『SPメールを開いた状態で…』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPメールを開いた状態で…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SPメールを開いた状態で…

2013/02/16 23:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 冴島さん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。
この度初めてのスマートフォンを購入して悪戦苦闘しているものです。

SPメールを開いた状態でその前後のメールに移動する際のもたつきといえばいいのでしょうか、が
少し気になっています。これまでのガラケーだとサクサクできていたのですが、これは仕様でしょうか…

書込番号:15775119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/16 23:34(1年以上前)

メール設定→表示→アニメーション表示のチェックをはずしていても、そう感じるならば仕様ですね。

ガラケーのようなメール操作は、残念ながらSPモードメールでは出来ませんね。

書込番号:15775160 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/16 23:42(1年以上前)

こちらの機種に限ったことではなく、他機種でも同じです。
とんぴちさんのレスにあるように、spモードメールアプリは、「アニメーション表示」にチェックを入れていると、画面をフリックさせて前後のメールに移動する際の動作がカクカクしていて、もたつきのように感じると思います。

書込番号:15775201

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/16 23:44(1年以上前)

SPモードの仕様です。

いくつか他の機種でその操作を試せばよくわかると思いますが、XperiaZはかなりスムーズに動く方です。

SPモードは最近になってましになってきてますが、優秀なアプリとはあまり言われていません。
その操作も無い方がましと思うときがあるぐらいできが悪いです。

私は、ベンチマークとるより、SPモードひらいてその操作がどんだけスムーズかをまず見たりします。

書込番号:15775214 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 冴島さん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/17 00:39(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます!

アニメーション表示をしないようにしたらだいぶ早くなりました!
まだまだ勉強不足です・・・
ありがとうございます!

書込番号:15775474

ナイスクチコミ!1


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2013/02/17 09:39(1年以上前)

SPメールは評判が悪く、3月にドコモメールへ切り替わるようです。
それまで我慢ですね。

私はドコモメールが不安なので、Xperia Zへの機種変更は様子見です。
ドコモはMNP優遇がひどいので、auに移行したい気分もあるしね。

書込番号:15776479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング