『迷っています。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:170分 本体重量:185g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX390のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX390の価格比較
  • HDR-CX390のスペック・仕様
  • HDR-CX390の純正オプション
  • HDR-CX390のレビュー
  • HDR-CX390のクチコミ
  • HDR-CX390の画像・動画
  • HDR-CX390のピックアップリスト
  • HDR-CX390のオークション

HDR-CX390SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プレミアムホワイト] 発売日:2013年 1月18日

  • HDR-CX390の価格比較
  • HDR-CX390のスペック・仕様
  • HDR-CX390の純正オプション
  • HDR-CX390のレビュー
  • HDR-CX390のクチコミ
  • HDR-CX390の画像・動画
  • HDR-CX390のピックアップリスト
  • HDR-CX390のオークション

『迷っています。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX390」のクチコミ掲示板に
HDR-CX390を新規書き込みHDR-CX390をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷っています。。

2013/05/02 21:13(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX390

スレ主 ryutasoさん
クチコミ投稿数:5件

初めてのビデオカメラ購入を考えています。
色々調べたのですが、よくわからなくなってしまったので質問させて下さい(>_<)

現在このcx390と、victorのGZ E565で迷っています。。

用途は一歳の子供の日常や外でのお散歩などがメインになる予定です。

録画した画像はPCを介して外付けHDDに保存を考えています。。

この使い方ですと、どちらがより最適なのでしょうか??
ご指南のほどよろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:16086524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2013/05/02 21:36(1年以上前)

>録画した画像はPCを介して外付けHDDに保存
これはどの機種でも特に問題にはならないでしょう。

>一歳の子供の日常や外でのお散歩などがメイン
であれば、広角、(カメラにとって)暗め、歩き撮り等にも強い、
SONY機を選ぶのが無難です。

が、
CX390が選択肢に入っているということは、
小型重視なのかも知れませんが、
予算としては4万強までは許容範囲ということだと思いますので、
前モデルですが、
CX270Vをお勧めしておきます。
http://kakaku.com/item/J0000001940/

お子さんが小さいので望遠側の手振れ補正はそれ程重要ではありませんし、
CX390はCX270Vよりもセンサの有効面積が小さいので、
(カメラにとって)暗めの室内撮影には不利ですし、
グレードもワンランク落ちます。
SONYは(敢えて)ややこしい型番の付け方をしますが、
CX390はPJ210のプロジェクタ無し後継モデルに相当します。

書込番号:16086650

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/02 21:54(1年以上前)

>この使い方ですと、どちらがより最適なのでしょうか??

ソニーのほうが広角が広いので使いやすいですよ

ソニー 26.8mm
ビクター 29.3mm

この2.5mmの差が結構大きいですよ

書込番号:16086747

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryutasoさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/02 22:53(1年以上前)

グライテル様
詳しく教えてくださってありがとうございますm(__)m

270という機種に惹かれてきました!
1つ気になる点があるのですが。。
一度値段が急激に下がってまた上がっているようなのですが。。何か訳があるのでしょうか?


重ね重ね質問してしまってすみませんm(__)m

書込番号:16087036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryutasoさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/02 22:56(1年以上前)

餃子定食様

広角が重要なのですね!
参考になりました♪
sony製品の中から選ぼうと思います(*^^*)

書込番号:16087049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2013/05/02 22:58(1年以上前)

CX270Vは異音などの問題がありましたが、
現在入手可能な個体は対策済み品がほとんどでしょうし、
未対策品は初期不良で交換してくれるでしょう。

価格については、
最安値店の在庫がなくなったりする等の関係で上下しますし、
前モデル品ということは既に製造は終了しているでしょうから、
購入を検討されるなら、
在庫があるうちに、早急に入手されることをお勧めします。

なお、
ビデオカメラはいつ故障してもおかしくない、
という心構えで、
バックアップはマメに取り、長期延長保証(購入時のみ加入可)には加入することを、
強くお勧めします。
(貴重なお子さんの記録ならなおのこと)

書込番号:16087067

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryutasoさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/02 23:54(1年以上前)

なるほど!
未対策品でも交換してもらえるなら安心ですね(*^^*)

長期延長保証はいらないかなぁなんて思っていました(>_<)
量販店と価格.comで比較して、保証料金込みで安い方で購入しようと思います♪

バックアップはこまめにですね(>_<)
頑張ります!

色々とご丁寧に説明していただきありがとうございました(*^^*)☆

書込番号:16087306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2013/05/03 23:20(1年以上前)

>未対策品でも交換してもらえるなら安心
これは実店舗購入の場合の話であって、
通販の場合は面倒になるので、
それらを考慮に入れた上で天秤にかけて下さい。

実店舗購入の場合、
運良く安い在庫処分品が見つかれば幸運ですが、
展示品等はどういう扱いを受けたか不明なので避けた方が無難です。

私なら、
実店舗めぐりは面倒なので、
通販で購入、
異音品に当たってしまったらメーカーに調整してもらう、
というスタンスで臨むと思います。

>長期延長保証はいらないかなぁ
自然故障には落下などは含まれないので、
物損保証なども対象の物を選んだ方が安心だと思います。
修理代金は、メーカー保証の1年超以後は、2万弱以上/回かかりますので、
故障した際は次の機種に乗り換えるつもりで加入しないのも選択肢の一つですが、
故障しても修理して継続使用するつもりなら加入しておいた方がいいと思います。

書込番号:16091147

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryutasoさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/10 21:46(1年以上前)

グライテル様
御返事が遅くなってしまいました。。
最終的に270を購入致しました!
最初の予算よりほんの少し高くなってしまいましたが、良い買い物ができたと思います☆

本日からさっそく使っていますが、いい感じです(*^^*)

通販で購入し、壊れたら買い換え時と主人に言われたので保証は入りませんでした(^-^;
なのでデータをこまめにバックアップしていこうと思います♪
専用ケーブルがあれば外付けHDDに直接保存も出来るみたいですね(^-^)v
便利そうなので近いうちに買いに行こうと思います♪

無知な私に、たくさんアドバイスをしてくださりまして、本当にありがとうございました(*^^*)☆

書込番号:16118332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX390」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX390
SONY

HDR-CX390

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月18日

HDR-CX390をお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング