『機種代、一括買い取りかローンにするか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種代、一括買い取りかローンにするか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:40件

よろしくおねがいします。

時期ははっきり決めてませんが、P-01AからP-02Eへ機種変予定です。
ヤマダデンキのポイントがけっこう貯まっているのでそちらを
頭金代わりに使おうと思っていますが、機種代は一括買い取りと
ローンで月々払っていくのではどちらが良いのでしょうか?

あまりローンが好きでないし、月々の支払いをできるだけ押さえたいのですが。

でもドコモが機種代を24ヵ月割り引くサービスがあると聞き、
一括購入は損をするのかな〜と迷っています。

どちらが得なのでしょうか。
ご助言いただければ幸いです。

書込番号:15791160

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/02/20 11:48(1年以上前)

結論から言うと一括で購入した方がメリットが多いです。
販売店により機種代金に対してポイントが付く可能性があるからです。
分割払いのデメリットは、携帯の購入契約が信用情報機関(CIC等)に登録されるため、クレジットカード等で遅延等起こしていると分割払いできない場合もあります。
また、携帯の分割払いの場合、値引きも月々発生しますが、電話料金等も含めて支払を遅延すると信用情報機関に延滞の情報が登録され、クレジットカードの作成や住宅ローンの契約に悪影響を与えます。
最近は分割払いで購入した人が料金の支払を滞納して、信用情報機関に遅延の情報を掲載される人が多数出ているようです。
政府が警告文書を出したりしていますので、認識していない面でのデメリットはあります。
普通に払う人にとっては、一括払いでも分割払いでも月々の割引は受けられるので、購入店のポイントが付くか否かが判断ポイントだと思います。

書込番号:15791203

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/02/20 11:53(1年以上前)

こんにちは。

私的な意見になりますが、分割よりは一括の方が得だと思います、分割だと端末金額をきっちり12若しくは24回出るの払い続ける事になります。

一方一括の場合は、家電量販店などで買えばポイント還元されれば、そのぶんお得です、後、一括購入◯円引きなどをしている、店があればそのぶんお得です。

docomoポイントは頭金にも使えますし、支払いにも使えたと思います←この部分だけはっきりしないので確認して下さい。

後、月々サポートについてですが、割引は端末代として割賦分から引かれるのではなく基本料金やオプション代の方から引かれます。

書込番号:15791212 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/20 12:05(1年以上前)

あ、被りましたので大幅に省略します。。。

> あまりローンが好きでないし、月々の支払いをできるだけ押さえたい

なら、皆さんのオススメである一括、その代金自体にポイントが高率で付く量販店(一部のヤマダLABIとか)という線で決まりでしょう。
あとは、突然家族セット割とかの特割が出ることを想定するなら3月末を狙うとか?

書込番号:15791248

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/20 12:33(1年以上前)

金がある人が分割で買うメリットなんてないと思います
払えるお金があるならローンなんて組まずに一括で買いましょう

書込番号:15791344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:5件 シャッター記念日 

2013/02/20 12:34(1年以上前)

発売日にヤマダ電機でこの機種に機種変しました。
その時、一括でないとヤマダのポイントは使えないと言われました。
一括or 分割は上の皆さんと同意見ですが、ポイントが使えるか確認してほうがいいですよ。

書込番号:15791349

ナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/20 12:40(1年以上前)

ヤマダのポイントを使いたいならやはり一括ですよ。

分割だと使えませんし。とりあえず一括で買えるお金があるのであれば一括がおすすめですよ。

書込番号:15791373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/20 13:43(1年以上前)

一括が明らかに特ですね!

書込番号:15791604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2013/02/20 16:15(1年以上前)

僕は、一括払いに一票

書込番号:15792064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/20 19:20(1年以上前)

一括で買えるのなら当然一括です。
分割でも一括でも月々サポート付きますし、ポイントも付きますしね!

書込番号:15792710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2013/02/21 21:09(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。
ローンより一括買い取りの方がお得と言うことが
よく分かりました。

書込番号:15797733

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/21 21:26(1年以上前)

正確にはローンではなくて分割購入ですね(^_^;)

書込番号:15797849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング