『指紋について』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『指紋について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋について

2013/02/12 12:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 guti14さん
クチコミ投稿数:10件

arcから買い替え検討中なのですが、色で迷っています。
実際に使っている方にお聞きしたいのですが、背面カバーなどに指紋・手あかなどが付きますか?
黒は別売りのカバーを付けないと指紋が目立つと聞きました。
白やパープルも同じように指紋や手あかが目立ちますか?

書込番号:15754121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/12 12:28(1年以上前)

紫を使っていますが指紋はつきますね。

私はバンパーを使用していますので、余計につきますしね。
目立ってきたら拭くしかないです。

もしくはケースをつけるしかないでしょうね。

書込番号:15754136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/12 13:18(1年以上前)

スレ主様

自分は白を使っていますが、一見指紋が目立たない様に見えても、光の当たり方によって目立ちますね…。(ケースは黒のラメ付きのハードケースを使用中)

PC用のウェットクリーナー持ってるので、汚れが目立つ時はクリーナーを使って掃除して、指紋のみの場合はクロスで拭くのみにしております。

余談ですが、特にハードケースは、クレードル(卓上ホルダー)で充電する時に取り外しが面倒な為、出来れば取り外しが楽なソフトタイプのケースかバンパーを選択なされた方が良いと思いますよ。

書込番号:15754309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/12 16:21(1年以上前)

私はまだこの機種を購入してないですがバンパーとアンチグレアの保護シートがあればそれで運用しようと思います、アンチグレアだと画面は暗くなりますが指紋処理が楽なんで、ただアンチグレアタイプの保護シートが出てるかどうかはまだ調べてないのでわからないです。

指紋をつけない事を前提にするならばバンパーではなくケースにした方がいいですね、どちらにせよバンパーやカバーをつけた時点でクレードル充電は出来なくなると思います、クレードル充電対応のカバーが出るとしたら私もカバーにすると思います。

書込番号:15754797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HALK.comさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/12 16:54(1年以上前)

触ってみて
黒>紫>白の順で
指紋が目立ちました。

気になるのでしたら
やはり保護フィルムやケースをつけてみては?
オススメは
アピロスの保護ガラスと
simplismのレザーケースです。

書込番号:15754893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/12 17:20(1年以上前)

指紋は気になってしまいますが、こまめに眼鏡用クロス(ティシュペーパみたいな物)で拭くのが傷も付かないし、指紋も取れやすいと思います。
裏側はケースを付ければ良いと思います。
このXPERIAは表面がガラスなので保護フィルムを貼らなくても傷に対しては強いと思います。
自分はケースを付けて後は本体をケースに入れてベルトに挟んだり、持って歩いています。
しかし、スレ主さんの気持ちは良く分かります。
気にしない方が精神衛生上、良いですよ。

書込番号:15754971 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング