『ショートメールについて。』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ショートメールについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ショートメールについて。

2014/10/03 11:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 honocamさん
クチコミ投稿数:23件

ELUGA X P-02Eを使用して1年半ほどでしょうか。
ショートメールをよく利用していますが、時々、同じメッセージを何度も受信したり、または相手が送っているのに届いていないものがあります。
相手もドコモです。
同じメッセージを何度も受信する状態は、起きないときはしばらく起きませんが、一度起きるとしょっちゅう同じ現象が起きます。
別のメッセージを受信して、その前に届いているメッセージを再度受信。
また別のメッセージを受信して、その前に再度受信したメッセージをまた受信。
こんなことの繰り返しです。
1つのメッセージを延々受信するのではなく、だいたい3回ほど受信すると、また別のメッセージを3回ほど受信します。
相手は一回しか送信していないとのことです。
みなさん、こんなことありますか?
ほかのドコモユーザーはそんなことないと聞きますし、障害も起きていないようです。
ただ、今朝は昨日のドコモメールを一気に何通か受信しました。
また、関係あるかわかりませんが、時々通信量が2GBを越えて、イーモバのWi-Fiを使用しています。

書込番号:18008533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5 写真日記 

2014/10/03 12:33(1年以上前)

こんにちは。

おそらく ELUGAの不具合ではないでしょうか。
私も1年半使用でショートメールもほぼ毎日使っていますが、一度もそのような現象はないですよ。
ショートメールは娘とのやり取りなのでDocomoのキッズ携帯からですが異常はないですし、2GBオーバー、Wifi環境下でも
特に問題なく送受信出来ています。

一度ショップに持ち込んで相談されるのが良いと思いますよ

書込番号:18008750

ナイスクチコミ!0


スレ主 honocamさん
クチコミ投稿数:23件

2014/10/03 15:40(1年以上前)

おじぴん3号さま。

ありがとうございます!
そうですか〜。
他で起きないということは、端末固有の問題…!?
二年経ったら機種変しようとは思っているのですが、この機種変のときにauから乗り換えたので、ドコモだから!?、とも思ったりしたこともありました。
ここ数日ひどいので、障害かとも…。
時間見つけて、ショップに相談してみようかと思うようになりました。

書込番号:18009204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/10/03 22:51(1年以上前)

ドコモメールは別の話で同期関係の遅延?ではないかと思います。
ただし、イーモバWi-Fiが関係している可能性はあるかと。

ショートメール(ショートメッセージサービスSMSとして)については、基本的に相手への送信がうまく行かないとサーバ預けになる関係で発生している様な気がします。
本来SMSは相手の端末が圏外とかの場合で無い限り着信させて終わるはずなところ、後の再送があるということは端末の異常を検出して未着となり再送されているのではないかと思います。
ダブル以上で入るタイミングが次のSMSが入るか、電話の発着信時あたりであれば、その前の受信で失敗している可能性があります。
(このあたり、端末固有の不具合がどう影響すかのすべてはわかりませんが)
「障害」は全体としては起きていないとしても、再送があるとすればそのログが残っていそうですが、そのあたりはわからないのでしょうかね?

書込番号:18010676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング