『X20購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:270枚 FUJIFILM X20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X20 の後に発売された製品FUJIFILM X20とFUJIFILM X30を比較する

FUJIFILM X30
FUJIFILM X30FUJIFILM X30

FUJIFILM X30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

FUJIFILM X20富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X20の価格比較
  • FUJIFILM X20の中古価格比較
  • FUJIFILM X20の買取価格
  • FUJIFILM X20のスペック・仕様
  • FUJIFILM X20の純正オプション
  • FUJIFILM X20のレビュー
  • FUJIFILM X20のクチコミ
  • FUJIFILM X20の画像・動画
  • FUJIFILM X20のピックアップリスト
  • FUJIFILM X20のオークション

『X20購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X20」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X20を新規書き込みFUJIFILM X20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

X20購入しました。

2014/02/07 14:09(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X20

クチコミ投稿数:7件

皆さん,はじめまして。こんにちは。岡本と申します。長野県
松本市在住です。

 この度,FUJIFILM X20を購入しました。カメラ暦35年くらい
ですが,技術が向上せず,初心者と同レベルです。

 X20を購入するにあたって,この掲示板がとても役に立ちまし
た。皆さんどうもありがとうございます。

 単焦点のコンパクトカメラを探していたので,X100SやRICOHの
GRが候補として上がっていました。レンズは28mmが良かったのと
機能やデザイン,身の丈にあった価格でX20に決めました。

 レンズは28mmさえあれば良いのですが,X20はズームレンズな
ので,短焦点レンズより描写力が落ちるのを心配していました。
 でも,手振れ機能OFFで数十枚試写してみましたが,室内・屋外
とも,絞り開放からとても良く写り満足しております。A(絞り優
先)で撮影しております。

 欲を言えば,晴天時に景色を撮影するときなどのために,絞り
はせめて16まであれば良かったです。この辺はレンズの特性上仕
方がないのでしょうか。書き込みを見るとあまり絞れないレンズ
のようですね。

 あとはファインダーにも簡単な露出計があれば良いと思いまし
た。ファインダーを覗きながら右親指で露出補正ができますから
。OVFでは情報量が限られてしまうのでしょうか。
 さらに被写界深度のプレビューがあれば言うこと無しですが,
機械式一眼レフカメラでないので,この辺は無理ですね。

 全体的にとても良くできた満足できるカメラに仕上がっており
ます。長く使えるカメラだと思います。これからまた書き込みさ
せていただくかもしれません。どうか,よろしくお願いします。

書込番号:17162060

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:47件 FUJIFILM X20のオーナーFUJIFILM X20の満足度4 KOTARO_PARADISE 

2014/02/07 14:26(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
良いカメラですので、撮影楽しんで下さい。

28mmさえあれば良いのでしたら、GRって手もありましたね。

絞りの件ですが、X20はセンサーサイズがそれ程大きくないので、あまり絞らない方が画質は良好です。
F4か、せいぜいF5.6までにした方が良いと思います。
センサーサイズが大きいカメラと同じ絞りでも、被写界深度は深くなりますので問題ないと思います。

OHVでプレビューは無理なので、被写界深度を確認したい時は液晶を見て撮影すれば良いですね。

では、良い写真撮って下さい。

書込番号:17162109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/02/07 15:23(1年以上前)

佐藤コータローさん。ご返事ありがとうございます。

GRとは最後まで迷いました。でも,X20の28mmがこれだけ描写力があるのでしたら満足です。開放付近での背景のボケ味もまあまあです。

絞りの件了解しました。F5.6までにしておきます。F5.6なら2m位〜無限大に合いますね。記念写真も何とかいけると思います。

とても参考になりました。
また,よろしくお願いします。

書込番号:17162236

ナイスクチコミ!0


symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X20の満足度4

2014/02/07 18:10(1年以上前)

当機種

\98のサンマの開きも4月からは?

こんばんは。

Fnキーを超解像ズームに割り当てていまして、焦点距離を
長くした方が器の歪みを少なくできます。

今日の昼食は、大根菜の御飯に豚汁でした。

書込番号:17162653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/02/07 18:26(1年以上前)

symmar125 さん,こんばんは。

おいしそうな昼食ですね。羨ましいです。

F6.4に強制発光ですか。うまい組み合わせですね。良い具合に撮れています。
僕もフラッシュ使ってみましたが,「スーパーiフラッシュ」と言うのは美しく自然な感じになりますね。

書込番号:17162701

ナイスクチコミ!0


symmar125さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:8件 FUJIFILM X20の満足度4

2014/02/07 20:19(1年以上前)

あのーぅ。

影の位置を見れば外部ストロボが分かると思われますが、、、

書込番号:17163080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/02/07 20:32(1年以上前)

そうでしたか。外部ストロボだったんですね。
まだ初心者なものでよく分からず失礼しました。
今度は影の位置に注意するようにします。

どうも,ありがとうございました。

書込番号:17163130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2014/02/12 00:08(1年以上前)

実に優秀なメニューです。
アメリカ人に見せつけるべきです。
奴らが何故「豚」のように太るのか?
食ってるものの内容じゃねえよ。
けた外れの量を食うからだ。

書込番号:17180667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X20
富士フイルム

FUJIFILM X20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X20をお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング