『DSC-TX20の後継機種ですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TF1の価格比較
  • サイバーショット DSC-TF1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TF1の買取価格
  • サイバーショット DSC-TF1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TF1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TF1のレビュー
  • サイバーショット DSC-TF1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TF1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TF1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TF1のオークション

サイバーショット DSC-TF1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 1月25日

  • サイバーショット DSC-TF1の価格比較
  • サイバーショット DSC-TF1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TF1の買取価格
  • サイバーショット DSC-TF1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TF1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TF1のレビュー
  • サイバーショット DSC-TF1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TF1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TF1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TF1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TF1

『DSC-TX20の後継機種ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TF1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TF1を新規書き込みサイバーショット DSC-TF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

DSC-TX20の後継機種ですか?

2013/02/15 20:30(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TF1

クチコミ投稿数:25件

DSC-TX20までTX5,TX10と進化に期待して購入してきました。我々老年を迎えた者としては指先の感覚が鈍くなりよく物を落とします。それで防水対衝撃のこの機種を選んできたのですが、勿論それだけでなくAVCHDのハイヴィジョン画質があったからです。今回のチェンジでJPEGに変更されたようです。使いやすさは勿論必要ですが画質を落としたこの機種を購入する気にはなれません。残念です。次の機種に期待しています。

書込番号:15769177

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/15 21:00(1年以上前)

こんばんは。

動画性能だけでなく、背面液晶や連写速度など、TX20から一部スペックダウンしているところがありますね。

よりアウトドア向けになっているようですが、個人的にはTX20のようなデザインが好きです。

書込番号:15769292

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/02/15 21:28(1年以上前)

TF1はTX20の後継機ではなく、新シリーズだと思います。
ソニーには他社が持っている1万円代の防水デジカメがなかったので、スペックと価格を抑えたシリーズを新たに設け、
型番が3桁の「松」2桁の「竹」1桁「梅」と展開するのだと思います。
TX20の後継機はまもなく発表されるのではないでしょうか。

書込番号:15769424

ナイスクチコミ!0


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2013/02/15 23:16(1年以上前)

motion jpeg(720p)になっているのは残念ですね。
CCDなのでコンニャクがないのはいいけど読み出し速度にはまだ無理ありなんでしょうか?CCDということで静止画については期待していたんですが、高感度に強くなった新型のCCDではないんでしょうか。
http://www.sony.co.jp/Products/SC-HP/tech/isensor/ccd/index.html

普段の防水としてはいいけれど、
砂を噛むスライドカバー、押し難いボタン、水中で操作できないタッチスクリーン、TX300にいたっては動画ボタンすらなく、アウトドアカメラとしてはあまりにも操作し難くかったので普通のボタンがついて期待していたんですが、日常防水とアウトドアとを分けた?のはいいけど(大きさを多少犠牲にしても)機能に妥協のないものにして欲しかった。2倍(+デジタル)ズームの防水RX100が理想。XZ-2の防水でも文句ないです。

書込番号:15769983

ナイスクチコミ!1


alohaoeさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/18 12:56(1年以上前)

TXシリーズはスライドカバーのおかげで、
デザインはスタイリッシュでしたが、反面ハードに使えませんでした。
通常撮影をメインで、アウトドアでも使えるという感じですよね。
zorkicさんもおっしゃる通り、砂に弱いのが致命傷でした。

本機はアウトドアでハードに使い、値段も安いので
サブ機としてガンガン使いましょうという感じでしょうね。

TXシリーズは2月中にあると噂されている、新デジカメの発表まで待ちましょう!

書込番号:15782307

ナイスクチコミ!0


alohaoeさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/27 16:11(1年以上前)

PAPAごくろうさんさん

DSC-TX30が発表されました。

スペック的には、DSC-TX20の正当後継機種ですね。

http://kakaku.com/item/K0000473527/

書込番号:15825244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/02/27 22:59(1年以上前)

>DSC-TX30が発表されました。
ご案内ありがとうございました。
使いやすくなっているといいのですが、指が映るとか液晶を触るとモードが変わるとかの問題です。また個人的には普通のSDカードの方が使いやすのですが。

書込番号:15827006

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/02/28 08:34(1年以上前)

> 普通のSDカードの方が使いやすのですが。
 本当ですね。
普通のメモリースティックの使用をやめた腹いせに普通のSDカードも使えなくした?
Wi-Fiが欲しいときにWi-FI付きSDカードで対応するという道も閉ざされてしまいます。

書込番号:15828279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TF1
SONY

サイバーショット DSC-TF1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月25日

サイバーショット DSC-TF1をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング