『20X か X100Sで迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『20X か X100Sで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

20X か X100Sで迷っています。

2013/09/22 09:56(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

クチコミ投稿数:1件

20X か X100Sで迷っています。

最初は、レンズ交換式のXシリーズにとても惹かれたのですが、まめにレンズ交換できるか?など考えていると
結局、普段使いと趣味のカメラとしては、X100Sが良いのではないかと考えています。
フォルムも性能も申し分ないのですが、今まで単焦点のカメラは使ったことがなかったので
不便でないか?など不安な点がある、20Xも検討してはと少し考えているのですが
ご意見いただければ幸いです。宜しくお願いします。

書込番号:16617859

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2013/09/22 10:46(1年以上前)

単焦点で追い込む…じゃないなら…ズーム付でしょうね。

書込番号:16618052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/22 10:46(1年以上前)

悩むならば…XM1が良いと思います(^皿^)


吾輩はマウントを増やしたくないので悩みますが(苦笑)

書込番号:16618054

ナイスクチコミ!0


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2013/09/22 11:12(1年以上前)

もりーすさん、こんにちは。

フジのXシリーズのカメラはレンズ性能も含めてそれぞれ魅力的ですよね。
レンズ交換式のXシリーズに惹かれつつ、X100Sの単焦点レンズ(23o/f2※換算35o相当)が不便かどうかで迷っておられるなら、X20の選択よりはX-Pro1やX-E1にXF18-55mmF2.8-4 R LM OISか新しい XC16-50mmF3.5-5.6 OISを着けてお使いになられればいかがでしょう。
この二本の標準域のズームレンズには手ぶれ補正機構もあるので、普段使いのスナップなどには強い味方になると思います。

そして落ち着いてレンズ交換を出来る状況の時に、例えばX100Sと同じ画角で更に明るいXF23mmF1.4 Rなどに交換して大口径単焦点レンズの描写も楽しむとか、XF60mmF2.4 R Macroで近接撮影を楽しむなど、趣味のカメラの楽しみの幅が広がると思いますよ。

ファインダー(OVF、EVF)付きにこだわらなければ最新機種のX-M1なども含めて選択の幅は広がりますね。
(フジ機にこだわる必要も無くなるかも…)

書込番号:16618156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/22 22:32(1年以上前)

X-E1レンズキットでいいと思います。
http://kakaku.com/item/J0000002796/
値段もX100Sと変わんないし。

ズームレンズ固定で使ってて気が変われば、
28mmか35mmの単玉を考えればいいと思います。

ちなみにx20は良いコンデジだと思います。

書込番号:16620466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/22 22:40(1年以上前)


訂正
誤28mm 正27mm

書込番号:16620501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング