スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo
昨日ドコモショップでモックを見てきました。イヤホンを差すための穴らしきのもが上部にあり、防水仕様ながらイヤホンジャックにキャップがついていないのではと思いました。これで防水も確保されるのであれば使い易くてベストな形かと思いました。どなたかこのようにイヤホンジャックキャップなしで防水仕様のスマホについて詳しい方がいましたらお願いいたします。
書込番号:15691136
1点
キャップレス防水ですかね。
キャップがとれていないで、最初からキャップがないようならば、イヤホンジャック自体が防水しようなのでしょう。
ですので、イヤホンジャックに水が入っても問題ありません。
HTC J butterflyやOptimus Gはキャップレス防水です。
書込番号:15691156 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SH-09Dとかはキャップ無しで防水ですね。
(いい加減な飾りキャップでも問題が無いことになります)
防水対応の部品を使用していながら規格では保証しないとか設計やコンセプトによるのでしょう。
オンラインの取扱説明書が出て来た時に確認すると具体的な記載がありますので、その内容で比較して決めることになると思います。
書込番号:15691202
1点
イヤホンジャック防水のケータイを2種類持ってます。(REGZA Phone T-01C Optimus G L-01E)
普通の水ならまったく問題ないです。
キャップレス防水のメリットは蓋のパッキン部分の劣化を気にすることがないことですね
書込番号:15691248
3点
キャップレス防水です。
このまま、何もつけてない状態でIPX7相当の防水に対応しています。
イヤホンを付ける機会が多い場合にはありがたいですよ。
イヤホン接続時にカバーが切れる心配しなくてもよく、イヤホン付けたままでも本体の防水機能が保たれます。
キャップを付ける必要がある端末の場合、イヤホンつけたまま雨の中で使用したり水がかかった場合は、イヤホンジャックからの浸水により故障したり、その場合は有償修理になります。
書込番号:15691451
![]()
2点
みなさん情報提供ありがとうございます。防水のイヤホンジャックがあるのを初めてしりました。音楽プレイヤーとしても使えるスマホには地味ながら必須仕様かと思います。ソニーのエクスペリアZと悩んでいましたが、これは結構エルーガ選択の切り札になりそうです。
書込番号:15691635
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ELUGA X P-02E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/06/08 3:05:32 | |
| 9 | 2018/07/26 17:54:31 | |
| 3 | 2018/01/27 5:50:54 | |
| 9 | 2017/04/22 19:44:42 | |
| 0 | 2017/01/18 20:07:49 | |
| 1 | 2017/06/08 22:15:21 | |
| 7 | 2016/09/04 14:01:40 | |
| 4 | 2016/05/31 11:56:18 | |
| 4 | 2016/05/04 16:38:49 | |
| 7 | 2016/04/28 3:52:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











