『不良品でしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 1月下旬 発売

Everio GZ-E565

65倍のダイナミックズームに対応したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:220g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 Everio GZ-E565のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-E565の価格比較
  • Everio GZ-E565のスペック・仕様
  • Everio GZ-E565の純正オプション
  • Everio GZ-E565のレビュー
  • Everio GZ-E565のクチコミ
  • Everio GZ-E565の画像・動画
  • Everio GZ-E565のピックアップリスト
  • Everio GZ-E565のオークション

Everio GZ-E565JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンクゴールド] 発売日:2013年 1月下旬

  • Everio GZ-E565の価格比較
  • Everio GZ-E565のスペック・仕様
  • Everio GZ-E565の純正オプション
  • Everio GZ-E565のレビュー
  • Everio GZ-E565のクチコミ
  • Everio GZ-E565の画像・動画
  • Everio GZ-E565のピックアップリスト
  • Everio GZ-E565のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565

『不良品でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-E565」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-E565を新規書き込みEverio GZ-E565をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

不良品でしょうか?

2014/02/11 15:42(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E565

スレ主 yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件

再生するGZ-E565

再生するデジカメ

その他
GZ-E565

その他
デジカメ

こんにちは

前にスレッドを
立てさせてもらった者です

室内での写りがあまりにも悪いので。
デジカメの動画と比べてみた所
解像度とでもいうのでしょうか
デジカメの方が数倍良い感じがします
(コンデジです)

デジカメ版で聞いた所
デジカメよりホームビデオの方が写りは良い。とのこと
しかし、実際で見てみて差が歴然としています

こちらが不良品なのでしょうか?

修理に出したとしても、
壊れていませんと言われたらそれまでですし
どうしても納得がいきません
どなたか、お答え願えませんでしょうか?

一応、動画をアップしときます

書込番号:17178286

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件

2014/02/11 17:50(1年以上前)

再生するE565

再生するデジカメ

作例
E565

作例
デジカメ

追加で屋外の動画です

書込番号:17178751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/11 20:51(1年以上前)

どのような設定で撮影していますか?

書込番号:17179530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件

2014/02/11 21:10(1年以上前)

こんにちは
チャライダーZさん

一応、最高画質UXPのiA(インテリジェントオート)で撮りました

他の設定は分かりませんが
何か変える方法があるのでしょうか?

書込番号:17179628

ナイスクチコミ!0


縁RCさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/12 02:06(1年以上前)

yoshi550さんの視聴モニタは何でしょうか?

パソコンの液晶モニタでみると、デジカメ動画やスマホ動画はコントラスト(特に黒つぶれがひどい)と
彩度が高いので、一見シャープで綺麗に見えますが、家電ハイビジョンテレビで見ると不自然で人工的に
なることがよくあります。
一方、多くのビデオカメラ専用機は、パソコンの液晶モニタでみるとコントラストが低く眠い絵ですが、
家電メーカー製のHDTVで見たときに肉眼に近く自然で綺麗になるようにチューニングされています。

ただ、GZ-E565はビデオカメラ専用機としてはローエンド機種なので、デジカメやスマホ動画に対しても
あまり高望みは出来ません。

書込番号:17180950

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi550さん
クチコミ投稿数:268件

2014/02/12 02:28(1年以上前)

縁RCさん
ありがとうございます

モニターは古いハイビジョンです
が、そこで見てもいまいちでした
(デジカメは見てません)
下手したら、miniDVと変わらないくらい・・・
と言いますか、ここにのせた感じとあまり変わりません

今度、デジカメをTVで見てみます

>ローエンド機種なので〜

他の方のも、こんなものなんでしょうか?



書込番号:17180974

ナイスクチコミ!0


縁RCさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/12 13:28(1年以上前)

>下手したら、miniDVと変わらないくらい・・・

室内など低照度では、miniDVより悪いこともありえますね。
他スレの書き込みから、比較されたデジカメはパナTZ40でしょうか。
パナのデジカメ動画は伝統的に前述の通りPCモニタ向けの派手な絵作りを
する傾向はあります。
HDTVで見ても、そういうメリハリのきいた「記憶」画質が好ましいシーンもありますね。
センサー特性的にも、GZ-E565はきびしいものがあります。
ビデオカメラ専用機としての明確なメリットを求めるのなら、キヤノン、ソニー、パナの
上位機種が良いですね。

書込番号:17182042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2014/02/12 13:32(1年以上前)

屋内のはデジカメが黒つぶれしてるってだけで、どっちもボケッとしていて良くないです。
屋外のは手ぶれが酷すぎてそれ以前の問題かと。
サンプルの選び方もアレなので、お店に行って店員さんと一緒に見てもらうのが良さそう。

書込番号:17182050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8647件Goodアンサー獲得:1602件

2014/02/14 01:43(1年以上前)

yoshi550さん

今さらですけど、同じ?話題の前スレがまだ決着ついてませんよ。
続きならそのまま続けて書き込んでくださってよかったんですけどね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2020/ItemCD=202040/MakerCD=83/SortRule=1/#17136800

前スレにコメントくださった方々は、その後どうなったのか気にしてるはずです(たぶん)。
続報お願いしますね。

書込番号:17188735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10597件Goodアンサー獲得:691件

2014/02/14 10:42(1年以上前)

アルゴリズムの関係だと思います。絞りを少し広げてやればよいと思いますが、コンピューター制御なので調整はオートである以上無理のような気がします。パラメーター調整用の端子が基盤についていればメーカーで調整できるのではと思います。そういう仕組みかどうかです。テレビのほうで画質調整してみる以外にないかもしれません。パソコンでのビデオ編集で明るさ調整(ガンマーを弄ります)をしないといけない良い例だと思います。

書込番号:17189524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-E565」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-E565
JVC

Everio GZ-E565

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月下旬

Everio GZ-E565をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング