『WX220かWX200か…どっちにすれば…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX200 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX200とサイバーショット DSC-WX300を比較する

サイバーショット DSC-WX300
サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300サイバーショット DSC-WX300

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月15日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX200の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX200のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX200の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX200のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX200のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX200の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX200のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX200のオークション

サイバーショット DSC-WX200SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 1月25日

  • サイバーショット DSC-WX200の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX200の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX200のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX200の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX200のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX200のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX200の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX200のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX200のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX200

『WX220かWX200か…どっちにすれば…』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX200」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX200を新規書き込みサイバーショット DSC-WX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

WX220かWX200か…どっちにすれば…

2014/02/17 16:21(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX200

スレ主 kawa086さん
クチコミ投稿数:162件

wx220が出てきたばかりなので、wx200にしようかwx220にしようか迷っています。
動画にこだわる身分でして、60pが諦めきれません。60iだと、私のPCでは30pに変換させられてから再生されるので、ちょっと困るな、という程度です。
60p以外ならあまり変化が無いようですし、wx200でもいいかな、とも思ってます。
予算は15000円で、wx200なら13000円で買えますし、予算面ではwx200です。
できれば3月中に買いたいので、安くなるまで待つのはちょっと…
なのでwx200にしようと思うのですが、皆さんはどっちの方が良いと思いますか?

書込番号:17203836

ナイスクチコミ!0


返信する
iuioaadさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/17 16:33(1年以上前)

この予算で60Pは難しいので諦めて、プラス3000円でWX300が良いと思います

書込番号:17203862

ナイスクチコミ!0


iuioaadさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/17 16:37(1年以上前)

パナソニックのTZ40が60Pで撮れますね
少し大きいけど、スペックはいいですよ

書込番号:17203877

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawa086さん
クチコミ投稿数:162件

2014/02/17 17:05(1年以上前)

なるべく小さめで、15000円以下に収めたいところでして…
手ぶれに関してもちょっと並々ならぬこだわりがあり、SONYかCASIOあたりがいいと思ってます。
CASIOのEX-ZR20からの買い替えで、動画性能にちょっと不満があり、買ってしばらく経ちますから、60フレームで手振れ補正機能が光学手振れ補正以上の性能を持つものにしたかったんです。
パナソニックは、わがままですが画質が気に食わないので・・・すいません。
片手でスッと取り出せてサッと撮れる感じが良いです。その点では、レスポンスに優れたZR20はとても良かったです。
撮影までは時間がかかるものの、やはり軽さと小ささに優れたwx200あたりがいいです。

書込番号:17203941

ナイスクチコミ!2


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 サイバーショット DSC-WX200のオーナーサイバーショット DSC-WX200の満足度5 シンガポール絵日記 

2014/02/17 17:12(1年以上前)

私は動画にこだわりがないのでWX200で十分なのですが
その辺りの判断はご本人以外に下しようがありません

ただ、妥協して買ったあと後悔するのも悔しいので
何かを節約してWX220にするのが良いのでは無いでしょうか

書込番号:17203958

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kawa086さん
クチコミ投稿数:162件

2014/02/17 18:31(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり、wx220のほうが良いのかな、とも思ったりしますが、コンデジにそこまで高機能を望むのはちょっとな、おも思っていたりします。
CASIOのZR20のときも、「フルハイビジョン」というだけで選び、結局、画質やノイズなどで、動画は不満足でした。
現物を見てみましたが、動画をテレビなどで見れないのでなんとも言えないですが、wx200でも十分かな、と思います。

ああ…「フルハイビジョンシーサー!」って言ってたSONYのCMがやってたとき、予算的にSONYに憧れていたあの頃の自分を思い出します…

やはり、SONYは捨てきれないです…余談すいません…

書込番号:17204218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/17 18:48(1年以上前)

はっきり言って、このクラスじゃ60pなんて鼻くそレベル。
画質なんてパナソニックと大差ないし、ソニーの動画オート機種は暗いところだと
強制スローシャッター(30p)になるはず。
ソニーで動画にこだわるなら、マニュアル露出もできて画質も良い
RX100系しかありません。wx200にしろwx220にしろ確実に後悔しますよ。

書込番号:17204274

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kawa086さん
クチコミ投稿数:162件

2014/02/17 19:14(1年以上前)

RX100はまた別として、できればさっと取り出せる感じが良いんです…
スローシャッターで24fpsになるのは知っていますが、くらい場所はあまり行きませんし、日中の撮影が中心です。
実は親族にサイバーショット持つ人がいて、2年ほど前のになりますが、ある程度は学びました。
明るいところで60fpsが実現できれば、その中から選ぶつもりです。
今のところはwx200のつもりです…
CASIOのZR20より良ければ後悔はしないと思います…

突然ですが、誰かwx200を持っている人がいれば画像サンプルをください。ホームページのはプロが撮ったものなので分かりにくいので…
すいません…お願いいたします。

書込番号:17204367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aabbllさん
クチコミ投稿数:109件

2014/02/18 00:37(1年以上前)

SONY storeでのspecやロゴを見る限り(もうチェックされたと思いますが), wx220の方がズームや手ぶれの時の補正機能が向上し、wx200より鮮明な画像が得られ、(そのためかどうかわかりませんが)動画画質の上限がレベルアップしている製品のような印象を与えます。

もし、この宣伝の通り、wx200と比べ画質に明瞭な差があるとしたら、そして、特に動画にこだわりがあるなら、
自分が一番欲しいものを買われたらどうでしょうか。

私の場合、画質そのものより、wx200の小型軽量さと、別売のシリコンカバーを使ったときの持ちやすさで購入を考え、補助電池と併せて予算が2万円で収まることが確認できた時点で購入を決めました。
購入以来、毎日持ち歩いています。

書込番号:17205877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-WX200のオーナーサイバーショット DSC-WX200の満足度4

2014/02/18 21:49(1年以上前)

スレ主さんの気持ちはWX200に傾いてるようですし、WX200で良いんじゃないでしょうか。

1週間前くらいにWX200を購入しましたが、とても気に入っています。

WX220と差があるとしても、両方共購入して撮り比べてみなきゃわからないでしょ。

自分が購入したから言うわけではありませんが、値段もこなれてますし買い頃だと思いますよ。

書込番号:17208921

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kawa086さん
クチコミ投稿数:162件

2014/02/18 22:09(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
皆さんの意見を聞いて考えましたが、画質自体の変化が少なそうなので、wx200にすることにします。
絶対後悔しないよう、最大限にいかせるような使い方を心掛けます。
手振れ補正機能の変化も少なく、60pにしても変化が少なそうなので、動画に強くこだわるなら、もっとお金に余裕ができてから、ビデオカメラを買います!
あんな小さいカメラにここまで高画質性能があることに感謝します。60iを満喫します。60p対応製品も少ないみたいですし、互換性は少なそうですので…カメラ自体も、早めにほしいので…(ZR20が、結露の影響でレンズの内側がとんでもないことになり、写真がくもってしまったりする…連写のときも、とんでもなくきしむ音が…)
皆さんも、素晴らしいご回答ありがとうございました!お陰で決心がつきました。これからもお世話になるかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします!長文すいませんでした。

書込番号:17209021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawa086さん
クチコミ投稿数:162件

2014/02/21 21:01(1年以上前)

皆さん、本当にありがとうございました。
どれも素晴らしい意見でした。
wx200にすることにしました。そして、買って使ってみると、写真の画質は満足で、何より動画に大満足です!
ほんとうに、お世話になりました(^_^)ノ

書込番号:17219966

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX200
SONY

サイバーショット DSC-WX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月25日

サイバーショット DSC-WX200をお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング