『この機種で交換2回してます』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種で交換2回してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種で交換2回してます

2013/04/16 13:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 hideki222さん
クチコミ投稿数:8件

購入してから1カ月半ほど経ちましたがその間に不具合で2回交換してます。
症状としては1度目はスピーカーからの音が全くでなくなり、再起動をすると
一時的に直りますが翌日にはまた同じ症状になりDSで交換してもらいました。
2度目は通信・通話ができなくなり、再起動してもダメで交換してもらいました。
今もまたスピーカーからの音が出なくなる症状が出始めました。

ここまで続くとアプリのせいだろうと思いますが同じ症状の方はいませんか?
思い当たるのは今は提供されていないフラッシュプレーヤーをインストール
しているせいかなと思います。

その他インストールしているアプリは
ヤフーブラウザ・ヤフーメール
楽天・楽天オークション・楽天漫画ニュース
wowowオンデマンド
trustgo
ヤマダ電機
他は既インストール済だけです。

同じくこの機種でフラッシュプレーヤーをインストールしている方がいれば
問題ないか教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

書込番号:16022672

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2013/04/16 14:00(1年以上前)

一度も聞いたことのない不具合ですね。
本当に機種の不具合ですか?

書込番号:16022720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/16 14:21(1年以上前)

スレ主さん

この事象に近いのでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/25514751.html
製造年月日は何月製ですか?

アプリを疑っているのなら初期化して様子見て
アプリを1つずついれて検証するしか無いですが
FLASHを入れている人は多いと思うので
話題にならないと言う事は原因は別の事に有ると思います

書込番号:16022760

ナイスクチコミ!0


スレ主 hideki222さん
クチコミ投稿数:8件

2013/04/16 14:41(1年以上前)

症状としては音が小さいと云うよりも全くしませんので
初期ロットの不具合ではないように思います。

ちなみに製造年月日は3月で、ビルド番号は10.0691になります。

やはり不具合の事例がフラッシュでは聞かないところを見ると
別な原因なのでしょうか・・・

普段はブラウザ検索・SPモードメール・通話位で
ゲーム等のメモリや電池を酷使する事はしていません。

当分アプリの検証をしてみたいと思いますが何か他に情報があれば
教えて頂きたいです。

書込番号:16022799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/04/16 17:03(1年以上前)

2度も交換とは大変でしたね。
FLASHを使っていますが、
今のところ、そのような不具合に遭遇したことはありません。
ご参考までに書きますと、以下のリストの何れもインストールしていません。

>ヤフーブラウザ・ヤフーメール
>楽天・楽天オークション・楽天漫画ニュース
>wowowオンデマンド
>trustgo
>ヤマダ電機

検証が進むとよいですね。
解決されることを願っております。

書込番号:16023090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/16 18:13(1年以上前)

私の場合は、スマホピアスが原因でした(多分ですが)。

フラッシュプレーヤーは入れています。
ほかに入れたアプリはセキュリティソフトとファイルマネージャー。
たまに音がならなくなり、再起動すると直るという感じ。

電話をかけても、呼び出し音も聞こえてこず、無音状態。
相手方には音は聞こえていたようです。
いちいち、今不具合が起きているのか確認してから操作するのもめんどくさい。

ためしに、差し込み部分が金属製のスマホピアスから
シリコン製のものに替えてみたら、以後不具合はありません。
4月に入ってすぐに、この機種を使い始め、スマホピアスは初日から差していました。

絶対にコレだという確信はないのですが。
あと、最初の1週間はスリープ状態からの復帰に手間取る不具合もありましたが
今は安定したのか、そういうこともなくなり
以前のF-03Dに比べて、あまりにものサクサク感に
毎日浮き足立って使用中です。

無事、原因がわかるといいですね。

書込番号:16023291

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hideki222さん
クチコミ投稿数:8件

2013/04/16 20:31(1年以上前)

皆さん色々情報を寄せて頂きありがとうございます。

私も実はイヤホンジャックに金属製のスマホピアスを差し込んでいました。

暫く外して様子を見ようと思います。

引き続き何か情報がありましたらお寄せ下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:16023831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/16 22:39(1年以上前)

度々すみません。
引き続き…ということでしたので
一応、補足します。

http://faq.mp.panasonic.co.jp/faq/show/3973

スレ主さんも金属製をつけているとのことですので、ご参考までに。

書込番号:16024461

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hideki222さん
クチコミ投稿数:8件

2013/04/17 00:05(1年以上前)

なるほどスマホピアスがスピーカーに影響しているとは夢にも思いませんでした。

てっきりアプリによる不具合が多いと聞いていたので、それが原因とばかり思っていました。

暫く取り付けは控えて付ける場合は樹脂製のものに変更したいと思います。

書込番号:16024842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング