『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX200 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX200とサイバーショット DSC-WX300を比較する

サイバーショット DSC-WX300
サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月15日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX200の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX200のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX200の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX200のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX200のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX200の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX200のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX200のオークション

サイバーショット DSC-WX200SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 1月25日

  • サイバーショット DSC-WX200の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX200のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX200の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX200のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX200のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX200の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX200のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX200

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX200」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX200を新規書き込みサイバーショット DSC-WX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて

2013/07/18 12:54(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX200

クチコミ投稿数:10件

この機種かLUMIX DMC-SZ9で購入を検討中です。

このサイトで、バッテリーの評価にだいぶ差がありますが、
実際、1回の充電での使用時間はどの項目に注目すればいいでしょうか?
撮影枚数でいいのでしょうか?

あと、USBでの充電は時間がかかりそうな気がするのですが、
普通の充電と変わりませんか?(バカな質問ですみません。。。)

よろしくお願い致します。

書込番号:16378709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/07/18 13:20(1年以上前)

バッテリーの保ちは使い方次第でしょうね〜(^皿^)

カメラの液晶で良く画像を鑑賞したりしているとバッテリーは早くなくなると思います(/ ̄∀ ̄)/

USB充電だから時間が掛かる…と言う事は無いと思いますが
予備バッテリーの充電とか考えると不向きですよね〜(;^_^A

本体の選択は持ってみて触って気に入った方で♪

書込番号:16378763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/07/18 14:00(1年以上前)

>実際、1回の充電での使用時間はどの項目に注目すればいいでしょうか?
>撮影枚数でいいのでしょうか?

仕様表の撮影枚数はCIPA基準という基準で測定された数値なので目安にはなりますが、機種固有の撮影モードによっては電池消費が大きい場合もありますし、撮り方次第では大きく違いが出る事もあります。
一般的には仕様表の数値の80%程度といわれる事が多いようです。


>あと、USBでの充電は時間がかかりそうな気がするのですが、
>普通の充電と変わりませんか?(バカな質問ですみません。。。)

USB充電が出始めた頃は時間がかかる物が多かったように記憶していますが、取説を見ると、WX200は約115分。SZ9は約150分。だそうです。
ちなみにWX200と同容量バッテリーのソニー機を持ってますが、付属の専用充電器での満充電は245分・・・・これは時間かかりすぎ!(怒)
PCからのUSB充電の場合は、もっとかかると思います。

書込番号:16378850

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/18 14:22(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006258_J0000005964&spec=101_1-1-2-3,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,106_6-1-2

SZ9のほうがボディが薄型の代わりに撮影可能枚数が少ないようですが、撮影日の前夜に充電しておけば
1日200枚ぐらいなら、大丈夫だと思います。
お店で触ってみて使い易いと感じたほうでいいのではないでしょうか?

書込番号:16378890

ナイスクチコミ!0


velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/18 19:55(1年以上前)

撮影枚数はあまり参考にならない例もありますねー。
しかし基本的にソニーのカメラはバッテリーの持ちが良くないです。
まぁ、どちらにしても、予備のバッテリーはあった方が良いですね。

書込番号:16379697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/18 21:51(1年以上前)

撮影枚数は絶対ではないので、その時の使い方によって変わってきますね。

一度時間のあるときに、フル充電からバッテリー切れまで使ってみては?

旅行時等には予備バッテリーがあると便利です。

書込番号:16380185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2013/07/18 22:08(1年以上前)

こんばんは。

【1】1回の充電で使用できる時間
 → 目安として(商品を比較する際の指標としても)、静止画ならば撮影枚数、動画ならば実撮影時間(ズームをしたり止めたり動かしたり)〜連続撮影時間(何も触らないで撮り続ける)で良いかと思います。

【2】普通(AC100V)充電からUSB充電(PCによる)に変えた場合
 → 取扱説明書に書かれている仕様(充電器)通りならば、WX200の方はUSB充電にしてもさほど変わらず、SZ9の方は少し長くなるように思えます。

書込番号:16380269

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/07/18 23:22(1年以上前)

ほら男爵さん
豆ロケット2さん
じじかめさん
velvia100さん
t0201さん
『ひとりずもう』さん
皆様、早々の丁寧なご回答ありがとうございましたm(_ _)m

早速会社帰りにヨドバシで試してきました♪

店員さんによると、この2種ではLUMIXの方が少〜しだけ
勝つ様です。

回答で『触った感じ好みの方で』と後押しして下さったので、
操作しやすく感じたLUMIXの方にしようと思いました。
(SONYのページですが。。。(´ー`A;) )

USB充電は殆ど気にしなくてよさそうですね。

この度は大変お世話になりました。
ありがとうございました。

書込番号:16380649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX200
SONY

サイバーショット DSC-WX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月25日

サイバーショット DSC-WX200をお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング