『月々サポート対象外機種!どう思いますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『月々サポート対象外機種!どう思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-04E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

クチコミ投稿数:23件

こちらの商品が気に入って探しており(家族用)、
量販店で1点だけ残っているのを発見して喜んでいたのもつかの間・・・。
この機種、月々サポートの対象外になっていたのです(涙)
月々サポートはすべての機種に対応していると勝手に思っていたのですが、
対象から外されることもあるのですね。
もう在庫がないからということでしょうか?
コンパクトな大きさになかなかのスペック、見た目も綺麗でいい機種だと思うのですが、
サポートがないのは非常につらいです。
今、取り置きしてもらっていますが、この機種より夏モデルにした方がいいと思いますか?
ご意見お聞かせいただければ幸いです。

書込番号:16324920

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/03 19:22(1年以上前)

月々サポートが無くなった代わりに端末価格は下がってませんか?
機種変更を頻繁にするのなら端末価格が安い方がトータルで安くなります

夏モデルが良いかどうかは購入される方によります

書込番号:16325023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのオーナーAQUOS PHONE EX SH-04E docomoの満足度5

2013/07/04 08:12(1年以上前)

私は、月サポ(\3465)付きの3月に購入したくちですが、その後の動向を見ていると、スマホは年末か春先以外、購入時期ではないってことみたいですねぇ・・・
この機種のような、コンパクトで高性能、置くだけ充電対応の後継機種は夏モデルにはありませんし、今のドコモはツートップに魅力を感じる人以外来るなと言われているみたいで近づきがたいです(^^;

書込番号:16327196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/07/04 08:39(1年以上前)

@ちょこ様、通りがかり50様、ありがとうございます。

値段については電話で聞いただけですので、詳細は不明なのですが、
本体価格76,230円でオプションに加入してもらえれば34,440円と言われました。
34,440円ならば、夏モデルのSH-06Eでも同じくらいなのでは?と思ってしまいます。
ただSH-06Eはかなり大きく、ちょっと持ちにくい感じもします。
検討します。

3月にはそんな金額の月々サポートがあったのですね・・・。
そういうのを知るとやっぱりなんだか割高に感じてしまいますね。
おっしゃる通り、年末から春が買い替え時期なんでしょうかね?
何故かうちでは夏が欲しい時期になるみたいで、
私自身も昨年のSH-09Dを買ってしまいました。

書込番号:16327264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/04 11:10(1年以上前)

黒猫ももすけさん

通りがかり50さんが書かれている金額はMNP新規の場合の月々サポート金額で
新規契約/機種変更の場合は1890円でした

単純に計算した場合1年間使用した場合
月々サポートが有る場合
端末代76,320円+(Xiにねん780円 +パケホーダイライト4,935円+SPモード 315円-月々サポート1,890円)x12か月=126,000円
月々サポートが無い場合
端末代34,440円+(Xiにねん780円 +パケホーダイライト4,935円+SPモード 315円)x12か月=106800円
と月々サポートが無い場合の方が端末代を含めた維持費は安くなります

月々サポートは同一機種を2年間使用した場合での最大割引額で有ると言う事に注意してください

書込番号:16327635

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/04 11:10(1年以上前)

この機種の発売当初の値段は、本体価格73080円+頭金で、月々サポート1890円、2年間使えば実質27720円でした。月々サポートが3465円というのはMNPの場合ではないでしょうか?その後4月にご愛顧割対象機種となって、本体価格が3万円台になり、同時に月々サポートが無くなったと記憶しています。

ちなみにオプションはどのような物なのでしょうか?すぐ解約できて、実質お金があまりかからないならそこまで悪い条件でもない気がします。特に2年間使いきるかとうか分からないならお得かもしれません。それにしてもオプションに加入するか否かで3万円以上金額が変わるっていうのもびっくりですね。

この夏モデルでコンパクトサイズをお探しなら、SH-07Eはいかがでしょうか?あとは、P-03EやDisney phone、N-06Eあたりも夏モデルの中では小さめかと思います。

書込番号:16327636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/07/04 22:27(1年以上前)

@ちょこ様、あじりん様、ありがとうございます。

なるほど、月々サポートがないとお買い得感がないとばかり思っておりましたが、
短い使用期間だと逆にお得なこともあるのですね。
こちらでお聞きして勉強になりました。ありがとうございました。

月々サポートがないということで悩んでおりましたが、
その点を気にせず、気に入ったものを選ぼうと思います。
実際は子供が使うものであり、子供の意見を聞きながら決めたいと思います。
みなさま本当にありがとうございました。

書込番号:16329910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

発売日:2013年 1月25日

AQUOS PHONE EX SH-04E docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング