『カーソル位置とインターネット中のメールについて』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カーソル位置とインターネット中のメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

2つ質問があります。
一つは、インターネット内で文字を打つとき(ブログ
にコメントをつける時など)一字消す×ボタンや、カーソルを動かす矢印キーを押すとカーソルがあっちこっち動いて不便をすることです。

二つ目は、インターネットを開いたままメールを受信した時に、画面にでる「メールが届きました」の表示を押してメール画面を開くと動作が固まり、再起動になってしまうことです。

この2つ、結構不便したいるのですが皆さんのエルーガはそんなことありますか?
解決方法などありますでしょうか?
もう、ショップで修理でしょうか?

わかる方お知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

書込番号:18703437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/21 10:08(1年以上前)

スレ主さん 不具合があっては不便で仕方がありませんね。(^^;
過去の参考スレッドに端末を正常動作させる為に「セーフモード」&「初期化」などの対応策方法がありますよ。(^^♪
『再起動不能への対処方法について教えて下さい。』のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005886/SortID=15851843/

書込番号:18703504

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/04/21 10:31(1年以上前)

◆カーソル移動の件について

『Chrome』ブラウザを使用されてませんか?
バージョンによってはそのような不具合が出るようなので、先ず最新版かどうかチェックして最新でなければ更新アップデートを行うと宜しいかと思います。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.android.chrome

もし改善しないようでしたら、ブラウザアプリを乗り替えるという選択肢も検討された方が良いかもしれません。

書込番号:18703547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/04/21 10:47(1年以上前)

セーフモードでカーソルが飛ぶのを試してみましたが、変わらず、、、
買った当初から画像のファイル移動が出来なかったりと不具合が多くて(-_-;)
初期化はデータをカードに移してから挑戦してみます。

書込番号:18703579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/04/21 10:50(1年以上前)

Chromeは使っていないのです。
最新版かどうかも見ましたが、ちゃんと最新版になっていました。
機械の精度が高度になると、機械も繊細で大変ですよね(^_^;)

書込番号:18703588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/21 11:36(1年以上前)

>セーフモードでカーソルが飛ぶのを試してみましたが、変わらず、、、
>買った当初から画像のファイル移動が出来なかったりと不具合が多くて(-_-;)
端末(基盤などハード)の故障の可能性があります。^^;
お早めにショップで動作確認点検を行ってもらい適切な対応をして下さい。^^;

書込番号:18703687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/21 11:55(1年以上前)

文字入力時のカーソル飛びですね。
Android 4.1の調整不足の機に多いんですよ。P-02Eも入っちゃってます。
スマホ自体の製品アップデートで大分改善されますが、
アップデートはされてますか。

メールの件はメモリ不足の上に個体に問題ありそうなので、
再現が容易にできるならドコモショップに持っていって店頭で見せて、
無料修理か交換(交換機があるかな?)で話進めれると思いますよ。
保証期間が過ぎてたら無理かも。

書込番号:18703739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/21 14:00(1年以上前)

ドコモ公式『故障・修理について』参考サイト ←該当の事項をクリックして修理・交換など対応を行って下さい。^^;
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/index.html

書込番号:18704085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/04/21 15:37(1年以上前)

すいません!リンクまで貼っていただいて!
早めに修理依頼してきます
ありがとうございました!

書込番号:18704243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/04/21 15:40(1年以上前)

随分前にアップデートしていて、さっき新しく更新してなかったのかな?と思いきや、アップデートされていることになっているので最新版なんだと思います…
保証期間はまだあるので、ショップで相談してきます!
ありがとうございました!

書込番号:18704251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/04/21 15:43(1年以上前)

皆様ありがとうございました!

全部good answerなので評価をつけないでこのまま解決にしますねm(__)m

書込番号:18704263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング