『ドコモメールの本文の文字化け』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2000mAh AQUOS PHONE EX SH-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモメールの本文の文字化け』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-04E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモメールの本文の文字化け

2013/11/04 22:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

クチコミ投稿数:6件

あるお店にメールを送り、返信を頂いたのですが、本文がすべて文字化けしていて全く読めない状況でした。

試しにGmailなどに転送してみましたが、やはりだめでした。

このようなメールを閲覧する方法はありますでしょうか?よろしくお願い致します。

書込番号:16795982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/11/05 01:07(1年以上前)

まだdocomoメールを使用していませんので参考ですが、転送しても読めないのは、恐らく既に化けた内容が真と文字コード定義されているためだと思います。
力技で、元々受信したメールの文字コードなどのヘッダを参照してコンテンツをテキストエディタで編集して復旧する手もあるかとは思いますが、それよりは化けた旨を連絡し、メールソフトの送信時の文字コードが特殊で無いか確認の上、もう一度送り直してもらう方が一般的と思います。

その際、できれば各種コーディングに対応しているパソコンのメールソフトでも受信できるアドレスも指定すれば確実だと思います。

(docomoメールに文字コードの設定があれば別ですが)

書込番号:16796560

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:72件

2013/11/05 07:55(1年以上前)

この機種はまだドコモメールに対応していないので、SPモードメールの事ではないですか?

もし、特定のメールが文字化けするなら送り主さんに再送信してもらい、すべてのメールが文字化けするならドコモショップに相談するのが良いかと思います。

書込番号:16797084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/11/05 20:16(1年以上前)

回答ありがとうございました。

送信元にGmailの方に再送信していただき、無事に解決することができました。

書込番号:16799231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/11/05 20:20(1年以上前)

サイトから手動でインストールすることにより、ドコモメールを使うことができました。
spモードメールより使いやすくて重宝しています

書込番号:16799251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-04E docomo

発売日:2013年 1月25日

AQUOS PHONE EX SH-04E docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング