『デザインはiPhoneのパクリ?』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デザインはiPhoneのパクリ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デザインはiPhoneのパクリ?

2013/02/13 20:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 u_711さん
クチコミ投稿数:50件

Xperia ZのデザインがiPhoneのパクリとか兄弟的な記事やカキコがあるので

たしかギャラクシー vs iPhoneの裁判でApple側の証言にデザインはソニーのデザインパクった的な記事を見かけた記憶が有るのですがどなたかソースを教えてもらえませんか?

iPhone信者にパクったなんて言わせない為にもよろしくお願いします

書込番号:15760369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
工房@さん
クチコミ投稿数:19件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/13 20:41(1年以上前)

これですかね?

http://wired.jp/2012/07/31/apple-reveals-for-monday-trial/

確かにそんな話ありましたね

書込番号:15760404

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/02/13 20:44(1年以上前)

http://assets.sbnation.com/assets/1257891/Samsung_unredacted_trial_brief.pdf

書込番号:15760425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/13 20:46(1年以上前)


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/02/13 20:52(1年以上前)


パクリのない純粋なんてあるんだっけ?
電子機器から車までどこもパクリまくり!
美味しいと思ったらまずパクリ考えるでしょうに。
日本だってTOYOTA車なんかいい例だよね(^-^ ;

書込番号:15760467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/13 20:57(1年以上前)

ソニーがパクった的な事言う奴いるけど、実はその逆なんだ?ちょっと、安心。国産の製品最高!!

書込番号:15760489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/13 21:00(1年以上前)

物理キーなしでとくに偏見もないただの板デザインにパクりとはりんご信者も堕ちたものですね
どこがパクりなのか万人にわかるような説明してほしいです。

書込番号:15760497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/13 21:00(1年以上前)

普通に四角いデザインなのにパクリとかあるんでしょうか?
私にはすべてのスマホ、タブレットが同じに思えます。
薄い強化ガラスを両面にあしらい、電源ボタンを側面にレイアウトした・・・
とうい所は個性的だと思いますけれど。

あえて似ている所を言うのであれば、無機質的な所ではないでしょうか。

書込番号:15760499

ナイスクチコミ!6


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/02/13 21:02(1年以上前)

で、ソニーはエポック社のモンスターパニックから着想得たと。
http://miyamori.blog69.fc2.com/blog-entry-1277.html

書込番号:15760513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokkiriさん
クチコミ投稿数:27件

2013/02/13 21:08(1年以上前)

スレ主さん

スレタイだけ見ると、反ソニーと勘違い
されるので気をつけましょ。

書込番号:15760538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/13 21:19(1年以上前)

パクリやないやろ

書込番号:15760603

ナイスクチコミ!1


スレ主 u_711さん
クチコミ投稿数:50件

2013/02/13 21:36(1年以上前)

原文そのままのソースをありがとうございました

書込番号:15760684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k-spracさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/14 00:26(1年以上前)

パクりと言われる位、良い製品なんですね!
どうみても、iphoneとは、別物と言う感じだし、あんな重くも無いですし、
どうせ、タブレットも持つなら、1台の方が行動するのに楽だし、大きいと言われても、実用的ですよ…
Iphoneは、ウォッチみたいなものとか、認証関連で、優位性出しそうですが、あまりマッチそうにもないし、あと、それで4,9インチ位で、今回期待は出来ず…
やっぱソニーですよ…

書込番号:15761782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/02/14 06:08(1年以上前)

無関係な他社を引き合いに
仕掛けてるのはSAMSUNG

今日もせっせと類似品生産中
http://taisy0.com/2012/01/04/1218.html

書込番号:15762319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/14 06:35(1年以上前)

☆very good☆(b ̄(エ) ̄)b

書込番号:15762362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/14 06:57(1年以上前)

パクリなんて結局発展の為には不可欠だと思いますよ。
日本だって欧米を真似して成長してきたようなもんでしょ。
今や日本が中国や韓国をパクリ大国だと上から目線でムキーッってなってますが、非常に滑稽だと思いますね。欧米からすれば「お前が言うな」って感じでしょう。

この機種とiPhoneが似てるというのは無理がありますが、仮にパクリだとしても別に悪いことだと思いません。

書込番号:15762404

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/02/14 07:11(1年以上前)

↑自分が発明したモノ、勝手に真似られて“ムキーッ”としないわけ?
あっ、その中傷表現も日本人差別しているつもりなのかな?

仮にこの状況なら、中韓と違って、日本企業なら和解の方法探るけどね。

書込番号:15762429

ナイスクチコミ!0


スレ主 u_711さん
クチコミ投稿数:50件

2013/02/14 09:12(1年以上前)

k sprakさん
コメントありがとう
でもコメの意味がよくわからないです(>_<)
パクったiPhoneを褒めてるのか
さらにパクリのパクリであるギャラクシーを褒めてるのか?
まぁ ソニーサイコーであることは変わらないですが、、、


negisquareさん
iPhoneのデザインはソニーのデザインをパクったと裁判でみずから公表してますが批判するつもりはありません
欧米と日本 中国などは古来から文化的交流があったので互いに尊重し合えることを望みます
ただiPhone信者からパクリ呼ばわりされる謂われはないとハッキリさせたいだけです


書込番号:15762736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ihumanさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/14 13:26(1年以上前)

iPhone4が発売され少し経った後のデザインに関しての質問で「SONYのwalkmanを意識してデザインを考えた」という記事を見たのでパクリではないと思います。
記事を見たのが結構昔なので、URLは貼れません。すいません。

書込番号:15763452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング