『砂嵐のような音』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『砂嵐のような音』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

砂嵐のような音

2013/02/01 09:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:198件

この機種を使用の方に質問です。
スピーカーから音が出る時に砂嵐の音『サッー』みたいな音なりませんか
メールでも着信でも、もちろん設定で着信音設定のときもなります。
音や音楽の後ろで『サッー』となります。
結構耳障りです。

書込番号:15700199

ナイスクチコミ!0


返信する
Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/01 12:27(1年以上前)

P-06Dでもどうような症状報告があった記憶があります。
スピーカー周りが弱いのでしょうか(汗)

一種のモスキート音みたいな感じで聞こえない人には聞こえない様なのですが(汗)

耳障りに耐えられずその方は機種変されてました。

書込番号:15700640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2013/02/01 13:05(1年以上前)

Index999さん返信ありがとうございます。
全機種からそういう話があったのですか?

>一種のモスキート音みたいな感じで聞こえない人には聞こえない様なのですが(汗)

自分のはそんな感じではなく、明らかにTVの砂嵐の音がします。
先ほどゲームをしながら音量を0にしたら
ゲームの音は消えましたがその音は消えませんでした。
パナソニック独特なのでしょうか?
前のT-01Dはもっと音が澄んでました

書込番号:15700767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/02/01 13:11(1年以上前)

一度ショップに行くのが良いと思いますよ。

デモ機と比較的してみてはどうでしょうか?

デモ機で聞こえないないのであれば、初期不良の可能性もあるかと思います。

書込番号:15700790 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2013/02/01 13:19(1年以上前)

騒がしいところできけばそうでもないのかもしれませんが

静かなところで聞くと結構耳障りな感じなので

DSで確認してみます。

書込番号:15700820

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/01 14:44(1年以上前)

結果のレポートお願いします。

書込番号:15701064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/02 05:57(1年以上前)

参考まで、その昔パナのPHSのある特定機種だけ突然変異的に「シャッ、シャッ」と言うか「カサカサ」という量子化ノイズが乗って異様に気になり、その他の問題もあって交換したにもかかわらず変化無く、「仕様」で片付けられましたね。
(旧九州松下か旧松下通信の持病が潜伏しているのか。。。)
イヤホンマイクで聞いた時が最悪でしたね。。。

書込番号:15704094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2013/02/02 16:56(1年以上前)

DS行きました。
やっぱり他のデモ機はそんな音はなく自分の機種が不良品のようでした。
仕方なく新しいものと交換となりました。
新しいものと交換してくれるのは良いのですが
また初期設定等を色々設定し直すのは正直面倒です。
自分の機種はラジオで電波を拾ってなく受信できていないような音がしていたので
同じような書状の方はDSに行きましょう。

書込番号:15706493

ナイスクチコミ!2


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/02 17:41(1年以上前)

私もP-06Dを4回交換しました。
今回、更に交換する可能性が高いです。

交換してくれるだけ良かったじゃないですか?

去年の夏までは交換なんて殆どしてくれませんでしたよ。

ぶっちゃけ、修理!の一言だけでした。
何軒も梯子してやっと話を聞いてくれるショップを見つけたものです。

それに比べれば良かったのではないでしょうか?

書込番号:15706699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/02/02 18:36(1年以上前)

不良でしたか。

でも修理とならず交換してもらえたようで良かったですね。

今後初期化をする事もあるかもしれませんので、練習と思って設定頑張ってください。

書込番号:15706983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2013/02/02 19:47(1年以上前)

Index999さん、とんぴちさんありがとうございます。
まだ発売して間もないので変えてくれました。
また一から初期設定頑張ります。

書込番号:15707284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/03 01:51(1年以上前)

何はともあれ即解決は幸いなことと思います。事例参考になりました。
何ゆえその様なIC不良品?が混入するのかってところはありますね。。。

書込番号:15709290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング