


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20
カメラを始めたばかりの者です。コンデジを購入しようと思っています。x20とxq1を比較すると、機能的、総合的にどちらがいいと思われますか?
また、5万円くらいのコンデジで機能的、総合的にオススメの物を教えて下さい!
書込番号:16811619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>x20とxq1を比較すると、機能的、総合的にどちらがいいと思われますか?
撮像素子と画像処理エンジンはほぼ同じように思いますので、
コンパクトさ重視ならXQ1。
レンズの望遠側の明るさ重視でファインダーが必要ならX20ではないでしょうか?
どういうカメラを求めているかわかりませんが、5万円位ならミラーレスも買えそうです。
書込番号:16811746
1点

X20とXQ1じゃ、方向性が違いすぎ。
写りは似てるでしょうけど、X20のが上のハズ。レンズが良いでしょうから。
XQ1ならキヤノンS120も被ってくるでしょうね。使い勝手上。
もうちょっと待って、予算を貯めて
オリンパスのSTYLUS 1にしません?
何となく・・
書込番号:16811913
1点

アナスチグマートさん
ソニーは検討外でしたが、rx1は確かに値段も機能もいいですね!
ありがとうございます!
書込番号:16812571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

フェニックスの一輝さん
参考になりました!ありがとうございます!
私的にはコンパクトで、かさばらないようなもので、写りが綺麗なものがいいのですが、欲張りですかね(笑)
書込番号:16812576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

右からきたものさん
ありがとうございます!
初心者なもので、方向性というものがよくわかりません。
ただ、コンパクトで、画質がいいもの、欲を言えば背景などぼかせるものがいいです。コンパクトはポケットサイズです!
書込番号:16812940 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010873_J0000005361
サイズや重さがOKなら、望遠側で明るくファインダーもありメカニカルなX20がいいと思います。
書込番号:16813106
2点

コンパクトさを優先するならXQ1。
露出設定(絞り、SS)の自由度と、画の美しさや操作する楽しさを優先するならX20ですね。
大きさが許容できるならX20、かさばるのが耐えられないならXQ1
ということで良いのでは?
書込番号:16813599
2点

じじかめさん
ありがとうございます!ポケットに入るくらいなら少し大きめでもいいです!
書込番号:16815171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Supercritical
詳しくお答えいただき、ありがとうございます!
ポケットに入るくらいの大きさ、高画質、背景がぼかせるというのを求めています。というか、そのくらいしか機能がわかりません。
できたら、ポケットサイズでより良いものがいいですね!
書込番号:16815196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは x20ユーザーです。
>ポケットに入るくらいの大きさ、高画質、背景がぼかせるというのを求めています。
ポケットには無理すれば入りますが、入れない方がいいでしょう。
センサーがゴミだらけになる恐れがあります。
画質は気に入ってます。
このクラスのカメラだと、接写でもしないかぎりボケは期待できません。
御自分に最適なカメラが見つかるといいですね!(^^)!
書込番号:16816031
1点

○ポケットに入るを優先するなら → XQ1
○高画質・背景がぼかせるを優先するなら → X20
なので、まつるさんの発言からはXQ1の方が合ってると思われます!
書込番号:16816576
1点

taku/haya-papaさん
ご丁寧に画像までありがとうございます!
素人のわたしには説明よりもわかりやすいです!
一眼レフのようにかさばらないならいいので、x20のほうが有力かもしれないです!
ありがとうございました!
書込番号:16817651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

キヤンさん
すみません、ポケットサイズというのはミスで、一眼のようにかさばらないならいいです。
ご返事ありがとうございました!
書込番号:16817661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はじめまして。x20良いカメラですが、あまり背景ボケなどは期待しない方が良いですよ。逆に言えばボケよりは解像度に優れています。気軽なスナップや風景に向いていると思います。
望遠側で絞り開放ならボケますが、晴天下の撮影ではレンズシャッターの為シャッタースピードが追いつかず絞りこむ事になりボケません。
ボケを期待したいならコンデジではなくなりますが、同価格帯で買えるAPS-Cセンサー搭載のミラーレスなどをお勧めします。
ひと昔前の機種などコストパフォーマンスで考えたら最高ですよ。
書込番号:16834145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/05/18 9:47:53 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/21 15:02:47 |
![]() ![]() |
7 | 2024/12/06 11:25:04 |
![]() ![]() |
5 | 2024/04/10 20:08:27 |
![]() ![]() |
5 | 2022/11/25 22:53:54 |
![]() ![]() |
4 | 2021/09/05 19:17:18 |
![]() ![]() |
11 | 2022/01/15 23:31:45 |
![]() ![]() |
10 | 2022/04/17 8:26:35 |
![]() ![]() |
5 | 2021/04/04 16:25:09 |
![]() ![]() |
2 | 2020/09/27 12:21:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





