来月 花火を見に行く予定ですが
HC-V520M と キャノン iVIS HF R32
どちらがいいでしょうか?
HC-V520Mは 撮影時間が書いてないので
わかりません。
HF-R32は125分とあります。
書込番号:16382095
0点
撮影時間は下記
HC-V520M
http://panasonic.jp/dvc/v520m/spec.html
HF-R32
http://cweb.canon.jp/ivis/lineup/hfr31r32/spec.html
書込番号:16382154
![]()
0点
いなか人さん ありがとうございます。
連続撮影だと2時間位撮影できて
それ以外だと1時間位と言う事は
やはり 予備は必要ですね。
両方とも詳しくわかりました。
ありがとうございました。
書込番号:16385016
0点
初心者です!撮影時間とは、何のことですか?そのカメラに装着しているメモリー(内蔵+カード)容量、電池の容量、撮影モード?等がどう関係するのでしょうか?易しく教えて下さい。
書込番号:16385027
0点
一般的には、バッテリーが満充電から切れるまでの撮影時間だろうね。
メモリーの容量がでかくても、バッテリーが切れる方が早いから。
ACアダプターが使える環境なら、
本体の仕様上の上限時間かメモリーが一杯になるまでかな。
書込番号:16385041
0点
osakaman413さん 訪問ありがとうございます。
ビデオカメラをクリックして
すべてをクリックした時に表示される
撮影時間の事です。
バッテリーに対して 撮影出来る時間だと思います。
いなか人さんが書いてくれた所をクリックすると
より詳しく書いてあります。
書込番号:16385054
0点
その2機種なら、広角に撮れるV520がいいと思います。
…と書いていたら、解決済みになってしまった…。
書込番号:16385058
0点
早速のお返事ありがとうございます。
”本体の仕様上の上限時間”が最大撮影時間と理解していいのでしょうか。
つまり、メモリー容量が2時間以上有り、ACアダプターで撮影しても、本体が2時間以上連続撮影出来ない設計になっていると理解しました。ありがとうございました。
書込番号:16385064
0点
ACアダプターならデジカメじゃなければ2時間以上撮影できると思うけど。
だいたい12時間ぐらいが上限のものが多いですかね。(本体が過熱して停止するなどの要因は除く)
書込番号:16385086
0点
なぜかSDさん ありがとうございます。
V520Mが広角で良いとの事
両方とも 連続では2時間位撮影ができるし
HF R32は画像がキレイだと口コミがあり
V520Mは手ぶれ補正がよくこちらも画像はキレイだとあり
迷っています。
口コミやレビューを見て
家にあるレコーダーはパナソニックのBDなので
相性からしてV520がいいのかなと考えていますが
HF-R32の「買って満足しました」のレビューも気になります。
書込番号:16385440
0点
画質云々の前に、花火が画面に収まるか否かという問題です。
V520Mは28mm、R32は38.5mmという焦点距離で
これは水平角度でいうと約68度と52度になりまったく違います。
イメージしにくいかもしれませんが、
R32はV520の7割ぐらいの広さしか映せないということです。
以前V520と同じぐらいの広さが写る機材で、打ち上げ場所から700mぐらい離れた場所から撮影したことがありましたが
この位置ですとそれでも不足気味でした。
打ち上げ花火は縦に長いので、16:9の縦に短いフルハイビジョン画面はさらに不利になります。
写真ではおさまったのに、ビデオだと入らなかった、なんてことがあります。
もっとも、打ち上げ場所から離れれば関係ない話ですが
わりと近くまでいくのであれば広角の方がおすすめです。
書込番号:16385684
1点
自分が撮影した花火大会は小さめのやつですので
有名な大きい大会になると花火の規模も大きくなるでしょうから
さらに条件は厳しくなると思います。
書込番号:16385931
1点
なぜかSDさん 詳しい説明ありがとうございました。
「V520Mは28mm、R32は38.5mm」
「68度と52度」この意味がわかりました。
EX-H30とF11の両方のカメラで見ると
F11では同じく撮影しようとすると後ろにさがるのがわかりました。
お陰様で本日 V520を買ってきました。
皆様 いろいろ説明頂きまして ありがとうございました。
書込番号:16404928
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HC-V520M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/08/14 11:38:45 | |
| 4 | 2014/11/27 18:22:42 | |
| 3 | 2014/06/01 19:07:48 | |
| 27 | 2014/06/04 9:41:51 | |
| 6 | 2014/05/23 22:38:30 | |
| 2 | 2014/05/01 8:09:32 | |
| 0 | 2014/03/19 17:19:14 | |
| 3 | 2014/03/17 13:39:21 | |
| 1 | 2014/03/06 22:02:13 | |
| 2 | 2014/02/19 18:34:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





