『P-02E SBMでLTE通信が出来ない』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『P-02E SBMでLTE通信が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

P-02E SBMでLTE通信が出来ない

2014/11/20 12:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 hirolomさん
クチコミ投稿数:3件

SIMロックを解除してもらい、softbankのiphone5のsimをいれAPNを設定したのですが、LTE通信が出来ません。3Gはつながっているのですが。設定等、どなたか御教授願えないでしょうか?

書込番号:18186834

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/11/20 13:47(1年以上前)

softbankのiPhoneシム
ワイモバイルのプラン4G-Sシム

は一部、ドコモガラスマでLTE通信出来ない様になっています
(公式には何も発表無し、基本的にドコモスマホでの使用は保証していない)

ドコモのグロスマベースのAndroid等ではLTE通信出来ている様です

書込番号:18187019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/11/20 13:53(1年以上前)

この件でsoftbankのサポートに聞いてもSIM FREE機種での使用は保証していません、で終了

ドコモに問い合わせてもsoftbankサポートに聞いて下さい、終了

つまり、3Gで繋がっている以上、どうしようも無いと言う事です

書込番号:18187036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirolomさん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/20 14:40(1年以上前)

早々にレスありがとうございます。諦めるしかありませんかね。残念です...

書込番号:18187146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/11/20 22:54(1年以上前)

実はDシリーズとかのLTE初期スマホは使える機種はあります

最近(Eシリーズ以降)は何故か使えない機種が多いですね

書込番号:18189011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirolomさん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/21 16:39(1年以上前)

そうなんですか。simフリーの意味ってあるんですかね?

書込番号:18191011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2014/11/21 19:48(1年以上前)

ソフトバンクiPhoneシムの他スマホでの使用は基本的に推奨していないし、ネットワーク側でIMEIチェックしてる可能性が有ります
(ソフトバンクからの明確な回答は無いですが)

iPhone以外のアクセスでLTE通信(高速データ通信)を許可しないスタンスです

3G限定ながらSIM FREE機種で使えるだけマシでは

ドコモiPhoneシムはプラン変更しないと他スマホでは一切使えませんから

書込番号:18191539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング