


ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ630V
フィルターのサイズは他の方の書き込みで46mmでいいとわかったのですが、みなさんはフィルター付けたままケースに入れてますか?いちいちつけ外しはしないと思いますけど、そしたらフィルターはむき出しですよね?
デジイチみたいにレンズキャップを使用してますか?
私もフィルター買う予定ですがそこら辺が気になったので質問させていただきました。
書込番号:16592738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ラーメン大好きたこ焼きさんさん、はじめまして。
私も保護フィルタを付けていますが、キャップは取り付けていません。そもそも、レンズを保護するためのフィルターですので、しまう時も常時付けたままです。アマゾンのカメラケースにレンズ面を下にしてしまっています。ケースの底部もソフトなクッション素材なので良い感じです。リンク参照してみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005807/SortID=16126910/#tab
レンズキャップの付け外しの煩わしさを考え、保護フィルタは1000円前後の安価なものですし、それ自体がレンズキャップと思い、もしもの時は買い直せば良いと割り切りました。
参考になれば幸いです。
書込番号:16592850
0点

すけちちさん 回答ありがとうございます。
やはり、付けたままなんですね
ベタベタとヨダレのついた手で子供がレンズに触ってくるので早急に買いたいと思います。
リンクまで貼っていただきありがとうございます。バイクに乗りながらの撮影もしてみたいので
参考にさせていただきます。
書込番号:16593143 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一度レンズの前玉に傷を付け、修理に19000円かかったので、それ以来保護フィルターは全てのレンズに着けています。
装着による、画像の劣化は特に感じる事は僕の目では出来無かったです。
書込番号:16593712
0点

スレ主さん、ちょっと場所をお借りします。すみませんです。
私もPJ630Vを購入しました。レンズ保護フィルターを買いたいんですが、
どこのメーカーのどの型番のものが本機に合うんでしょうか?
ちょっと探したんですが、デジイチ用のものばかりで見つかりませんでした。
ご存知の方、どうかお教えください。お願い致します。
書込番号:16594883
0点

三人のパパさんこんばんわ
私は昼間にアマゾンにて ケンコーの46mmのレンズフィルターを注文しました。
値段はアマゾン発送なので送料込でも千円いきませんのでした。
明日届くそうなので楽しみです。
http://www.amazon.co.jp/Kenko-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E7%94%A8%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%94%A8-146217/dp/B0001DQJ3S/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1379328318&sr=8-1&keywords=46mm+%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC
これでリンク貼りいいのかなww素人なので申し訳ないですw
書込番号:16595739
1点

三人のパパさん、こんにちは。(わたしも三人のパパです^_^)
過去の口コミでも色々と議論されていますので、参考にされると良いと思います。
私は、これを選びました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005807/SortID=16048747/#tab
書込番号:16595750
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-PJ630V」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
28 | 2015/11/18 22:29:13 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/18 17:51:33 |
![]() ![]() |
7 | 2014/08/01 12:24:22 |
![]() ![]() |
2 | 2014/06/17 11:57:36 |
![]() ![]() |
3 | 2014/04/16 7:23:39 |
![]() ![]() |
1 | 2014/04/28 17:27:20 |
![]() ![]() |
2 | 2014/05/05 12:06:09 |
![]() ![]() |
1 | 2014/04/01 18:43:00 |
![]() ![]() |
5 | 2014/03/29 12:39:50 |
![]() ![]() |
7 | 2014/03/30 1:58:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
