本は風景撮影がメインなのでUVカットの方が使えるのでしょうか?

書込番号:16545778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:47件 FUJIFILM X20のオーナーFUJIFILM X20の満足度4 KOTARO_PARADISE 

2013/09/04 23:22(1年以上前)

PLやNDフィルターを使うなら純正のLHF-X20には取り付け出来ません。

私もいろいろとやってみて、40-52mmのステップアップリングに落ち着きました。
これは52mmサイズのフィルターをいろいろと持っていたからで、40-49mmとか40-46mmでも問題ないです。
40-43mmだとケラれます。

UVカットフィルターが効果があるのかは良く分かりません。

書込番号:16545848 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2013/09/05 00:27(1年以上前)

step_wgnさん 返信ありがとうございます

NDや偏光使うのでしたら 佐藤コータローさんが苦労して見つけられる方法が良いともいます。

でも 風景でしたら 水をスローシャッターで流すような場合以外余り使いませんし 偏向フィルターも自分はデジタルに成り余り使わなくなりましたので 

プロテクトフィルターだけでも良いと思いますし フィルターの2枚重ねはしたくないので 偏光やND使いたい時だけ ステップアップリング付きのNDや偏光に交換するのが良いように思います。

書込番号:16546123

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 step_wgnさん
クチコミ投稿数:99件

2013/09/05 20:02(1年以上前)

佐藤コータローさん>

>40-43mmだとケラれます。

大変参考になります!
ありがとうございます。

もとラボマン 2さん>

>水をスローシャッターで流すような場合以外余り使いませんし・・

一番好きな構図が、まさに滝や流速が早い渓流などなんです。
奥入瀬渓流のようなところが大好きです。

お二人意見大変参考になりました。
やはり、シーンに合わせて使い分けたほうがいいという結論に至りました。
懐具合と相談の上、両方購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16548637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング