『spモードメールの本文の左端が切れる』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモードメールの本文の左端が切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

spモードメールの本文の左端が切れる

2013/03/30 19:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

クチコミ投稿数:4件

スマホ初心者です。
spモードメールの本文の左端の文字が、ほんのちょっと画面から左にはみ出して表示されます。
設定で探したけれどさっぱり解りません。
どうすれば改善されるでしょうか。

書込番号:15957768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/30 19:59(1年以上前)

今確認してみたのですが、私の機種ではそのようなことないですね

理由がわかりませんが、もしよろしければ適当なメールを送ってその画面を見せてもらえませんか

書込番号:15957919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/03/30 20:10(1年以上前)

spモードメールに限らず、5TabNews等の画面幅をfullに使用しているアプリでは左右ともほんの少しですが欠けてしまっています。

斜めから覗けば表示されてはいるのですが、正面からだと内部の額縁に架かって多少気にはなるんですよね。

額縁幅の設定ミスのような気がしますが、設定に左右幅の圧縮といった設定がない限りは、難しいでしょうね・・・

左右数ドットを表示区域から除外する修正を掛けたアップデートでもあれば別ですが、それだとFHDと謳えなくなりますし、残念ですが、今のところ我慢するしかないのかと。

書込番号:15957973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/03/30 20:20(1年以上前)

別機種

5TabNewsの画面を撮影したものです、ほんの少しなんですが左端の文字が欠けているのがわかると思います。

書込番号:15958007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/03/30 20:20(1年以上前)

ありがとうございます。
見てもらうためにスクショをしてみたのですが、
本文がちゃんと入ってしまいました。

書込番号:15958010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/30 20:25(1年以上前)

>もっぱらリスナーさん
それです!そんな感じになります!

書込番号:15958031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/30 20:38(1年以上前)

もっぱらリスナーさん、画像アップありがとうございます

5TabNews入れて表示させてみたのですが、私のはそのような表示でなく、しっかり表示されています

ほかの方はどうなんでしょう?

書込番号:15958084

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/30 21:45(1年以上前)

>ぷべぇあさん

スクリーンショットではちゃんと表示出来たということなので、念のためお伺いします。ディスプレイに保護フィルムを貼っていますか?

書込番号:15958377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/31 00:27(1年以上前)

ぷべぇあさん、もっぱらリスナーさん、こんにちは。

私は3/17にP-02Eを購入し使用していますが、SPモードメールや5TabNews等で、同様の文字切れは発生していません。

おびいさんが質問されている「保護フィルム」はどうでしょうか?

(黒枠タイプのフィルムを疑っているのだと思います)

書込番号:15959135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/31 00:40(1年以上前)

>どっきどきさん

仰るとおりです。フォロー有難うございます。
出先だったので製品名が出てこに書き込んだ次第です。
BUFFALOの「イージーフィットフィルム」やエレコムの「気泡ゼロフィルム」はディスプレイ外周が黒い枠で囲まれています。
少しずれて貼ってしまうとその黒枠がディスプレイ内に入り込んでしまい、端が切れたような表示になります。
スクリーンショットでは問題なく、さらにもっぱらリスナーさんのアップされている画像を見て「もしや?」と思ってレスしました。

書込番号:15959172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/03/31 10:09(1年以上前)

お恥ずかしい。

フィルムのことにまで意識が回りませんでした、購入時に適当に購入して、店員に貼らせていたので、使用しているフィルムが枠ありかどうかすら知りませんでした。

ご指摘を受け、一部剥がしてみたところ、確かに枠があり、これが原因だと判明しました、ありがとうございます。



書込番号:15960188

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/31 19:59(1年以上前)

面白い展開でした(^-^)/

さしずめ、ホームズのような推理でしたね。

書込番号:15962376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/04/01 19:07(1年以上前)

当機種

やはり保護フィルムが原因でした!!
返答してくださった皆さん、ありがとうございました!!

書込番号:15965802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング