『MADE IN ?』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MADE IN ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

MADE IN ?

2013/02/28 23:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

ELUGA X と XPERIA Z は どこの国で製造(組み立て?)されているのでしょうか?

書込番号:15831620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/02/28 23:33(1年以上前)

ELUGAは持っていませんが、Xperiaは中国ですね。

個人的にはあまり気にすることはないかと思います。

日本製だから良い、中国製だから悪いとも思いません。

日本製だからといって完璧だとは思えませんので。

書込番号:15831650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/28 23:56(1年以上前)

ELUGA Xは電池が中国、本体がマレーシアですね。

Xperiaは中国ですね。

書込番号:15831760 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/01 00:00(1年以上前)

とんぴちさん 広い池さん 有り難うございます。中国とマレーシアですか。最近はどこも海外ですね。XPERIA は欧州のどこかかと思っていました。

書込番号:15831781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/03/01 00:07(1年以上前)

スレ主さん

>XPERIA は欧州のどこかかと思っていました。

Xperiaシリーズは全て中国製になりますね。

書込番号:15831811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/03/01 00:33(1年以上前)

あと数年すると、人件費の安い、フィリピン・ベトナム・ミャンマー製も、出て来るかもしれません。
中国から、タイなどに、移転している工場もありますから。

書込番号:15831929

Goodアンサーナイスクチコミ!4


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/01 01:52(1年以上前)

なるほど、だから定価が高くても実際は安く売られてるんですね。。
といっても今は日本製の製品自体が少ないですけど。

書込番号:15832112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/03/01 07:29(1年以上前)

日本製も同じ販売のやり方ですけどね。

書込番号:15832466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/01 08:42(1年以上前)

Chinaリスク大丈夫なんだろうか(汗)

とか近頃思います。

販売が今後遅れたりとかリスク管理出来てるんでしょうか(汗)

パナソニックは焼き討ち迄されましたしねー(汗)

書込番号:15832649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/03/01 16:38(1年以上前)

Panasonicは北京とマレーシアに携帯電話の工場がありますから、そこで作ることになります。国内工場での生産は終わりました。今後の状況自体では、ベトナムとかミャンマーで作る時代も来るでしょう。他方、使っているパーツは日本製も多いです。
つまり、最終的にどこで作っているかなどというのは、ほとんど無意味だということです。

なお、いわゆる実質価格が安いのは、キャリアの持ち出し分です。本体価格を値引いているのではなく、毎月の通信料金を安くしているだけですから、製造メーカーとは関係ないです。

書込番号:15834016

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/01 18:06(1年以上前)

皆様いろいろ有り難うございました。

書込番号:15834319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング