『DLNA対応機器とのWi-Fi接続について』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

HC-V620M

Wi-FiやNFCを搭載した光学21倍ズームのビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:278g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:414万画素 HC-V620Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V620Mの価格比較
  • HC-V620Mのスペック・仕様
  • HC-V620Mの純正オプション
  • HC-V620Mのレビュー
  • HC-V620Mのクチコミ
  • HC-V620Mの画像・動画
  • HC-V620Mのピックアップリスト
  • HC-V620Mのオークション

HC-V620Mパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラウン] 発売日:2013年 1月25日

  • HC-V620Mの価格比較
  • HC-V620Mのスペック・仕様
  • HC-V620Mの純正オプション
  • HC-V620Mのレビュー
  • HC-V620Mのクチコミ
  • HC-V620Mの画像・動画
  • HC-V620Mのピックアップリスト
  • HC-V620Mのオークション

『DLNA対応機器とのWi-Fi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V620M」のクチコミ掲示板に
HC-V620Mを新規書き込みHC-V620Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

DLNA対応機器とのWi-Fi接続について

2013/12/18 23:09(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V620M

クチコミ投稿数:43件

録画したカメラ内の映像をWi-Fi接続でDLNA対応機器で再生できるとのことで早速試してみました。

が、コマ落ちしたように映像・音声が途切れてとても見れるものではありませんでした。

映像ソースを変えたりして試しましたが、同様の結果でした。

他に何か問題があるのでしょうか?それとも、こんなものなのでしょうか?

ルーターはbuffaloのWZR-600DHP2で、DLNA対応機器はTZ-BDT910P(CATV用STB)です。

カメラとルーター間は約2m弱。電波を遮断されるものはありません。ルーターとTZ-BDT910P間は有線LAN接続です。


何か情報があれば教えて下さい。

書込番号:16972768

ナイスクチコミ!2


返信する
kuni6473さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:12件 HC-V620MのオーナーHC-V620Mの満足度4

2013/12/19 11:31(1年以上前)

11nにやっと対応した頃の古いルーター、プレステ3経由で視聴したことがあります。
無線ルーターとプレステ3は有線接続でこのカメラは無線接続(g回線)になります。
他の無線機器は11n(a回線)なので、カメラ専用に無線を使っている状態ですが
電波状態でたまに切れる以外はアイスホッケーの試合映像でも映像は途切れませんでした。

何かの参考になれば幸いです。

書込番号:16974144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/12/20 00:21(1年以上前)

kuni6473さん

早速の回答ありがとうございます。

なるほど、特に問題なく視聴できてましたか・・・。
となると私の環境個別の問題ってことですね。

私も同様に他の機器は11aで接続してます。もしや近隣の電波干渉とかでしょうか。

時間帯変えたりして試しましたが、同じでした。

問題なく使えるという事実が分かっただけでもよかったです。

もう少し色々と試してみます。

書込番号:16976669

ナイスクチコミ!0


kuni6473さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:12件 HC-V620MのオーナーHC-V620Mの満足度4

2013/12/21 12:02(1年以上前)

のりとしさん、こんにちは。

うちではPS3以外で再生する機会がないので
このパソコンも全く設定もせずに視聴してみましたら
映像は滑らかに出るのですが、途中から音声ドライバが対応していないと出て
視聴できませんでした、検証のお役にたてずに残念です。

うちで視聴しているものは、1080/60p、内蔵メモリー保存。
ルーターと本機の距離は1m弱です。

書込番号:16981468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/12/26 01:22(1年以上前)

kuni6473さん

あれから色々試してみて、無線ルーターを昔使ってた(buffaloのWHR-G)という機種に接続し直して試して見ると・・・
映像・音声ともスムーズに閲覧できました。

ということで、ルーターの問題ということが分かりました。

試しに速度測定サイトでチェックしてみたところ、問題のルーターでは速度が出てません・・・

ただ、何故新型のルーターのほうが速度が出ないのかは謎ですが。

ひとまずお知らせでした。

書込番号:16999447

ナイスクチコミ!0


kuni6473さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:12件 HC-V620MのオーナーHC-V620Mの満足度4

2013/12/26 21:03(1年以上前)

ひとまず視聴環境が整ったのは良かったですが
最新型の機器でうまく動かないのは残念ですね…。

既に手を打たれているかもしれませんが
同じメーカー製同士で比較していることですし
buffaloさんに問い合わせてみると進展があるかもしれませんね。

私もルーター交換の時には注意したいと思います。

書込番号:17001871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V620M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TM650と比較した結果、こちらにしました 0 2018/05/04 22:16:22
CX180からの買い替え 3 2014/05/07 7:42:00
4GBファイル自動分割時の音声途切れ 2 2014/04/26 13:25:35
動画ファイルのサイズ上限について 1 2014/04/06 14:08:36
ヤマダ電機で 0 2014/03/19 23:34:35
リレー記録に対応していますか? 2 2014/03/07 18:24:50
撮影技術 1 2014/02/18 23:32:09
HMDI時の録画。あと撮影技術 1 2014/02/18 22:10:57
HDMI出力について 4 2014/02/16 20:30:10
V750MとV620M 1 2014/01/24 13:54:05

「パナソニック > HC-V620M」のクチコミを見る(全 207件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V620M
パナソニック

HC-V620M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月25日

HC-V620Mをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング