『151に電話すると。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『151に電話すると。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信30

お気に入りに追加

標準

151に電話すると。

2013/02/16 08:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:17件

二万円のクーポンが貰える〜DOCOMOからauに変えたいとか悩んでるっていったら今二万円分のクーポンが用意してるって〜DOCOMOショップではやってない。
機種変とかにしか使えないけどあるといい。それで今月変える。4月31日までだってーー

書込番号:15771307

ナイスクチコミ!8


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/02/16 08:38(1年以上前)

長期契約者に限る

書込番号:15771356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Circle11さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/16 08:48(1年以上前)

4月31日までとはそのクーポンの使用期限でしょうか?

書込番号:15771384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/16 09:08(1年以上前)

もうメンドーだから値段下げろよ。(ノ-_-)ノ~┻━┻

書込番号:15771441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/16 09:18(1年以上前)

ダメ元で電話してみましたが、ダメでした。
15年ドコモ使用で、延滞なしですが、151の受付場所によるみたいですね。ちなみに東北です。
残念!

書込番号:15771481

ナイスクチコミ!3


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/02/16 09:28(1年以上前)

こうゆう優遇措置が多いのって、docomo関西が多いですよね。

これも関西でしょうか?

docomoも分社化で訳解らなくなってますよね。

書込番号:15771517

ナイスクチコミ!1


moai_007さん
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/16 10:45(1年以上前)

4月は、31日はありませんよ。

書込番号:15771808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/02/16 11:05(1年以上前)

話術(わじゅちゅ)がうまいヒトに絞られる。

151:どちらに転入ご希望ですか?
私:まだ、考え中なんですが、ドコモは高いので
151:特別な施策としてクーポンを、是非ドコモ維持で...
私:えっ、そんなのあるんですか?

という流れ。いきなり
“ドコモにiPhone無いから出る-”なんて意向を言うと
クーポン渡してもダメだコイツ判定になって
“長い間ご利用ありがとうございました。MNP番号はチョメチョメです。”
ということでアウト。

書込番号:15771885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/02/16 11:19(1年以上前)

因みにどちらの地域ですか?教えて下さいませんか?宜しくお願いします。

書込番号:15771946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/16 11:40(1年以上前)

私も気になります。ドコモ関西ですか?

書込番号:15772033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/02/16 12:33(1年以上前)

俺は仙台市に住んでますよー。二万円のクーポン券あるって聞いたんですけどって聞いてもダメですかね?対応は非常によく(できればこのままDOCOMO継続よろしくお願いします)みたいな。
自分はDOCOMO継続9年8ヶ月です。

書込番号:15772238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/16 14:04(1年以上前)

一昨年はCBやってましたね。
ここの口コミでも話題になりました、というかここでの口コミ
によって広まった、といった方が良いですね。

そのときは、10年以上で2万円CB、それ以外は1.5万円CB。
確か機種変更を1年間していない場合などの条件があったようですが。
CBといっても毎月の請求額から引かれたわけですが。

カムバッククーポンは有名ですよね。

書込番号:15772564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/16 15:20(1年以上前)

レッドリボン群さんの回答後、再度TELしてみました。
1回目はクーポンの事も言わなかったのに、今回の電話で「知り合いが番号ポータビリティの件で151に電話したら、2万円のクーポンで機種変ができると言われたそうで、機種変することにしたみたいです。自分もサービスが受けられますか?」と話したら、クーポンの存在を認め、私がクーポンの対象となるか調べると言い、名前、携帯番号、ネットワーク暗証番号を聞かれました。
結果、クーポンの対象外と言われクーポンはもらえませんでした。対象となる基準を聞きましたが、答えず、バツが悪そうに申し訳ありませんを繰り返していました。
ドコモ側に何らかの基準があるようですね。契約期間が長ければ良いというものでもなさそう・・・。
納得感の無いサービスですね、と色々突っ込んでみましたが、結果は変わらずでした。
でも、この手の裏サービスがあると実感できただけでも良い経験ですかね(^^ゞ
一応、報告しておきます。

書込番号:15772859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/16 16:09(1年以上前)

スレ主さんは、機種変更を過去1年以内にされてましたか?

書込番号:15773021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/02/16 16:34(1年以上前)

俺もどういった人対象かと聞いても電話口の人じゃーないとわかりませんって濁らせてました。曖昧なサービスですね。
機種変は四年くらいしてないです。今使ってる携帯はsh-05aで結構ボロボロです。クーポン発行、有効期限が4月末って言ってました。仕事中だったので適当な返して申し訳ありませんm(__)m

書込番号:15773125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/16 17:01(1年以上前)

やはり機種変更を過去に1年又は2年以上無い方が対象なのかもしれませんね。
昔は2年間機種変更しないと、たまに3150円のクーポンがメッセージRで送られてきたこともありましたね。。

書込番号:15773251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/02/16 20:28(1年以上前)

先ほど151に電話したところ、自分の携帯(機種変から1年ちょっと)は1万円のクーポン、嫁(同2年以上)は2万円のクーポン、子(キッズケータイ 同1年ちょっと)は1万円のクーポンを送ってもらえることになりました。
 貴重な情報ありがとうございました。
 なお関西在住です。

書込番号:15774185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/16 20:36(1年以上前)

どうやら、機種変更期間が1年か2年か、の違いだけのようですね。
それをCBではなく、クーポンにしたということですね。
ご報告ありがとうございます。

書込番号:15774217

ナイスクチコミ!2


aiorightさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/16 21:11(1年以上前)

自分はSB→docomoですけど、mnpの時にSBに電話したときに「私の権限で機種変一万円引きのクーポン云々」って言われましたね。
SBにうんざりしていたのと、ちょっと私事で嫌なことがあって話し方と声が荒っぽくなっていたのが原因でしょうかね?
なぜか置くだけ充電の機能はSBの機種にもありますとか訳わからないことを言ってましたけどね。
話し方や、電話をとった人によって変わるのでしょうね

書込番号:15774389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/02/16 21:11(1年以上前)

docomoは障害を隠して、顧客のほっぺを札束でたたく商売をこれからも続けるのですかね。

まあまけてくれるなら越した事はないですが、品質と責任の所在を明確にしない企業ってのも
どうなんでしょう。

非常に不満な点です。

質問をメールでやり取りをしたらもう答えない。
誰にメールしても答えないとの回答が帰ってきました。

ドブにお金を捨てたような物です。

書込番号:15774391

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/02/17 04:21(1年以上前)

 すいません、もう少しだけ。
もう少しだけ、分かりやすい表現を頂けますか?(/o\)

書込番号:15775895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/02/18 19:58(1年以上前)

今日届きました〜。21000円でした!ラッキー
写メどうやってのせるんですかね?

書込番号:15783847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/27 20:03(1年以上前)

私も機種変を考えていて、151に電話してクーポンが欲しいと言いましたが、そのようなサービスは無いとのことでした。
151の地域は大阪でした。
ガックリ!!

書込番号:15826053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/02 15:35(1年以上前)

アローズでも同じ話題が過去にあり、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005277/SortID=13901578/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=CB%81%40151#tab
の書き込みも良く見て、151に再チャレンジ、
151-4-2と押して、オペレータにMNPしたいのでNo.手続きをお願い、
正式に手続きにする流れで、ソフトバンクに変更を考えていると言い、
オペレータから何かご不満があってかと聞かれ、
3月に春モデルに機種変を考えていて、見積もったら、機種代が高いし、
大きな値引きのキャンペーンも無いので、と言ったら、
2万円分のポイントを出すがdocomo継続願えないか?
と言うことになり、dメニューのサポートページから入る端末の情報に、
3月末までの有効の20000ポイントつけてもらえた。
スレ主さん、皆さん、貴重な情報、ありがとう!
ちなみに、151は大阪。

書込番号:15838655

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/02 16:13(1年以上前)

すいません、DOCOMOに変えてからまだ日が浅いのですが、DOCOMOのポイントやクーポンというのは、
どのように役に立つのですか?(?_?)

機種変時に、お店独自の割引に加えて、更に安くしてもらえるとか、利用料金に充当できる、とか。
お教え頂けると嬉しいです。\(^_^)/

書込番号:15838818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/02 20:48(1年以上前)

ドコモのクーポンには何種類かあるようです。
基本的には、新規(MNP含)、機種変更の2種類ですね。
これは、お店独自の割引からさらにそのクーポンを使って割り引かれます。
但し、購入金額が割引の条件です。
稀に、クーポンが使えない販売店もあります。
その金額も様々です。一番多いのが、新規で10500円、機種変で3150円ですかね。
その他にも特定機種のみ、タブレットのみ、スマホのみなどなど様々です。
ポイントは各社とも基本的に使い方は同じで、各社とも利用料金には充当できません。

書込番号:15840002

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/02 23:08(1年以上前)

そうなんですね、ありがとうございます。
 只今、アンケートがいっぱい来ていますので、答えまくっていますが、このポイントもDOCOMOポイントになるのですよね。具体的には、何かのパーツ類などや機種変時に購入金額に充当できる、といった使い方ができるのでしょうか?(?_?)

 >>購入金額が条件です

 これは、購入金額が上限です、の間違いでしょうか?
(例えばクーポン10000円分あっても、5000円の機種には、5000円割引しかされない。残りの5000円はキャッシュバックされない、といった意味でしょうか)

書込番号:15840778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/02 23:48(1年以上前)

>これは、購入金額が上限です、の間違いでしょうか?
(例えばクーポン10000円分あっても、5000円の機種には、5000円割引しかされない。残りの5000円はキャッシュバックされない、といった意味でしょうか)

すみません、打ち間違えです。スレ主さんの認識通りです。

ポイントは、機種変更時の購入代金への充当はもちろん。
電池やオプション品などの購入にも使えますよ。
ドコモアンケートはご指摘のようにポイントになります。
で、夏や年末などにはプレミアクラブでポイント付与のキャンペーンなども
ありますので見逃さないで下さいね。
あと、今月から、登録さえしておけばアンケートがある場合メッセージRで
連絡が来るようになりましたので登録もお忘れなく。
結構、プレミアクラブはお得なクーポンなどもあるので隅々までチェックしてくださいね。

因みに、クーポンはヤフオクなんかでも結構な値段で取引されています。
期限の迫ったクーポンは格安であります。

書込番号:15840996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/03 09:38(1年以上前)

21000円CBありました!
普通に会話の中で言われ、ごねたりしてません。
支払いもしょっちゅう遅れてます^^;
ホント基準がなんなのか分からない。
回線を2つ持っているからか。
ホント助かりました。

書込番号:15842145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/03/05 12:12(1年以上前)

うぅーん。
ダメでした。
使用年数は16年と6ケ月。
P-10Aを3年使用していてスマホに機種変更予定でした。

オペレーターさんが言うには、
使用年数だけではなくて、月々の支払料金(良い客かどうか?)も
基準になると言っていました。

支払も遅れたこともなく、長期利用者なので残念です。
ウィルコムとの2台持ちで
プランもSSで月々の利用額は2000円いかない時もあります。

話し方とか運とかがキーポイントになると思ったので
変更するなら家族全員ドコモからauに検討してるとも言ったのですが
基準値に該当しないそうです。

残念な結果でした。

書込番号:15851463

ナイスクチコミ!1


makigumoさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/13 16:38(1年以上前)

契約期間10年↑
現在の機種に変えて2年↑
iモード携帯

電話してみて軽い感じで「iPhoneにしようと思ってたんですけど、
ここに電話するとクーポン貰えるかも知れないって聞いたんで、自分が貰えるか確認ってできますか?」

で、10000P貰いました。
他にも100Pを使用して機種交換できるプランも提案できると聞きましたが
欲しい機種ではなかったのでクーポンにしてもらいました。

書込番号:16247944

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング