デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX200
先日ですがヤマダ電機にて14180円(ポイント無し)で購入しました。
以前はWX170を持っていましたが使い方を把握しないうちに故障してしまい新品を購入しました。
やはあり中古より新品を購入して延長保証に入るべきでした(^_^;)
ところでこちらの機種にんは「プレミアムおまかせオート」「おまかせオート撮影」「プログラムオート撮影」
「シーンセレクション」と色々なモードがありますが、どれがお薦めでしょうか。
普段はプレミアムオートにしてますが撮影して次の撮影出来るまでに少し時間がかかります。
ネットで調べたところ何枚かの写真を合成?組み合わせて作るような事が書かれてました。
その時間にはあまり気にならないのですが、観光地などで通りすがりの人に撮影をお願いした時にシャッターを押しますよね? その際ですが、しばらく同じ体勢で待てないとダメなのでしょうか。
「処理中」?みたいなメッセージが出ます。その時はカメラを下ろしちゃって大丈夫なのでしょうか。
1回シャッターを押しただけでシャッター音が2回とか3回とか4回とか連写みたいに鳴ります。
書込番号:17070332
0点
そうですよ(^_^) まさに調べられた通りです。
なのでしっかりレリーズしきるまでホールドしておかないとブレちゃいます。
プレミアムモードは例えば暗い場所、明暗差の激しい場所などでの撮影に最適で
普段使いはプログラムオートが快適だと思います。
こんな時にプレミアムおまかせ
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX7/feature_3.html
書込番号:17070550 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は、ほとんど、おまかせオート撮影です(*^▽^*)
暗すぎでぶれそうなときは、合成になる、
プレミアムおまかせオートを使う事もあります。
意図的にISO感度固定したいなら、
プログラムオート撮影かな。
書込番号:17070762
1点
基本、おまかせオートでいいと思いますよ。プレミアムおまかせオートは明暗差が激しい時や真っ暗夜景の静止物撮影に向いていると思います。
プレミアムおまかせオートは撮影中にはしっかり構えなければなりませんが、処理中の表示が出たら撮影終了後の内部画像処理に入っていますからカメラを動かしてもOKですよ。
書込番号:17070911
0点
処理中の表示が出たら...は間違っていますんで無視して下さい。シャター切り終わるまで待って下さい。
書込番号:17071250
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-WX200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/08/07 13:16:24 | |
| 7 | 2015/08/15 9:21:42 | |
| 5 | 2015/04/11 16:29:05 | |
| 0 | 2015/03/06 0:54:57 | |
| 15 | 2014/12/26 21:16:06 | |
| 12 | 2014/12/06 22:37:45 | |
| 2 | 2014/11/23 23:19:45 | |
| 4 | 2014/10/03 0:05:39 | |
| 2 | 2014/09/09 11:03:17 | |
| 4 | 2014/11/22 22:17:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









