『SH-05Eアプリインストールについて』のクチコミ掲示板

スマートフォン for ジュニア SH-05E docomo

子供でも安心・安全に使用できるAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.1インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1660mAh スマートフォン for ジュニア SH-05E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > スマートフォン for ジュニア SH-05E docomo

『SH-05Eアプリインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン for ジュニア SH-05E docomo」のクチコミ掲示板に
スマートフォン for ジュニア SH-05E docomoを新規書き込みスマートフォン for ジュニア SH-05E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SH-05Eアプリインストールについて

2014/01/18 14:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > スマートフォン for ジュニア SH-05E docomo

スレ主 zdssさん
クチコミ投稿数:10件

レビューで、
Googleサービスフレームワークなどをインストールと言うのを見かけました

普通のアプリはつかえたのですが、GメールなどもWEBで利用しています。

グーグルマップ→ナビをどうしても使えないか調べましたら、IOSについての説明で判りませんでした。
どなたかお教え下さい。。

書込番号:17085603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:74件 スマートフォン for ジュニア SH-05E docomoのオーナースマートフォン for ジュニア SH-05E docomoの満足度4

2014/01/22 21:47(1年以上前)

こんばんは。

私は子供にこの機種を買ってあげたばかりで,スマホ電話SIMフリーDataを挿して使わせています。「楽天でんわ」「K-9 Mail」「LTE OnOFF」「LINE」は入れれましたが,google関係アプリのインストールはしてみてません。

googleサービスのパッケージの中には,「google Play開発者サービス」や「googleサービスフレームワーク」などがあります。「ESファイルエクスプローラー」というファイル管理アプリをインストールした他のアンドロイドのアプリマネージャから開くと,「google Play開発者サービス」は「ユーザアプリ」,「googleサービスフレームワーク」は「システムアプリ」に出てきます。

レビューされた方はこれらを一緒にインストールすればGmailなど(Google Playは無理)は動いたと言われているようですね・・

子供の機種なのであまりアプリ入れて,子供が遊んじゃたりすると家内に叱られそうなので,当面検証できなさそうです。すみません。

書込番号:17101531

ナイスクチコミ!1


スレ主 zdssさん
クチコミ投稿数:10件

2014/01/23 02:03(1年以上前)

有難うございます!早速一緒に入れてためしてみたいと思います

子供に頼まれたり、親御さんに安い端末はないかと聞かれ試行錯誤この端末も何台か頼まれまして。
ぐーぐるまっぷ使えたら感謝されるだろうなぁ思って質問しました。


ぼくもESファイルエクスプローラなので想像内で安心しました。

また何かあれば書きこまさして頂きます


ありがとうございました。。


書込番号:17102501

ナイスクチコミ!0


スレ主 zdssさん
クチコミ投稿数:10件

2014/02/02 11:52(1年以上前)

ググルマップナビ単体で作動しました。

GOOGLEPLAY開発者サービスインストール後ずっとエラーがでて削除

GOOGLEサービスフレームワークはエラーでてそのあと進まず

作動したので解決済み

書込番号:17143004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/02/25 09:46(1年以上前)

この機種にラインを入れたとの事ですが、普通に作動してるか教えて下さい。m(__)m

私はSH-03Fを買ったのですがラインの着信通知が出ないんです。

SH-05Eにラインを入れて普通に着信通知が出てるなら買い替えを考えていますので教えて下さい。m(__)m

書込番号:17234823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件 スマートフォン for ジュニア SH-05E docomoのオーナースマートフォン for ジュニア SH-05E docomoの満足度5

2014/03/20 02:56(1年以上前)

私の方では、ラインは普通に動いてます。

ラインの機能をすべて知ってるわけではないので、確約はできません。

ライン同士の通話とメッセージのやり取りは普通にできてます。

具体的に試して欲しいことがあれば検証します。

書込番号:17323136

ナイスクチコミ!1


22062206さん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/25 22:14(1年以上前)

Twitterとかも使えますか???

書込番号:19985839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > スマートフォン for ジュニア SH-05E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LINEのインストール助けてください 12 2020/07/05 19:07:01
line 4 2017/10/04 18:47:48
line 1 2017/03/29 17:08:01
アプリ 4 2016/07/03 16:24:08
後継機はいつ? 4 2017/03/06 14:38:46
ドコモメールに対応 2 2015/11/07 17:37:17
居場所検索アプリについて 19 2015/06/25 16:57:40
親(SO-02E) 子供(SH-05E) 15 2015/06/02 8:23:31
xi基本料金のみ契約時でのソフトウェア更新時の費用 3 2014/11/25 23:06:08
wi-fi 7 2015/03/21 18:47:49

「シャープ > スマートフォン for ジュニア SH-05E docomo」のクチコミを見る(全 233件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

スマートフォン for ジュニア SH-05E docomo
シャープ

スマートフォン for ジュニア SH-05E docomo

発売日:2013年 2月 1日

スマートフォン for ジュニア SH-05E docomoをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング