『ナビ使用時の問題』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ナビ使用時の問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ナビ使用時の問題

2013/02/15 15:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 pattinnさん
クチコミ投稿数:11件

古い車でナビがないためZのナビを使用しました。使用状況ですが電池もちが気になるのでJ-Force Bluetooth FMトランスミッターという器具(充電専用USB端子(+5V/1A)電源 DC+12V (シガーソケットから給電))からUSB接続で充電しながら使用しました。これまではSO-02Cで同様の使用をして問題なかったのですがZではなんと充電しながら使用しても電池残量が減っていくではありませんか。正確な減り方を計測したわけではないですが長距離ドライブでナビを使用するとかなりの電池を消費することになります。これって正常なんでしょうか?
そうなってくると通常使用でのZの電池が減るのも早いような気がしてた今日この頃です。
どなたかお助けいただければ幸いです。。

書込番号:15768125

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2013/02/15 15:38(1年以上前)

充電量より、使用量の方が、多いのでしょう。
ナビで使うなら、タスクマネージャで、他のを止めるとか。

書込番号:15768151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/15 16:03(1年以上前)

充電しながらゲームしても残量は減る
事と一緒ではないでしょうか?

不良でも何でもないと思います。

書込番号:15768220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/15 22:51(1年以上前)

オフライン地図か照度を落とすか。

ひとつの原因として、充電容量が足りていないのかもしれません。
SH−01Dなのですが、(オンラインで照度自動。)2A出力で(実際には700ミリアンペアしか流れていません)充電したら減らなくなりました。
SH−01Dは急速充電未対応
通常の充電ACコンセントで700MAで充電ですが車載時は500maでした。
SO-02Eでまだ車載していないので明確な回答はできませんが、シガーライターからの電流は500maが主流です
因みに僕のは1A出力をを謳いながら500maしか流れていないので、バッタ物に注意w

書込番号:15769846

ナイスクチコミ!0


スレ主 pattinnさん
クチコミ投稿数:11件

2013/02/16 06:45(1年以上前)


輝度を落すと減る量も減りました(^o^;
使用量>充電量ということで不良ではないことが分かりました。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:15771092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング