『外ジャケット』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外ジャケット』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

外ジャケット

2013/02/24 16:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:116件

先週当該機種(ブルー)を購入し、レイ・アウトのハードジャケットを装着したところ、見栄えは良いのですがあまりにも表面の滑りがよく、いつ落とすか心配なため、エレコムの白色シリコンケースに変えました(ブルーはなくて、白と黒しか売っていませんでした。)しかし、装着後の見栄えが悪いため、他に滑りにくく、見栄えの良いケースがあったら、教えてください。

書込番号:15811453

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/24 16:36(1年以上前)

レイアウトでしたらラバーコーティングシェルジャケットなら滑りにくいですよ。
http://www.ray-out.co.jp/products/p02ec4/

書込番号:15811484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/24 16:45(1年以上前)

参考にならないかもですが、一応書き込みます。
ELUGA X P-02E docomo [Black]所有です。色も違うのでw

「iBUFFALO docomo ELUGA X P-02E専用 ゴムのようにしなやかでプラスチックのように硬いTPU素材のソフトケース 液晶保護フィルム付」の [ブラック]BSMPP02ETBK を購入。

クリアブラック的な感じですが、見た感じ茶色か紫か。装着してもそんな感じでした。手触りとフィット感は好きですが、色味がおかしすぎましたw

クリアとマットブラックは試していません。たぶんこの2色は大丈夫だとは思います。

触り心地は多少スベスベしてはいますが私は良い感じだと思っています。あんまりゴワゴワベタベタも嫌なのでw

まだ店頭にELUGA X P-02E専用の物が入荷していなかったりする場合もあるので実物を見て買った方がよろしいと思います。

私はアマゾンで買いました。

書込番号:15811520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/24 17:17(1年以上前)

レイアウトのハードコーティングシェルを使用していましたが
指紋が付きやすいのが嫌でラバーコーティングシェルに交換しました。

滑りやすいのはラバーだと思います。名前からして滑りにくいのかと思っていましたが
手の平に乗せて角度を付けるとラバーはスルット落ちますがハードは90度近くでも
落ちませんでした。汗でべたついているのかも^^;

手の平に汗をかくほうなのですが、それでもラバーはサラサラした感じです
指紋はつきにくいので満足しています


書込番号:15811654

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/24 20:22(1年以上前)

>ハイスノさん

私は手が汗などで湿っている場合はハードコーティングの方が滑りにくいですけど、年のせい(笑)か潤いの無い乾燥した手だとラバーコーティングの方が滑りにくいです(^_^;)
また、奥だけ充電の台の上ですとラバーコーティングの方が滑りにくいです。

書込番号:15812520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/02/24 21:27(1年以上前)

>おびいさん

確かに手の潤いはあるかもですね(笑)
手が湿っているから、指紋が付きやすいのでしょうね

置くだけ充電試してみましたが、確かにラバーの方が滑らなかったです
ということは、サラサラの手にはラバーはいいのかも!


全てを満たすカバーってなかなか無いものですね


書込番号:15812867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2013/02/24 21:33(1年以上前)

皆様、いろいろなアドバイスありがとうございます。見栄えは悪いですが、今のシリコンケースの滑り具合がちょうど良いので、ネットで『スリップガードシリコンジャケット(ホワイト)』を注文しました。

書込番号:15812903

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/24 21:34(1年以上前)

>ハイスノさん

そうですね。あちらが立てばこちらが立たず…。

話は変わりますけど、レイアウトのケースには気泡軽減高光沢防指紋フィルムが二枚も入っていてお得ですね。
このフィルムを別に購入しても約880円はしますよ。
http://bonmarche.ray-out.co.jp/products/detail.php?product_id=8336

以前は普通の光沢フィルムしか入っていませんでしたから。

書込番号:15812913

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/24 21:49(1年以上前)

>カッタバカリさん

手触りで言えばラバーコーティングシェルジャケットはシリコンジャケットに近い感じですね。

書込番号:15813008

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/02/24 22:18(1年以上前)

別機種
別機種

表面

背面

すでにカッタバカリさんの問題は解決済みのようですが、せっかくなので良いことないかなさんがご紹介されている「iBUFFALO TPU素材のソフトケース」のクリア (BSMPP02ETCR) の使用状況をご紹介しておきます。

これは比較的滑りにくく、かといってベタベタした感じでもありません。比較的乾燥している状態の手のひらに載せて、45度くらいかたむけても落ちません。それ以上だと落ちますが。

クリアなので本体の色がおおよそそのまま見えるからよい感じで、基本的には気に入って使っていますが、ただケースと本体が密着している部分と密着していない部分があって、角度によってはそこの色が違って見えるのがちょっと残念です。


写真は装着した日のものなので、密着している部分が少ないですが、数日たった今日の時点では半分くらい密着部分となっています。(色が青に見えますが、これはカメラのせいで、もちろん実際はブルーグリーンです)

もっと時間がたつと全体的に密着するのかもしれませんが...

書込番号:15813184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/02/24 23:29(1年以上前)

shigeorgさん
バッファローのケースにはフィルムも付属してますが使っていますか?

書込番号:15813589

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/02/24 23:34(1年以上前)

べべべべっちさん
> バッファローのケースにはフィルムも付属してますが使っていますか?

実は、P-02E を買った時にフィルムだけ買って貼ってあって、その後ケースを買ったので、バッファロー製品についていたフィルムは予備用に保管してあるのです...

書込番号:15813622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/02/24 23:51(1年以上前)

shigeorgさん
ちなみに今使っているフィルムはどこのフィルムですか?

書込番号:15813718

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/02/25 00:40(1年以上前)

べべべべっちさん
> ちなみに今使っているフィルムはどこのフィルムですか?

地域のヤマダ電機で適当に買ったもので、その店舗に唯一あった P-02E 用のものでした。

包装紙等捨ててしまったし記憶にもないのですが、財布に残っていたレシートに型番が記載されていたのでネット検索してみたら、「ラスタバナナ T430P02E」だそうです。

書込番号:15813945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/02/25 01:03(1年以上前)

shigeorgさん
わざわざすいません・・・。
ありがとうございました!

書込番号:15814024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング