『頭金』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『頭金』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

頭金

2013/02/08 22:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:84件

皆様にお伺い致します。
明日待ちに待った発売日ですね。
そこでなんですが、今いろいろ調べてて思ったんですが、、頭金¥10500-、オプション4つ強要で合計約¥1300-ってどう思います?
調べて分かったんですが、本体価格−頭金が割賦金額ではないんですよね!
要は、本体価格+10500+1300ってどうですか?
殿様商売とは思ってましたがここまでとは!!!
考えたら腹が立ってきたんでキャンセルしようかと・・・・
しかもDS店舗によってオプション、頭金がバラバラなのがまた腹立ちますね!

書込番号:15735997

ナイスクチコミ!1


返信する
蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/08 22:36(1年以上前)

スマホ料金は本体価格+頭金になります。
DSの頭金は一般的に3150円〜12600円が多いようです。
オプション4つ入って頭金が減額されるとかではないのですか?
もしそうでないなら、確かに高いですねぇ・・

書込番号:15736098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/08 22:40(1年以上前)

端末割賦価格と別に頭金があるのは今に始まったことではないですからね。

DSは頭金の設定は店舗によって違います。

家電量販店でも頭金は必要なところもあります。

カメラのキタムラは0円だと思います。
家電量販店でもオプション加入で頭金0円になるところや0円もありますから探してみてはどうですか?


書込番号:15736129 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/08 22:42(1年以上前)

頭金が嫌なら家電量販店で探してみてはどうでしょう?
大抵はドコモショップよりも大幅に安いですよ。

書込番号:15736147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度2

2013/02/08 22:44(1年以上前)

ドコモショップはいわば、フランチャイズです。そのほとんどが、メーカー系、商社系、地元の中小企業系等様々です。中にはドコモ関連子会社が運営するほぼ直営もありますが、極僅かです。

運営元が違えば、方針も違います。よって頭金が違います。現在はドコモショップよりも、量販店で買われた方が頭金が安くすみます。

量販店で買われてもドコモショップで買われたのと同じようにアフターサービスが受けられます。

少しでも安く買われたたい場合は量販店での購入をおすすめします。

書込番号:15736156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/08 22:47(1年以上前)

誤解してるようですが、ドコモが殿様商売してるのではなく 販売業者がドコモの設定金額に頭金を乗せてるのです。

頭金+オプション料金って事ですが、それも間違えてませんか?
普通は、オプション加入で頭金減額とか0とかになるんですが…

書込番号:15736179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2013/02/08 22:49(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
因みに、頭金¥10500-はオプション4つ加入した場合のみに適用と言われました。
どうしてもオプションに加入したくなければ、オプション一つにつき¥1000-プラスっていわれました。だとするとオプション無だと¥14500-と言うことになりますね!
やっぱり家電量販店のほうがいんですかね!!!
やっぱなんか腹たつわぁ〜〜!

書込番号:15736193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/08 22:57(1年以上前)

そういう店舗もあるということですね。

DSでは今販売されている端末の頭金を見ておくのが良いかと思いますよ。

口コミでの判断しかできませんが、初日に購入できる方が大半のような感じがします。

初回の出荷台数はそこそこ確保しているのではないでしょうか?

DSは入荷台数は少ないところが多いですが、家電量販店などでしたら当日でも購入出来るところもあるかもしれません。

お近くに家電量販店があるようでしたら、開店時に電話で確認してみてはどうでしょうか?

書込番号:15736238 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2013/02/08 23:00(1年以上前)

そうですね〜〜・・・
ありがとうございます。
朝一でヨドバシあたりに電話してみることにします。
因みに、発売日当日予約分キャンセルできるんですかね??

書込番号:15736261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/08 23:01(1年以上前)

なら明日可能なら、開店と同時に量販店に行ってみては?

自分、保険も兼ねて3件で予約してたのですが3件とも初回出荷分で可能でした。
(最初に電話くれたとこで購入、残りはキャンセル)
で、3件とも確認したんですが予約数<入荷数らしいです。
全店、全色当日入手可能との事でした。
量販店で買えればラッキー、買えなければ仕方なくDSで購入ぐらいの気持ちで覗いてみてください。

書込番号:15736271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/02/08 23:02(1年以上前)

こんばんは

一般的な理解では「頭金」とは
支払総額の一部です。

例えば、自動車の割賦の場合は、
車両本体価格や手数料を含めた支払総額から
頭金を差し引いた金額が割賦対象です。
契約時に頭金を支払うことで、
割賦対象金額が下がります。

「本体価格」+「手数料」=「支払総額」
「支払総額」-「頭金」=「支払残金」

なぜかわかりませんが、
ケータイ、スマホの場合は、
手数料のような意味です。

「本体価格」+「手数料」+「頭金」=「支払総額」

確かに支払タイミングは「頭」ではありますが、
何の費用なのか不明確です。
誤解している方は多いと思いますね。

書込番号:15736281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/08 23:05(1年以上前)

>因みに、発売日当日予約分キャンセルできるんですかね??

問題ないですよ。
今までにキャンセル料を取られたなどはきいたことないですからね。

書込番号:15736306

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2013/02/08 23:06(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
皆さんのおっしゃる通りにしようと思います。
腹の虫がおさまりませんが、量販店に出かけてみます。
ありがとうございました。

書込番号:15736308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/09 09:43(1年以上前)

> 調べて分かったんですが、本体価格−頭金が割賦金額ではないんですよね!
> スマホ料金は本体価格+頭金になります。
> 「本体価格」+「手数料」+「頭金」=「支払総額」

スマホ 2年近くも使っていますが、私も知りませんでした!
お恥ずかしい・・・。
確かに頭金と言うと誤解します。契約手数料ですね。

ガラケーの頃から近所の小さな携帯ショップで購入していたせいでしょうか。
そう言えば、「どこで買っても価格が一緒みたいだけれども、このお店は何か特典あるの?」
と聞いた時に、「ウチの店舗はオプション加入と頭金がありません。」と言っていました。
今回は初めての分割払いなので、頭金の事は多少気にしていましたが
別に損する訳でもないし、メリット薄・・・と思っていました。
良くしてくれるお店で、半分付き合いみたいでしたので今回も予約しておきましたが、
量販店のポイント還元を気にしていたくらいです。(浮気?)
皆さんの書き込みを見ても、頭金の事はよく書かれていますが
「数千円の違い、別にいいじゃん。」と思っていました。

なるほど・・・。
頭金。
大きな違いですね。

フリスコ9さんが腹を立てるのも理解できます。
知らない人、まだ居るんじゃないですか・・・。
詐欺にならないのか?

書込番号:15737720

ナイスクチコミ!0


メテルさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/09 11:28(1年以上前)

先ほどDSから予約したパープルを今日渡せますとの連絡がありました。
気になったので頭金は?と質問したら10,500円ですと回答有。
さらに質問で端末代金に+10,500円ですかと聞くと
10,500円+24回払いor頭金無しの一括払いでも総支払額は同じだと言われました。
と言うことは車などの頭金と同じ扱いだと理解したのですが・・・・

このクチコミだと端末代金+10,500円だと思うのですが。

どちらが本当なのでしょうか?
DSによって違うものなのでしょうか?

書込番号:15738091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/09 11:44(1年以上前)

メテルさん。

頭金はショップの儲けです。

分割であろうが一括決済であろうが端末代金自体は同じです、これに頭金が乗るか乗らないかです。

頭金10500円×24回分割
頭金なしの一括決済

これの総計が同じではないでしょう。

書込番号:15738151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


メテルさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/09 11:54(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

ありがとうございます。
皆さんのやりとりをみてもやはり端末代金と別に10,500円ですよね。
今まで気にしたこと無かったですが馬鹿馬鹿しいですね・・・・

急いで購入しなくてもいいしDSをキャンセルしようかな・・・・

16年超ドコモですが頭金のシステムがわかり勉強になりました。
MNPも含めしばらく考えてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15738190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/02/09 13:03(1年以上前)

メテルさん

私もDSで本日購入予定でしたが、頭金8400円(オプション5つ加入で0円)+24回払い
と言われました。使いそうもないオプション加入5つです。

ドコモ13年近く使ってますが、既存の長期ユーザーに対するサービスは無いに等しいですね。


慌てて購入することもないので、検討します。

書込番号:15738411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/09 19:40(1年以上前)

メテルさん。

家電量販店での購入を考えてみてはどうでしょう、頭金のない店舗もあります、場合によっては初期設定は優良での店もありますが、Googleアカウントの設定や電話帳移行はすぐに出来ますので大丈夫ですよ。

私はまだ1ヶ月半から2ヶ月買えないので羨ましいです、買う店舗さへ変えれば解決ですよ、ショップも代理店営業なんで実際にdocomoの社員が働いてるんじゃないですし。

書込番号:15739971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


メテルさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/11 08:52(1年以上前)

@oちゃんさん
あさぴ〜 auさん
ありがとうございました。

結局ですが・・・購入しました。
何個かのオプションを数ヶ月付けると頭金0円でした。
1〜3ヶ月のオプション金計7500円位でしょうか。またDSに行ったり他の量販店めぐりが面倒だったので購入しました。
アークからの機種変でしたのでかなり進歩してるなと驚くと共にいつか落下して割りそうという不安もあります。

書込番号:15748017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/11 09:01(1年以上前)

メテルさん、購入おめでとうございます。

私はMNP来月狙いなんで約1ヶ月半辛抱です、私もacroHDですが一年でも進歩はめざましいものがありますね。

楽しんで下さいね。

書込番号:15748045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/11 09:16(1年以上前)

機種不明

メテルさん

>いつか落下して割りそうという不安もあります。

確かに幅はありますからね。
絶対に防げるとは言い切れませんが、リングストラップを検討してはどうでしょうか?
使用中は指を引っ掛けておくので、落下防止にはなると思います。

画像添付しておきますね。

書込番号:15748091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング