


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo
Media Goを利用しようとして、USBでPCとXperiaを接続したのですが、
Xperiaの画面にはPC Companion(以降PCC)が認識されず、PCでもエラーが出てしまいました。
SONYのHPからPCCをDLして来て、再度USBでPCとXperia接続したのですが、認識されませんでした。
USBケーブルの両端の端子の形状は、USB(A)端子とUSB(microB)端子のオスです。
*このUSBケーブルをPCとXperiaに接続しても、充電にはなりません。
分かりにくい説明で申し訳ないですが、どなたかご教授下さい。
追記
質問と全く関係ないですが、ブラウザーでブックマークしたHPを、
用途別にホーム画面上でフォルダーにして保存したいのですが、
設定方法の分かる方お願いします。
書込番号:15751200
0点

設定→Xperia→接続設定→USB接続モード→MTP
書込番号:15751280
0点

ブラウザ起動し→ブックマーク→ショートカットしたいサイトの上で長押し→ホームにショートカットを追加
書込番号:15751305
0点

設定→Xperia→接続設定→USB接続モード→MTPで、再度接続しましたが、
やはり認識されませんでした。
USBケーブルと相性が悪いのでしょうか?
書込番号:15751494
0点

USBコードは3種類あります。
通信用・充電用・通信充電共用です。
認識させるには、通信用か、通信充電共用です。
これでも駄目な時は、断線の可能性があります。
書込番号:15751532
1点

USBケーブルの仕様を確認してみます。
MiEVさん
ありがとうございました。
書込番号:15751868
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/08/06 20:56:41 |
![]() ![]() |
3 | 2024/05/18 10:06:16 |
![]() ![]() |
10 | 2019/08/19 12:34:42 |
![]() ![]() |
0 | 2019/02/02 22:28:11 |
![]() ![]() |
0 | 2018/09/16 16:33:21 |
![]() ![]() |
2 | 2018/08/17 10:00:40 |
![]() ![]() |
2 | 2017/11/12 8:50:57 |
![]() ![]() |
2 | 2017/10/29 22:41:40 |
![]() ![]() |
3 | 2017/08/13 13:39:36 |
![]() ![]() |
14 | 2017/08/12 18:50:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





