『どちらにしょうか迷っています(?_?)』のクチコミ掲示板

2013年 2月20日 発売

HC-V520M

Wi-FiやNFCを搭載した光学50倍ズームのビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:226g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:225万画素 HC-V520Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-V520M の後に発売された製品HC-V520MとHC-V550Mを比較する

HC-V550M
HC-V550MHC-V550MHC-V550MHC-V550M

HC-V550M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 1月22日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:234g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V520Mの価格比較
  • HC-V520Mのスペック・仕様
  • HC-V520Mの純正オプション
  • HC-V520Mのレビュー
  • HC-V520Mのクチコミ
  • HC-V520Mの画像・動画
  • HC-V520Mのピックアップリスト
  • HC-V520Mのオークション

HC-V520Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 発売日:2013年 2月20日

  • HC-V520Mの価格比較
  • HC-V520Mのスペック・仕様
  • HC-V520Mの純正オプション
  • HC-V520Mのレビュー
  • HC-V520Mのクチコミ
  • HC-V520Mの画像・動画
  • HC-V520Mのピックアップリスト
  • HC-V520Mのオークション

『どちらにしょうか迷っています(?_?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V520M」のクチコミ掲示板に
HC-V520Mを新規書き込みHC-V520Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

どちらにしょうか迷っています(?_?)

2013/09/10 12:14(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V520M

スレ主 ああずさん
クチコミ投稿数:3件

パナソニックのこちらの商品と、SONYのHDR-CX390とどちらにしょうか
迷っています(?_?)

撮りたいものは子供の運動会や発表会がメインなんですが旅行などにも持って行きたいと
おもってます。

初めてのビデオなので何にもわからないのでおしえてください

手ぶれに強い方がいいです
バッテリーのもちも気になります
綺麗にとれるのがいいな

予算は予備バッテリーを入れて45000円くらいです。

すごく迷うので決め切れません。

どっちがいいでしょうか?

書込番号:16566455

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/11 07:57(1年以上前)

ちょうど今同じ投稿をしようと思っていたところです。
自分も悩み中なんですが、これだけ価格が近接してくるとますます悩みますね。

ソニーの人の話だと…予備バッテリーの価格はソニーのが安いですし、ビデオカメラのランク的にはソニーが上級機種ですよね♪

自分も悩んでいるのにおかしいかもですが、自分も含めて、初心者に向いているのはどちらかと言うとパナソニックV520かと。

全然参考にならなくてごめんなさい、一緒に悩ませて下さい。週末家電量販店でもう一時比較してきます。

書込番号:16570139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/09/11 09:00(1年以上前)

どちらも同ランクの製品だと思います。
そして、このクラスで画質に過度な期待をするのはやめた方がいいかもしれません。

両機種とも使ったことはありませんが一般論としては、
オート撮影の場合ソニーの方が無難にまとめてくれることが多いです。
なので初心者(あるいはカメラ任せにしたい方)はソニーの方が良い、ということになります。

手ぶれ補正は最新型になってどうなったのかわかりませんが、
撮影方法にもよりますので店頭で確かめることをおすすめします。

V520Mの方が望遠に強いとか、WiFi対応などの特徴がありますので
これらを重視するのならば必然的にパナになります。

書込番号:16570302

ナイスクチコミ!0


スレ主 ああずさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/11 15:55(1年以上前)

フーコ1さん。

同じ機種で悩んでるんですね!

価格がここまで近いと悩みます。。
友人に聞くとSONYを進められました。

でも実際のカメラをみないとわからないので
ちかじか見て来ます。

フーコ1さん、最終にどちらにしたか教えてくださいね!

参考にさせていただきます(^o^)

書込番号:16571546

ナイスクチコミ!0


スレ主 ああずさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/11 15:59(1年以上前)

なぜかSDさん。

すっごく参考になるコメントありがとうございます。

でも逆にすっごく悩みます。

軽く電池持ちのいいSONYに気持ちが傾いてましたが
望遠、の一言でパナソニックに気持ちが揺らいでいます。

でも今日の価格は昨日より3000円もあがっているのでどうしようかと

書込番号:16571556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/11 17:25(1年以上前)

了解です。

が…ハッキリ言ってズームで選ぶのは止めたほうがいいと言われました。

ビデオカメラの、例えば50倍ズームで撮影の場合、カメラの向きが1センチずれると、5メートルずれるので初心者向きではないかも?と言われました…
まあ人それぞれですけどね♪
とりあえず今週末には決めないといけないので、また報告します。

書込番号:16571832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/09/11 17:43(1年以上前)

一般論だと、ズームよりも近距離の撮影がメインになると思いますが。
遠方より身近なものを撮影することが多くないですか?
(野鳥やライブ撮影や飛行機などの撮影目的がある場合は除く)
優先順位をしっかり見極めて納得のいく機種選びが出来るといいですね。

書込番号:16571884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/09/11 19:11(1年以上前)

>ハッキリ言ってズームで選ぶのは止めたほうがいい

そうなんですよねぇ。
ズームは35mm換算で700mmもあれば十分じゃないのかなぁと思います。
ズームすればそれだけ画質も悪くなりますし。
ただ、こちらを見ていると、どうも望遠に対する需要が大きいようです。

遊びでグワーンとズームさせる分には面白いんですけれど(^^;)。
満月なんか撮ると楽しいですね。

話は一般撮影に戻りますが、
手ぶれ補正がいくら優れていようとも補正限度がありますので
あまりにもズームさせるとさすがに厳しくなります。

個人的にはお子さんの全身が写るくらいで十分だと思うのですが、
どアップにしたい親心もわかります。

ちなみに、望遠は「ズームが何倍」という数字で判断するのではなく
(35mm換算の)焦点距離を見て調べます。
数字が多いほど望遠に強いです。

書込番号:16572183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/16 17:19(1年以上前)

今日購入しちゃいました(汗)
ずっと悩み続けた結果、パナソニックがあまりにも値上がりしていくなか

ソニーは逆に値下がりしていましたので、ソニーに決定したのですが・・・
いろいろ研究しすぎたせいなのか、空間光学補正の魅力に惹かれてしまい

予算1万円オーバーでしたが、HDR-CX430を購入してきました。
ズームした時の手ブレも実機で比較してみましたが、特に運動会など
動き回る被写体にズームで撮影の場合は空間光学補正が役立ちますね。

なんだか予定と変わってしまって申し訳ありませんでしたが、一応ご報告を。

書込番号:16595079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:25件 HC-V520MのオーナーHC-V520Mの満足度4

2013/09/20 23:08(1年以上前)

機種不明

2013/9/20

>満月なんか撮ると楽しいですね。
 興味を持ったので、15夜の1日遅れですが、光学ズーム最大で撮ってみました。ビデオ再生してのスクリーンショットです。
 お月さんの右端にクレーターを確認できるのは、ちょっと感激。

 本題外れ失礼しました。

書込番号:16612330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V520M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-V520M
パナソニック

HC-V520M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月20日

HC-V520Mをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング