『メーカーの違いって?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア ドアの開き方:左右開き 幅:600mm SJ-PW42Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SJ-PW42X の後に発売された製品SJ-PW42XとSJ-PW42Yを比較する

SJ-PW42Y
SJ-PW42YSJ-PW42Y

SJ-PW42Y

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア ドアの開き方:左右開き 幅:600mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-PW42Xの価格比較
  • SJ-PW42Xのスペック・仕様
  • SJ-PW42Xのレビュー
  • SJ-PW42Xのクチコミ
  • SJ-PW42Xの画像・動画
  • SJ-PW42Xのピックアップリスト
  • SJ-PW42Xのオークション

SJ-PW42Xシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー系] 発売日:2012年12月上旬

  • SJ-PW42Xの価格比較
  • SJ-PW42Xのスペック・仕様
  • SJ-PW42Xのレビュー
  • SJ-PW42Xのクチコミ
  • SJ-PW42Xの画像・動画
  • SJ-PW42Xのピックアップリスト
  • SJ-PW42Xのオークション

『メーカーの違いって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-PW42X」のクチコミ掲示板に
SJ-PW42Xを新規書き込みSJ-PW42Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカーの違いって?

2013/06/28 00:52(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-PW42X

クチコミ投稿数:15件

シャープ、パナソニック、三菱、東芝で400Lの冷蔵庫なら、どこのメーカーのものがこんなところが一番良いとかありますか?どれも同じといえそうですが。。。

書込番号:16303193

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/06/28 01:02(1年以上前)

良いところではなく悪いところですと・・・

東芝の下記の機種は「ドアの反応が良すぎて慣れるまで顔を強打する」「中のLEDが上だけなので上に物を置くと下の方が見えなくなる」「氷を作る水を補充しにくい」などありました。

家電量販店で良く見た方が良いと思いました・・・

東芝
プラチナ潤い鮮蔵庫 まるごと鮮度名人 クールイン1スタイル GR-C51R(S) [シルバー]
http://kakaku.com/item/K0000218063/

書込番号:16303209

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/06/28 07:29(1年以上前)

太陽の★さん おはようございます。

ざっくりと特徴を…

パナ…収納量センサー。トップユニット(良し悪しある)。実容量が多い(良し悪しある)。引き出し幅が大きい。
三菱…前から冷やして冷やしムラが無い。製氷ルート全部洗える。チルドでかい。
シャープ…左右開き。チルドでかい。騒音値が他社より高い。
日立…真空チルド。
東芝…野菜室が上。

こんな感じです。

書込番号:16303634

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/06/28 07:41(1年以上前)

パナについての補足ですが、

・トップユニット
メリット…引き出しの部屋に出っ張りが無く、冷蔵上段の奥に出っ張りが来るので、スペース有効活用
デメリット…カタログスペック以上に騒音が大きく感じられる場合がある。
・実容量が多い
メリット…沢山食材が入る
デメリット…冷やしムラが出やすい
・引き出し幅が大きい。
メリット…奥まで取り出し易い
デメリット…食材を多く入れられるようになっているのもあわせ、レールの強度が他社よりもかなり必要なので心配

まとめて言うと、パナの場合は無節操に沢山入れられてしまうのに対して、
コンプレッサーが他社よりも突出して強力という訳でもないでしょうから、沢山入れた場合の弊害が出やすいように思います。
ですから、心して内容量の管理をしなければならないでしょう。

書込番号:16303655

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/06/28 07:51(1年以上前)

他に思いついた特徴ですが、

・切り替え室がある…パナ、三菱
・製氷室がでかい…シャープ、日立
・省電力(…と言っても年間数百円の違いですが)…日立
↑ただ、外寸が400リッタークラスの中では小さいのに、(断熱と容量スペースを確保しにくい)
消費電力が低いのは地味にすごい事です。

書込番号:16303673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21506件Goodアンサー獲得:627件

2013/06/28 08:18(1年以上前)

おはようございます

横並び試聴が可能なAV機器と違う白物。

冷蔵庫に限らずエアコン、洗濯機、レンジ等・・・・

店頭実物を見た感じでの使い勝手とカタログスペック以外に実際に決め手となる情報ってあるんでしょうかね・・・・

複数モデルを同一条件で比較した冷蔵庫エアコンの冷え具合、洗濯機の洗浄能力、掃除機の吸引力等々・・・・・

実演デモルームとかあればよいのにね・・・・・・・・・

書込番号:16303726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2013/06/28 10:06(1年以上前)

400Lクラスはスタンダードタイプで、各社特出した機能は少ないですね。
一般的に人気が高いのは日立、三菱だと思います。
ただ基本的には各貯蔵室の容量、棚・ポケットの使い勝手などを実際実物を見て選ばれるのが良いと思います。

他社と比べると貯蔵室の違和感が一番あるのがパナソニックですね。
トップユニットなので、冷蔵室上2段の奥行きが極端に短いです。
これを良しとすれば、最下段の野菜室が広く使いやすいので良い製品だと思います。

書込番号:16303930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/07/21 12:37(1年以上前)

ぼーーんさん指摘の

パナについての補足ですが、

デメリット…食材を多く入れられるようになっているのもあわせ、レールの強度が他社よりもかなり必要なので心配

パナの400リットル以上の冷蔵庫は、レールの構造が他社とは全く違います。
他社は引き出しの上の両サイドにローラーを取り付けレールの上をローラーが転がりスライドする構造で、
湿度によりローラーが凍り付き(冷凍室の場合)開ける度に、開ける重さが変化し不快です。
パナは、引き出しの下の部分を、強固なスライド機構で支えています。凍り付くこともなく、いつも同じ力で、
開けられます。店頭で、スライド扉を全開にして、内部を除けば一目瞭然です。
強固な作りで安心できます。

書込番号:16388558

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-PW42X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どっちもドア右開きが開きにくい 2 2025/09/01 14:19:28
冷蔵庫が新しくなりました 1 2014/02/05 18:15:49
¥85000で購入 0 2014/01/10 22:09:04
88000円 0 2013/12/17 9:01:56
在庫があればお買い得 0 2013/11/26 12:13:15
在庫情報&価格 0 2013/11/24 0:16:09
本日、設置して頂きました。 0 2013/11/23 18:17:27
メーカーの違いって? 7 2013/07/21 12:37:52
早くも処分価格か、実質9万円台に 0 2013/06/27 18:08:51
この冷蔵庫の運転音 1 2013/06/03 15:09:33

「シャープ > SJ-PW42X」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SJ-PW42X
シャープ

SJ-PW42X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月上旬

SJ-PW42Xをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング