『パソコンEverioMediaBrowserから外付けハードディスクに保存』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 1月下旬 発売

Everio GZ-E565

65倍のダイナミックズームに対応したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:220g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 Everio GZ-E565のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-E565の価格比較
  • Everio GZ-E565のスペック・仕様
  • Everio GZ-E565の純正オプション
  • Everio GZ-E565のレビュー
  • Everio GZ-E565のクチコミ
  • Everio GZ-E565の画像・動画
  • Everio GZ-E565のピックアップリスト
  • Everio GZ-E565のオークション

Everio GZ-E565JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンクゴールド] 発売日:2013年 1月下旬

  • Everio GZ-E565の価格比較
  • Everio GZ-E565のスペック・仕様
  • Everio GZ-E565の純正オプション
  • Everio GZ-E565のレビュー
  • Everio GZ-E565のクチコミ
  • Everio GZ-E565の画像・動画
  • Everio GZ-E565のピックアップリスト
  • Everio GZ-E565のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565

『パソコンEverioMediaBrowserから外付けハードディスクに保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-E565」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-E565を新規書き込みEverio GZ-E565をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565

スレ主 kh22115さん
クチコミ投稿数:19件

こんばんは。
たびたびこちらでお世話になっている者です。

ピクセラのサイトのQ&Aを読んでもわからず困っております。

ビデオカメラの動画データをパソコンと外付けハードディスクに保存しようとしています。
パソコンのEverioMediaBrowserには移すことができ、再生もできました。

しかしパソコンから外付けハードディスクに動画を移すと、パソコンで見られなくなってしまいました。
「!」の表示が出てしまっています。

初めて外付けハードディスクを購入し使用するため、
何だか不安でしばらくは外付けハードディスクとパソコンに
データを保存できたらと思っていましたが、
この状態では外付けハードディスクにのみ保存となってしまいます。

問題は、パソコンのOSが古いため(Thinkpad 2668A12 )、
WMPで再生ができないので外付けハードディスクのデータを確認できません。
MTSファイルで保存するというところまではわかったのですが…

パソコンのEverioMediaBrowserで再生できるようにするためには
ビデオカメラから外付けハードディスクに直接保存するのが
一番わかりやすいでしょうか?
そのためにはUSBケーブルが必要なのですよね?
SiliconPowerです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16820543

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件

2013/11/11 10:05(1年以上前)

こんにちは。E565ユーザーです。
MediaBrowser4で取り込んだデータが(!)で表示されるとのことですが、
パソコンから外付けハードディスクに動画を「移す」ときって、エクスプローラーとかのツールでコピーでなく「移動」してしまったのでは?と想像します。

今の再生不能な状態を解消するには、それら「移動」してしまったデータを元々MediaBrowser4が管理しているドライブ・フォルダーにコピーする事で、元の状態に戻してやる必要があります。
また、今後外付けドライブへのバックアップをするときは、「コピー」するようにしてください。


参考情報、
MediaBrowser4で取り込んだデータは同ツールの中でインデックスが作られ、実体の.mtsファイルの格納先その他を管理しているので、
後からエクスプローラーなどで(=Mediabrowser4が絡まない方法で)他のドライブやフォルダーに.mtsファイルを「移動」してしまうと、そのインデックス通りに実体ファイルがない=行方不明なデータ、として(!)が表示され、再生不能になってしまいます。

書込番号:16821614 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kh22115さん
クチコミ投稿数:19件

2013/11/12 16:48(1年以上前)

レスありがとうございます。

「MediaBrowser4が管理しているドライブ・フォルダーにコピ ーする事で、元の状態に戻してやる必要があり ます」とのことですが、

マイコンピュータ→JVCCAM-MEM(E)→AVCHD→BDMV→STREAM

のフォルダの中には、ビデオカメラと同じ90個のMTSファイルがあります。この場所ではないのでしょうか?

MediaBrowserではこの半分くらいの動画しか見られなくなっています。

書込番号:16827049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件

2013/11/12 17:15(1年以上前)

MediaBrowser4で取り込んだファイルの保存先は、
「環境設定」画面の→「優先的な保存先」項目で指定しているドライブ/フォルダーです。
特にいじってなければ、マイドキュメント(Cドライブ)の中に作られているはず。

ここの中身(下位フォルダーやその下の.mtsファイル)を、MediaBrowser4以外のソフトでいじってファイルをよそに移動してしまうと、仰るような(!)表示になってしまい、MediaBrowser4上で管理や再生ができなくなります。

とりあえず、説明書を見てみませんか?
こちら↓です。
http://www.pixela.co.jp/oem/jvc/mediabrowser/j/everio_mediabrowser_4/data/Japanese/mediabrowser_4_instruction_guide.pdf
→120ページほか

書込番号:16827136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kh22115さん
クチコミ投稿数:19件

2013/11/12 18:57(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました!
やはりコピーではなく移動されていることがわかり、外付けハードディスクからパソコンにデータをコピーし、MediaBrowserですべての動画を見られるようになりました。

少し確認させてください。


今、ハードディスクには

H: →新しいフォルダ→HDDCAM→日付(例:20130709)→(19桁の数字の羅列)→00000.mts

と、日付のフォルダがたくさん並んでいます。
これで、外付けハードディスクに正しくデータが保存されている形になっておりますでしょうか?

それから、念のためBDにも保存を考えているのですが、教えてくださった説明書には、書き込みの追加ができないとありました。以前、ファイナライズしなければ追加が可能と教えていただいたことがあるのですが、追加できなければ1枚の容量が余ってしまいますよね…?

書込番号:16827471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件

2013/11/13 19:45(1年以上前)

先述の「優先的な保存先」フォルダーの配下一式がコピーされていれば大丈夫かと思います。
保存した.mtsファイルをMediaBrowser「Player」で再生して観られるか試してみれば確実かと。

あと、BDへの書き込みですが、そもそもE565付属のMediaBrowser4ではできないです(機能が省かれています:製品仕様に小さく?書いてあります)。
従い、PCでBDに書き込むには、まずはBDに書き込みできるソフトを入手する必要があります。

なおBDメディアそのものは仰るとおり、追記は可能です。
使うソフトがそれに対応しているならば、になりますが。

書込番号:16831932 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-E565」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-E565
JVC

Everio GZ-E565

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月下旬

Everio GZ-E565をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング