『届いてすぐから使用できますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 1月下旬 発売

Everio GZ-E565

65倍のダイナミックズームに対応したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:220g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 Everio GZ-E565のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-E565の価格比較
  • Everio GZ-E565のスペック・仕様
  • Everio GZ-E565の純正オプション
  • Everio GZ-E565のレビュー
  • Everio GZ-E565のクチコミ
  • Everio GZ-E565の画像・動画
  • Everio GZ-E565のピックアップリスト
  • Everio GZ-E565のオークション

Everio GZ-E565JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンクゴールド] 発売日:2013年 1月下旬

  • Everio GZ-E565の価格比較
  • Everio GZ-E565のスペック・仕様
  • Everio GZ-E565の純正オプション
  • Everio GZ-E565のレビュー
  • Everio GZ-E565のクチコミ
  • Everio GZ-E565の画像・動画
  • Everio GZ-E565のピックアップリスト
  • Everio GZ-E565のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565

『届いてすぐから使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-E565」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-E565を新規書き込みEverio GZ-E565をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 届いてすぐから使用できますか?

2013/12/06 01:15(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565

スレ主 GOTOsanさん
クチコミ投稿数:1件

明後日子供の初めての発表会があるためこちらの商品を買ったのですが毎日バタバタで購入がギリギリになってしまい届くのが発表会当日になってしまいました。
配送業者に届いていれば当日の朝直接取りに行ってその足で発表会の会場に向かおうと思っているのですが初めてビデオカメラを購入するのでほとんど分からない状態です(;o;)
届いてすぐから使用は可能なんでしょうか?
やはり充電を何時間かしないと使えないですか?
時間としては1時間も録らないと思うのですがバッテリーも買い足さないと無理なのでしょうか?
全くの初心者なのでどなたかどのような些細なことでもよいので教えていただけないでしょうか?

書込番号:16921095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/12/06 01:25(1年以上前)

バッテリーを充電する時間はあるのでしょうか?
おそらくバッテリー切れで満足に使えないような気がします。
AC電源から使える状況ならいいですが、そうでないと使えないかもしれませんね。

ちなみに付属バッテリーの充電時間は約2時間半だそうです。

書込番号:16921116

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/06 01:41(1年以上前)

こんばんは。

> 届いてすぐから使用は可能なんでしょうか?
>やはり充電を何時間かしないと使えないですか?

充電しないとほとんど使えなかったと思います。
電源を確保できればいいのですが…。

書込番号:16921149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29327件Goodアンサー獲得:1539件

2013/12/06 01:44(1年以上前)

ふつうは充電が必須です。

また、簡単に短時間でも録画再生など動作確認することをお勧めします。

 ※特に廉価機ではメモリー不良を録画テストにより確認する。被写体を気にせず、電源を接続して、とにかく録画ボタンを押して、数分以上、消去方法を確認ていたら、できれば録画可能時間の全てを使っていた録画テストする。

 ※メモリー不良による撮影画像の損害に対して、販売店もメーカーも賠償しません。

※故障を除けば、トラブルは
 ・バッテリー充電忘れ
 ・いい加減〜うろ覚えの操作ミス(特に格別の理由を除いて「消去」や「削除」をしてはいけない、特に慌てている時)
 ・寒暖の差が大きいときは結露に注意。乾燥した場所でよく乾いたタオルにくるみ、それをポリ袋に入れて封をして持参し、使用場所の温度にできるだけ馴染ませてから使用し、使用後は、帰宅してからできれば2時間ほど室温に馴染ませてから開封して結露を防止する。


なお、重要な撮影であれば、一つの機器に依存せず、仮に何らかのトラブル時の予備機の手配や準備もお勧めします。

私の場合は予備機として動画デジカメを、状況によっては前に使っていたビデオカメラを下取りに出さずに予備機として持参します。

書込番号:16921157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29327件Goodアンサー獲得:1539件

2013/12/06 02:00(1年以上前)

補足です。

>届くのが発表会当日になってしまいました。 配送業者に届いていれば当日の朝直接取りに行ってその足で発表会の会場に向か おうと思っているのですが

まず一時間も撮影できないハズです。

流通段階でのバッテリー劣化を軽減するために、出荷段階で半分以下の充電に抑えているでしょうから、ユーザーの購入直後では数分も撮影できないかと。

※いままで買ったモノの記憶では、ビデオカメラやデジカメの殆どが充電切れ状態でした。

また、コストダウンのために殆どの充電が時間をとっていない場合も考えられ、その場合は最初の充電では満充電にできない可能性さえあります。

大事な撮影であれば、
知人などに貸してもらうか、近くのレンタル店で12/06金曜中に借りて帰るほうよいかと。

希望通りの録画時間で使える可能性は数%すら無いような?

書込番号:16921197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/06 05:12(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

やはり他の皆さんが言ってる様に
バッテリーが心配です・・・
可能であればバッテリーとバッテリー用充電器
だけをまた別で買って先に充電済みの
バッテリーを用意しといたほうがいいかも(^-^ゞ

本体にセットの充電器は、
本体にバッテリーをセットしないと
充電しないタイプじゃなかったっけな?
だからバッテリー単体で充電かを出来る
充電器は無駄にはならないかと思います^^

書込番号:16921383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2013/12/06 07:43(1年以上前)

フル充電のバッテリーが同梱されて納品された経験は皆無です
そういった話を聞いたことも皆無です

今回は事前にレンタルして、充電&試写して対応するべきでしょうね

書込番号:16921541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件

2013/12/06 10:28(1年以上前)

こんにちは。E565ユーザーです。
購入直後の付属バッテリーの充電残量はメーカーは何ら保証しておらず、
本体説明書にも、初回使用前には先ずバッテリーを充電するように指示されています。

本来なら事前準備として、
付属バッテリーを本体に装着→付属ACアダプターで給電→本体電源OFF状態で暫く放置する(本体ONではバッテリーに充電されない)
が必要です。


ですが、開梱して即撮影に使いたいとしても解はあります。
下記で本体を外部バッテリー駆動したり、本体バッテリーに充電したりすることができます。
ただしビクター非公認な手段ですが。

●必要なもの:
1) 市販の「充電済み」USB補助充電バッテリー(例えばパナQE-QL202/103/104など)
2) USB〜ソニーPSP(PSP-1000/2000)用充電コード

●接続方法:
上記1)のUSBバッテリー→上記2)のUSB-PSP充電コード→E565本体のACアダプタジャック

※E565本体の付属バッテリーは充電残量の多少に関わらず、必ず装着しておきます。
 1)のバッテリーが尽きた時や、2)の接続ケーブルが不意に外れた時のバックアップとして機能します。
 (残量が全く空だったら意味がないですが)

上記1)のUSBバッテリーは近所の家電店で入手容易です。できれば大型のQL202が長い時間使えて(2〜3時間は楽勝)、より安心です。ちょっと重いですけど。
また2)のコードはダイソーなど百円ショップで(も)売っています。片端が丸ピン形状で先端が黄色いものです。


上記構成で本体が電源オンできたら、
画面表示に従って日時設定くらいすれば、そのまま撮影に入れます。
まさかの初期不良でもなければ、ですが。こればっかりは運ですけど(笑)。

よろしければ上記お試しを。


余談、
私は1)にパナQE-PL201(生産終了品)を使って、上記構成で使えています。
うっかり本体バッテリーに事前充電し忘れた時に重宝しています。
日常からスマホ・タブレット等の補助充電用にPL201を持ち歩いているため、
E565本体を携行するケースの中に2)のコードを常時入れておくことで、
出先でのそんな「うっかり」に対応しています(笑)。

書込番号:16921958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件

2013/12/06 10:37(1年以上前)

別機種

機種違いですが、こんな感じの構成になります。

書込番号:16921976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/12/06 11:34(1年以上前)

こんにちは。

皆さん、ご心配の通り、撮れるか撮れないかではバッテリーの問題ですね。

仮に、バッテリーがそれなりに残量があったとしたら、スタートボタンを押せば、録画は開始されますでしょうが、録画設定がオートのデフォルトでどんな感じなんでしょうか?

みーくん5963氏はユーザーのようですが、画質の初期設定がとても低いとかないのでしょうか?気になります。

また、全くの初心者が取説を見ずに、設定変更ができるかどうか、不安ですね。

まあ、今回は撮れたらラッキーというところでしょうか。

書込番号:16922152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件

2013/12/06 12:56(1年以上前)

画質設定は初期値がでXPモード、上から2番目です。
発表会の類のステージ撮影なら、そのままでも十分いけるでしょう。運動会でランナーを流し撮りでもするなら、最高画質のUXPでないと後からガッカリしますけど。
その他設定はお任せのiAモードが初期値で、シーン識別とかは勝手にやってくれますから、これも心配ないでしょう。

初回の必須設定は、正確な日時の入力と、タイムゾーンを日本(東京)にするだけだったはず、
画面表示に従うだけで、説明書なしで十分できますよ。

あとはハンドストラップの長さを使う人の手に合わせるくらいで、
本体ストラップを手にはめ、
画面を開き、
アングルを決めたら人差し指でズームを調整、
親指で録画の赤ボタンを押す、
で、そこそこの映像が撮れるでしょう。

なお、
画面を開いた本体内側に、手ブレ補正の無し・効果弱・強を切り替えるボタンがあるのだけ、覚えておいた方がいいです。
ひょっとすると初期値で補正無しになっているかもしれないので。

書込番号:16922432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-E565」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-E565
JVC

Everio GZ-E565

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月下旬

Everio GZ-E565をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング