『どうしたら・・・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S8200の価格比較
  • FinePix S8200の中古価格比較
  • FinePix S8200の買取価格
  • FinePix S8200のスペック・仕様
  • FinePix S8200の純正オプション
  • FinePix S8200のレビュー
  • FinePix S8200のクチコミ
  • FinePix S8200の画像・動画
  • FinePix S8200のピックアップリスト
  • FinePix S8200のオークション

FinePix S8200富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 1月26日

  • FinePix S8200の価格比較
  • FinePix S8200の中古価格比較
  • FinePix S8200の買取価格
  • FinePix S8200のスペック・仕様
  • FinePix S8200の純正オプション
  • FinePix S8200のレビュー
  • FinePix S8200のクチコミ
  • FinePix S8200の画像・動画
  • FinePix S8200のピックアップリスト
  • FinePix S8200のオークション

『どうしたら・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S8200」のクチコミ掲示板に
FinePix S8200を新規書き込みFinePix S8200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どうしたら・・・・・

2013/01/25 23:23(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S8200

クチコミ投稿数:25件

どうしたら光学40倍ズームが出来るワケ?
フィルム世代のおっさんに説明してほしいワ

書込番号:15670623

ナイスクチコミ!1


返信する
ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/01/25 23:46(1年以上前)

えっと、
多分、35mmフィルムに比べて、
面積比で3~4%くらいの、ちっこい、ちっこいセンサーを使用しているみたいなので、
レンズもちっこく出来るのだと思いますm(_ _)m

書込番号:15670732

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/25 23:56(1年以上前)

こんばんは

カンタンに言いますと、
見える範囲が1/40になっているだけです。

トイレットロールやラップの芯で遊んでください。
長さが短いトイレットロールの芯をのぞくより、
長さが長いラップの芯でのぞいたほうが見える範囲が少なくなりますね。

伸びれば伸びるほど見える範囲が狭くなります。

それだけなのです。

http://www.ricoh.co.jp/dc/photostyle/knowledge/preparation/lens.html

書込番号:15670779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/01/26 08:26(1年以上前)

40倍ズームは、業務用テレビカメラのレンズには、20年以上前から有りました。
当然、デッカくて、とても高価、数百万円以上。
それが、センサーサイズが小さく、レンズ制作技術も進み、設計に使うコンピューターも高性能になったので、次から次へと製品化されるようになりました。基本が有れば、逸れを元に開発したと思います。
新しい考え方でズームの在り方が変わったと思います
ズームレンズは、倍率を変えても、明るさは変わらない物と云う先入観が有りました。
そして、オートフォーカスが当たり前になったので、レンズのフォーカス位置が変わっても、それをカメラが、カバー出来るので、知らずに使っているのです。
難しい名前で、バリフォーカルレンズ。変倍レンズで、厳密には、ズームレンズでは無いと云う事です。
しかも、センサーが小さいので、レンズの性能もそこそこです。
長くなりましたが、まだ、一部です。

書込番号:15671621

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/26 09:50(1年以上前)

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/s/finepix_s8200/specifications/

レンズの実焦点距離は「4.3mm〜172.2mm」ですから・・・

書込番号:15671858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/01/26 17:39(1年以上前)

放送局のテレビカメラは、2/3インチ3枚センサーの筈。
一眼用ではとても実用になりません!
画質が、伴いません!

書込番号:15673706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/01/26 20:36(1年以上前)

ありがとう。参考になりました。

書込番号:15674476

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S8200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S8200
富士フイルム

FinePix S8200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月26日

FinePix S8200をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング