『X-アプリは使用できますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『X-アプリは使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

X-アプリは使用できますか?

2013/02/09 21:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:43件

このスマートフォンでwalkmanで使用しているX-アプリを使うことができるのでしょうか?
今、walkmanとスマートフォンの2台を持っており、不便ではないのですが1台で済むものかと思いました。
今持っている音楽データの拡張子はATRAC ファイル (.oma)と3GPP オーディオ/ビデオ (.3gp)を持っています。カタログを見る感じだと大丈夫のような気がしますがいかがでしょうか?
どなたか教えて下さい。

書込番号:15740575

ナイスクチコミ!1


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/02/09 21:48(1年以上前)

まだ手元に無いので、今までの流ではX-アプリは対応していません。
因って、ATRAC ファイル も再生出来ないはずです。
変換ソフトでmp3に変換するしか無いかと思います。

書込番号:15740599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/02/09 22:30(1年以上前)

実際に繋いでみたのですが、x-アプリはSO-02Eを認識しませんでした。
MEDIA GO であればSO-02Eを認識し転送できるのですが、MEDIA GOはATRACには対応していないという中途半端さです。

moraで購入されたのならATRAC(DRM有)ですから、他のファイル形式への変換は出来ません。
唯一の方法は、まずX-アプリでCD-Rに焼いて、そのCD-RからX-アプリにAACやMP3形式で取り込みます。
取り込んだファイルを、MEDIA GOを使い転送、あるいはUSB接続して直接ファイルをSO-02Eにコピーするかになります。

書込番号:15740836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/02/09 22:36(1年以上前)

書き忘れましたが、Windows Media PlayerでもSD-2Eは認識してくれます。

書込番号:15740872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/02/09 22:37(1年以上前)

SD-2E ← SO-02Eです

書込番号:15740884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/02/09 22:45(1年以上前)

XPERIAに音楽を入れるならソニー公式のMEDIA GOが使えるはずですよ。
x-アプリからの移行自体は簡単です。
ただMEDIA GOの場合、ATRACのデータはXPERIAへコピーする時に
mp3に変換されてしまいます…
いっその事FLACでMEDIA GOに入れ直すのも良いと思うのですが、
手間ですからね…

書込番号:15740924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2013/02/10 10:14(1年以上前)

USBでPCに繋いでWindowsのエクスプローラで直接musicフォルダにコピーじゃ駄目なんですかね?

私は、管理アプリは使ったことがないので使いやすさが分かりません。

書込番号:15742628

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/02/10 10:51(1年以上前)

Freedom of Freedomさん

>USBでPCに繋いでWindowsのエクスプローラで直接musicフォルダにコピーじゃ駄目なんですかね?

一般的にはそれで問題はありません。
フォルダも任意の名前で場所も好きなところでかまいません、アプリがメモリ内を検索して曲を自動でライブラリ化してくれます。

私もそうしています。

書込番号:15742803

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2013/02/10 16:20(1年以上前)

文鳥LOVEさん

ですよね〜。
たまに書き込みでウォークマンと同じ管理ツール使えますか?って質問を見掛けますが、エクスプローラの方が楽じゃない?っていっつも思うんですよね。
私は、音楽も動画も普通にドラッグアンドドロップでSDカードに突っ込んでいます。

書込番号:15744153

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/02/11 08:30(1年以上前)

みなさん、ご投稿ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:15747945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング